スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

華麗なるコルダ家の人々(登校編)



麗らかな早朝。
通学路には同じ制服を着た人間が溢れかえっている。
まあ登校時間だから込み入るのは仕方がないのだか、その中でも妙に目立つ一団が一つ。

そう

言わずもがな俺の兄弟達である。



+++++++++++



せめて登校中だけでも落ち着いて過ごしたいと渇望している俺を嘲笑うかのように、俺達の周りには餌に群がる蟻のような見事な人だかりが形成されていた。

「葵くーん!」
「きゃー!こっち向いて〜」

その集団の目的は、俺の隣で夏風より爽やかな笑顔を浮かべどこぞのアイドルのように手を降り返している葵である。
よくやるな、お前も。

「呼ばれてるんだから答えないと駄目じゃない?」

…そういう問題か?

「ほら、梁太郎兄さんも手を降ってあげなよ。スマイルスマイル!」

お前は俺がそんな芸当、出来ると思ってるのか?

「うーん…無理だろうね」

そう言った葵は、今日一番のスマイルを浮かべていた。…腹黒め。




何一ついつもと変わらない景色をダラダラと歩いているうちにそろそろ学校へ着きそうだ。
葵の隣を歩いていることで必然的に俺も熱心な葵のファンに囲まれているのだが、人だかりの隙間から見える後方に蓮と香穂子がゆっくりと此方に向かって来ているのが見える。
これもいつものこと。


そんなに嫌なら一人で来ればいいじゃないかと思うだろうが…甘いな。

そんなこと当の昔に試したさ。
その後、葵がファンの女子達に「兄さんとケンカしちゃったんだ…」とかなんとか、持ち前の演技力を使って信じ込ませやがった。その後どうなったか…分かるだろう?
休み時間の度に女子数人が「葵くんのこと許してあげて下さい!!」って頭下げにきやがる。
あれはもうこりごりだ。


葵と来る過程で落ち着くことができないなら、蓮と香穂子と一緒に来ればいいとも思うだろうが、それは一番危険なパターンだ。
登校中はまだいい。
だが学校に近づくと。

アレが始まっちまう。


「…蓮、行っちゃうの?」
「香穂子…許してくれ」

ほーらきた。

「寂しいよ、蓮」
「俺もとても寂しい」
「…だったら!」
「だが、俺も君も行かねばならないだろう?」


…付き合ってられねぇ。

毎度毎度飽きずに繰り返すこいつらを俺と葵でどーにか離して教室まで連れて行くんだが、それもまた一苦労。



こうして俺は毎日、授業が始まる前から机に突っ伏している。


一日はこれから始まるってのに。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ