ニヤリ「ディズニー歪められた世界」

白雪姫の話を投稿しました。その内容を前置きにして本題。

また「ツイステデットティル 歪められた世界」が出ました。


今度出る「歪められた世界」では、「白雪姫」です。

白雪姫の継母の魔法の鏡が予知能力的な能力がついたのか?


継母が先手を打って白雪姫の王子に毒りんごを食べさせる展開から始まります。

白雪姫は、森に住む小人達。王子。とある人物の力を借りて王国を取り戻そうと奮闘するお話。





物語のタイトルは、「ミラー ミラー」

キーアイテムが初めて「歪められた世界シリーズ」のタイトルになった。


これまで出た「歪められた世界ディズニー」のタイトルは、ディズニーの曲名でついたり。


物語のキーワードだったり。


「ミラー ミラー」

継母から先手を打ったれて白雪姫は、苦戦を強いられみたい。


上下巻の表紙には、鳥の色と鳥の種類が表紙の絵の一部になってます。

アニメのディズニー「白雪姫」のお話は、鳥がちょくちょく出てる。


下巻の赤い鳥。

熱の付いた鉄の靴で履かされて死ぬまで踊らせる伏線だったら怖いなぁ。


「ミラー ミラー」上下巻出てきたら即刻買って読みたい。






白雪姫

白雪姫の継母が使う魔法の鏡のことでネタバレしちゃいそう。

出だしからコレ。


白雪姫の作品ごとで継母と魔法の鏡の関係性が違う。


処版グリム童話では、白雪姫の継母が実は、実母。鏡は、娘が嫁いだとき娘の実の親から贈られたもの。


実写版白雪姫「スノーホワイト」では、初代の「スノーホワイト」のお話は、うろ覚えで忘れてしまった。

とにかく自分こそ美しい。自分以上に美しい女は、いらぬ。

魔法の鏡から出てくる人型を使い魔にして。魔法の鏡を利用する魔女そのものとして魔術を使って策略を企てたり。今日「スノーホワイト」の続編「スノーホワイト雪の王国」を見てました。

鏡の使い魔の使い方が

「みんなが知らないヴィラン」に出てくる白雪姫の継母と同じようなことをしてた。私がネタバレしたいのは、「みんなが知らないヴィラン 白雪姫の継母」の方。 

そのお話の白雪姫の継母でどころと。結婚する前の継母の生い立ち。


継母の使う魔法の鏡に宿る仮面の正体をネタバレがしたい。


ただ「みんなが知らないヴィラン」未読の人もいるのでネタバレは、しない。


でもネタバレしたい。

区切り。


ツイステコラボ ツムツム

4月のツムツムイベント🎪


お弁当では、ルビーを使ってクリアしやすいようにしたり。

おかげでお正月のイベントで貯めていたルビーが減っちゃった。


スキルチケット アリのツムにあげてスキルレベルをあげてミッションクリアしようとしたものの。うまくできなくて。


「友達を呼ぶツムで32チェーン」出せる方法を攻略サイト見てその通りにやってみたら。クリアした。


モンスターインクの「ブー」ツムでアイテムを使ってみたらうまくできた。

アリのツムにスキルチケット🎫をあげた意味は?


またスキルチケット🎫集めよう。ステッカーブックで新ツムを使って全クリしました。

スペシャルステージでコインも貯めて。もちろんセレクトボックスに所持ツムのスキルレベルをあげることになりました。


セレクトボックスよりもガチャのほうがツムツムが手を伸ばしやすかったなぁ。


ステッカーブックのイベントにどんなツムを使ったのかというと。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ