ツイステデッドティル 

次のツイステデッドティルで何が出るかな?


「アースラがエリック王子と結婚して地上で王妃となった。アリエルは、行方不明になった父に代わり声を無くした女王になって5年後のお話」


「アラジンが魔法のランプをジャーファーに渡してしまった世界のお話」


「不思議な国での冒険が夢だと思えたある日。大人に成長したアリスが不思議な国からのお便りが届いて再び不思議な国に行くお話」


イフの世界から始まるディズニーのお話が出たり。


一話完結してからの続きのお話も出た。


次のツイステデッドティルは、何が出るのか楽しみ。


「歪められたパートオブワールド」

図書館に取り置きして借りれないかな。

電子書籍から買えばいいと思うけど。紙でないと目につかないのがあってね。



ディズニープリンセスがイフの世界では、劣勢な位置にいながらプリンセスからクィーンになったり。

クィーンになっていたり。


ディズニープリンセスからディズニークイーンに。


ディズニーの新しいジャンルが出てきた。

「ディズニークイーン」

語呂がよい。




ドラクエ 学園を立ち上げた勇者

学園を立ち上げた勇者。

話の中で少し勇者が悪い方向に書かれます。

それでも見たい場合は、話の最後に追記をご覧ください。長い歳月で世界の呪いの存在である魔王を倒した勇者。

勇者は、世界の希望であり。人々の願いの象徴。


勇者を引退した勇者は、次世代の勇者を育ってる学園を立ち上げ二代目に学園を譲り家族の元へ帰っていきました。


続きを読む

学園ものから始まるドラクエ

ドラクエを取り入れた作品は、ある。

「ダイの冒険」

「勇者アバン」


それと同じような流れでドラクエの世界観に学園ものの話に入れたらいい。


別の世界で。平和になった世界で人々を導いた勇者。

勇者は、学園設立し。共に戦った仲間達も他の土地で学校を開いて教師となった。全ては、魔王に破壊された世界を再生して平和な新時代を創るため。

次世代の勇者を育ってる名門校。


勇者でなくとも魔術を解析したり。魔術の要素を組み換えたり。魔術を産み出す魔道士の卵。

歴史を歌と踊りで伝える芸人。時にコミカルに笑い誘いながら人々に歴史伝えていったり。歴史を作っていったり。


人々の住まいを発展させていく商人。

癒やしの僧侶。

その他の職業で人々を導いて指導者になったり。


義賊とかもいいなぁ。外敵からの侵略から立ち向かう自警団。




名門校を卒業したステータス欲しさに親たちは、子息令嬢を入学させている。


あるものは、王族。貴族。豪商。将軍。


勇者に憧れて感銘を受けて一般庶民も学推薦書を持って名門校に入って学ぶことも。

やけにドラクエ学園もので学園になるものの話をよくしている?



ドラクエの作品には、ちょいちょい学園が出てくるよ。


ドラクエ8のエルシオン学院。

ドラクエ11 メダル女学院とか。

それから小学校で

ドラクエ4でイムルの村の学校🏫



ドラクエで学園を舞台にしたものから始まるものが出て想像したらゆる顔になった。


次は、学園を立ち上げた勇者のお話をしようと思う。



ドラクエに学園から始まる冒険をしないのかな。

おっとタイトルが突発的だったね。

ドラクエ11の壮大なドラマに感動して。


ドラクエ11は、過去の初代勇者の魂が現代に生まれた赤ちゃんに転生して16歳の誕生日を迎えたところから冒険が始まった。



過ぎ去りし時の2番煎じと思えるものをドラクエが作って出すなら学園から始まるキャラが冒険するのが出ないかなと思っていたらそうなった。


ドラクエで学園もの。ファイアーエ厶ブレム風花雪月と被るものになるけど出だしと伏線を回収していけば面白そだと思って楽しくなった。



ドラクエには、いろんなゲームシステムが出ている。


モンスター育成して異界の英雄になったり。

宝探ししたり。


壊れた世界から創る技術を駆使してあるべき世界に戻していったり。


キャラゲー無双ゲーム。


ロールプレイングがメインのドラクエは、とにかく色々なジャンルを取り入れつつ出してきた。

もちろんドラクエの世界観を守って。



そのドラクエに新しいジャンルを取り入れて作品を出すなら学園ものと思った。


次は、ドラクエの学園ものをイメージした話を更新します。

9月23日 エース トラポッラの誕生日3

本編とその他のお話を経って。

本編「冥府の番人」では、監督生とグリムが突然失踪して。ナイトレイブンカレッジに戻ってきて

「ただいま」と言ったあとに


間髪入れずエースに頭を小突かれた。監督生とグリムの頭を。




エースもデュースもものすごく心配していた。報連相をしないで監督生が謎の組織に突然連れて行かれたグリムを追ってナイトレイブンカレッジから急にいなくなったから。


本編を経ってエースと監督生とグリム。それからデュースと。親密になっていた。


プロローグのエースとは、仲良くなれないと思ったら。

「冥府の番人」最後の辺りでもうエーデュースからすれば監督生もグリムも親友になれていたとは、思わなかった。







一年生でユニーク魔法を見ていないのが二人になった。

セベク。

エース。

既にユニーク魔法が使えて狼に変身して狼の能力をもつジャック。


本編を経ってデュース。ユニーク魔法が初めて使えるようになったエペル。



エースのユニーク魔法は、どんなユニーク魔法なのかな。


デイアソムニアのお話でエースのユニーク魔法が鍵になるとか考察に出ているし。

不穏なことにエースが裏切り者ということもあげられて。


もしかしたらエースのユニーク魔法は、特殊な血脈からユニーク魔法を渡されないと発現するのに時間がかかるもの?


トランプの大富豪に出す革命に使うジョーカーのようなもの。

切り札というような感じで。

エースのユニーク魔法が見れるのが楽しみ。


エース トラポッラ 誕生日おめでとう





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ