ツイステ ピノキオのオマージュらしい。

先からツイステの夜のサーカスらしいお話をあげました。

そうなると監督生とグリムの立ち位置がどんなキャラをもじってお話に出すのかを想像していました。




狐の獣人らしい二人組が公式でPVに出てきたということは、引っ越してきたばっかりの幼いヴィルにちょっかいかけてきた二人組の悪ガキと仮定します。


その悪ガキは、ジャックに追い立てられて逃げたところまでツイステ本編に出てきて。


現代になるならヴィルとジャックに仕返しか?

経営費欲しさか。金銭目的で人攫いしそうな  
匂わせがある。



と話が逸れたので グリムと監督生の話に戻ります。夜の見世物サーカスらしいお話ならグリムと監督生は、NRG生たちに引き離される立場になるかもしれない。


ディズニーアニメのピノキオの立場で言えば。


グリムは、セベット爺さんの愛猫フィガロ。

監督生は、海上に連れて行かれる。


そうなると金魚の立ち位置は、NRG生の誰になるかというと

けーくん。


理由は、フロイドがけーくんを「ハナダイくん」と呼んでる。

華やかな魚の名前呼んでいるから 監督生とグリムを追いかけて来た時に一緒に海上に連れて行かれたのかも。


居場所を教えようにももしもスマホを没収されてインスタで教えられなくなるのは、まずい。


切り札を使うとしたらけーくんのユニーク魔法「舞い散る手札」で分身を作って。

そこから体調が悪い監督生に成りすます。


身分が高そうな客に成りすまして見張りをおびき寄せるようにする。



隠れておびき寄せられた見張りを気絶させて。


緊急ボートに乗ってサーカスらしいところまで逃げてヴィル達と合流する流れになるかも。

けーくんでなくとも。監督生とグリムと一緒に海上に連れて行かれそうなキャラなら


人攫いされること暗殺されたことが多いカリム。


嫌がらせで狼に変身できるジャック。泳げる?ジャック。ヴィルを引き離すならちょうどいい。


船上パーティでの話をする場面があった王弟のレオナ。
 

レオナさんなら経験のかんを使って船上パーティのことを回収してほしい。願望。


監督生とグリムは、ピノキオをオマージュしたお話をどう絡むんだろう?



もうグリムは、猫扱い。グリムがトラブル起こしたから監督生は、巻き込まれると思う。
   

けーくんあまり監督生とやり取りする場面が少ないから。

夜の見世物サーカスでけーくんどんな感じに進むだろう?







続きを読む

ツイステ ハロウィンイベント

極上なエンタテインメント。

輝石の国で夜に開くサーカスに出ることになったナイトレヴンガレッジ生。


外伝の遊学に 軽音部三人組が二回も揃った。


夜のサーカスに出ることになったNRG生が腕にリボンの裾の長いのを巻きつけています。

その公式イラストがマリオネット。


黒執事のノアの方舟サーカス団とシリウス星座のお話を思い出します。


ジェイドとフロイドが揃って学園の外に出るのが珍しい。


クジラに呑み込まれるシーンがあったらウツボの人魚の二人に返り討ちするかもね。


いつもニコニコのカリムが威厳のある表情でマリオネット役に。


催し物でならカリムのダンス💃と猛獣を手懐けるのを観客を魅せると予想。


イヤイヤ ここは、軽音部でケーくんとリリアじゃないので組み合わせてるのかも。

ヴィル先輩とか指導を受けて。


ルーク先輩は、何がきっかけで狐の獣人が運営してそうなサーカスに出たんだろう?


獲物を追いかける狩人が騒いだ?


それともロイヤルソードアカデミーのネージュがサーカスに出るはずが代わりに出ることになった?


ネージュは、ヴィルと同期の芸能人。

ルーク先輩は、ネージュのファン会員で古い方です。

それにしてもマリオネット役で?出るNRG生が豪華。

芸能人。王族。大富豪の次期当主。 夜行性の妖精。オルト君。ウツボの人魚。インフルエンサー。エース。トレイ先輩。ジャック。


ジェイドは、新作のキノコを試して料理ばんをしそう。

トレイ先輩とケーくんとヴィルさんとどう絡むのか見てみたい。


ヴィルとジャックは、地元の幼なじみだったみたい。



本編の5章「美貌の圧制者」幼い頃のことをどう絡むのかな


ハロウィンが近いとツイステデッドワンダーランドの外伝がやたら豪華になる。


ゴーストマリッジとか。


ハロウィンのお話2本とか。

マスカレードパーティに招待を受けるお話とか。




輝石の国のお話なら引率は、誰がするかな?

トレメィ先生?


それともヴィルさんとジャック?けーくん?

配信が楽しみです。

10月11日 ジャック バウルの誕生日

ツイステキャラの誕生日を3回迎えて。ツイステの運営者ツイステキャラの誕生日の趣旨を変えました。

ツイステキャラ二人を博覧会に招待してディズニーのキャラの写真見せて世間話する。


その名も「プラチナバースデー」


博覧会に招待とは、豪快。


それは、おいといて。

ジャックは、色々なお話にメインとして出ていました。


学園近くの港町でバケツを使った演奏してみたり。


自然と共存している夕日の草原で熱中症で倒れて王宮仕えの使用人頭キファジに的確な介抱を受けたり。


王宮に着いたらレオナの甥っ子チェカ君とジャックの絡みが見てみたかったなぁ。

ジャックは、寒い「輝石の国」出身。

雪は、平気だけど。急な暑さに弱い。


モフモフの尻尾と狼の耳にこもる熱気でやられるなら仕方ないよね。



そのジャックも本の世界に連れて行かれて無人島の浜辺に過ごした。

異界に連れて行かれたら暑さが気にならなくなるみたい。


ジャックは、よく絡むキャラと言えば奇抜な気分屋なウツボ人魚のフロイド。


老練で面倒見がいい妖精族のリリア。


ハーツラビュルでは、同じ1年生のエース。

そのハーツラビュルの寮長でルーティンを守る生真面目なリドル。


ジャックは、真面目な方だからリドルに絡むのは、分かる。

フロイドは、エーデュースとグリムのイソギンチャクでアズールに厭々働かされた時に。


それからジェイドの栽培していた大好きなキノコをどかして壊した。

ジェイドは、フロイドと双子。


ジャック曰く「自分の育ってていたサボテンの位置を変える必要があって確認もしないでどかした」









ジャックとリリアが絡むのは、珍しい組み合わせ。


共通点と言えば暑い日差しが苦手。


相違点と言えば獣人と長寿な妖精族。


これだけだとジャックを語るには、物足りない。


モフモフ獣人のジャック誕生日おめでとう🎉



夢の中は、好きなものでくっついてる

あらすじ



夢の中でFEIFとポケモンとドラクエがクロスオーバーする夢を四コマ漫画風に見ていた。


息子のカンナくんは、母カムイに声だけ届ける魔道具を使ってオボロと義姉のカミラの声を届けていた。

スマホのように画面が出る魔道具は、まだ開発してない。


星空の守り人のルイーダが白夜の浴衣に着替えて。肩出し。ドラクエナインに近い見た目で感じにオレンジの浴衣を着ていた。

温泉に入るのを楽しみにしていたカミラが出迎えたのは、ばくだんいわで囲った露天風呂。


本編のカミラは、怪談と霊山と天蓋の森という 
ホラーの雰囲気のある場所に探検するのが好きでいた。

だけどばくだんいわを初めて見て得体の知れない恐怖を覚えた。


それから白夜の王国に飼われているガーディに懐かれて逃げるカミラ。


竜と馬は、暗夜王国で見慣れているものの。小動物。主に小型な愛玩動物が興味がなかった。というよりも苦手。

ガーディを追い払おうと思い氷の魔道書を使ったら白夜の紅葉に雪を被せてしまう。


カミラは、それがきっかけでパニックを起こした。


中の人の演技でポンコツ化するカミラねえさん。

ばくだんいわに。小型な犬型。どれもカミラにとって未知なもので怖い。特にばくだんいわ。


紅葉に雪を被せて被害を出したことで申し訳なくなりパニックになる。



後でカンナくんがカミラを落ち着かせて。

「白夜王国は、暖かい場所みたいだから氷の魔法もすぐ溶けたよ」とカミラに伝えるカンナくん。


あとづけ説明。オボロ?オロチの説明だと

「白夜王国の奥地には、「炎の部族の村」があって。「炎の部族」達が聖なる火を守ったり信仰している影響で白王国の土は、暖かく作物と樹木が育ってやすい」とカミラに説明した。冬生活が長いカミラからすれば四季折々で作物が育ってやすいのは、珍しいと思う。

カンナくんは、というとばくだんいわとガーディで遊んでいた。


ガーディにじゃれつかれたり。


ばくだんいわに自分の竜石を見せてみてばくだんいわを震わせてみたり。


ばくだんいわは、竜石の封じられた力に恐れた。

白夜王国にばくだんいわを設置するのは、なんだか不謹慎な感じがする。

ルイーダは、白夜王国の人間が自衛できるように紹介してドラクエ世界に連れてきたみたい。



白夜王国は、犬派が多いと思ったからガーディが愛玩動物として夢に出てきたのかも。夢の中での四コマを眺めていると。


ネットで苦情言われそうだ。もう前からヒーローズでカミラを出し過ぎて苦情言われている。

夢の中のことが実現したらまた苦情言われそう。


麻酔で見た夢のカミラがあざとい。もう少し落ち着いた大人のおんなだったよ。

任天堂から作られた作品のクロスオーバーしすぎとか。


ルイーダとカミラお姉さんキャラが被りすぎとか。

現実で使いたい ドラクエ呪文

人体が無事な空間移動の移動なら安全に使いたい。    

一度寄ってるスーパー入口。仕事場の入口に移動。旅行で寄った場所に瞬間移動。


勤務先でルーラを使っていい許可をもらって登録すれば無断賃金にならないからいいかな。


無断賃金にならない方法でルーラで移動していい許容範囲が欲しい。




北海道に移動して最高気温40度の気温から逃げて過ごすのもいい。

滞在先があればいい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ