明日の今頃にはもう東京向かってるとか、もうそんな日なんだなー。でも結局公式にまともな動きは無いですね…。高速バスのチケット支払いと発券して、ホテルも予約して、でもテンションが微妙です…。チケット完売せず、譲り先探してる人達も半額まで下げても決まらないとか異常事態でしょこれ…。いくら立派な会場で開催したって席もスカスカなんだったら、もう少し小さい会場でいいからチケット代安くできなかったかとか、いろいろね、思いはするよ。お通し代・リコーダー2000円?当初の告知だと確かに不動産編のコンサートに思うし、立派な会場でチケット1万円ってあたりに大編成のフルオーケストラをイメージしてたら、『バンドリハーサル』って言われると「んん…?」って感じするわ。
ただし、もしキャストさん達がゲスト来るとかしたら、今度は転売に変わりそうな気がする。今までだって高額転売が問題になってきたのに、そういう懸念もあるから、仮に何か大きな情報あったとしても今出すのは得策じゃないって見方もできるんだよなあ…。結局何考えてんのか分かんないわ。満席にしつつ盛り上げる方を取るか、転売防ぐ方を取るかの2択?

とりあえずチケットケース作りました。以前試作だけ作りつつ、結局ずっとコンビニでチケット発券した時にくれる紙の封筒を使ってたので…。クリアファイルを切って折ってフィルム製両面テープで留めて、フタだけかどまるで丸くカット。構造的に難しいものではないけど、クリアファイルがツルツル滑ってしまって、カッターで切る時に大変なのが…。100均の樹脂ホックだと厚みが出ちゃうのが気になって面ファスナーでも試作してみたけど、面ファスナーも結局厚みは出るし、ベリベリのフタよりはパチンと留めるタイプに。文字部分を合わせてぐるっと1周してる状態に折ってるだけなので、裏の5人の部分は写真が上下逆になりますが。まあしょうがない。

18年版ドラマラストの見え方が多くの人達と違ってたせいで、ファンの集まるイベント行くのが怖い時あるんですよね…。武川さんが牧君と別れた時の原因が明確に示されてるのに、何で状況悪化させて繰り返しているのかとか。そこはどういう解釈でハッピーエンド?お母さん出ていっちゃって息子も海外転勤行ったらあの家留守になるけど→牧君が留守番するのではないか→牧君のその後って、誰もいない空っぽの春田家を見続けることになるんだっていう、すごくショックだったからトラウマになってるしでも世の中の多くの人達はハッピーエンドだって言って喜んでるし。春田さんの側から見たら、出ていっちゃった牧君が帰ってきてくれて、自分が出ていく時には牧君が家で待っててくれるから、幸福感持つのも分からんでもないけど。春田さんの側から見るか牧君の側から見るかで全く違う見え方になるんだけど、まあ牧君の基本的な思考って『自分の幸せより相手の幸せ』だから…。映像やBGMに怖い要素なんて1つも無いよ。『意味が分かると怖い話』だと思ってるから、私にはあの終わり方はとてつもなく怖いものなのよ…。
『矛盾した話』だから、『正常な思考で理解しようとし続けると』どんどん真逆の見え方になっていくっていう罠があるんだわ。あくまで『正常な思考で理解しようとしている』ので、こっちもまた本物として用意されたものと思うけど。幸不幸の感覚まで逆になっちゃって、歪んだ状態で世の中見えるようになって、ファン同士の会話にもまともに加われない(セーブして周りに合わせないといけない)とか。公式オフ会の時に拒絶されたりもしたし、社交不安障害起こすとファンの集まる場所自体が怖かったりもするもんで、だいぶいろいろ下降気味でもある…。skyの件のいろいろもあったし、つらい思いしてる人達も今って多いだろうけど、公式は何がしたいんだろうな本当に。盛り上がらなくても穏やかに終了すればコンサートは成功なんじゃないかとさえ思ってきたわ…。

15日に拍手2件ありがとうございました!
コメントくださった方>
TwitterやLINEといった短文によるコミュニケーションが自分に合わず、Twitterの人達のように素早いコメントができるわけでもなく、そういう時代の流れに乗りきれないから個人のブログにいるのに、それでも世の中の流れに合わせないといけないような感じがしておりました。少し気が楽になりました。ありがとうございます。