FEエンゲージ 母親

FEの最新作が出ると始めて聞いて。

主人公の母親がドラゴンと判明して。ここ最近。

初めて主人公の母親が顔出ししました。


既に王の間で戦争が起こっていて。

主人公の母親は、子供の腕の中で瀕死になっていた。


あれ?話しの流れが早いよ。


主人公の母親は、龍神王という肩書きを持っていました。


舞台になっている大陸に移住してきたのか?

神竜王ナーガの親戚かと疑問視されてる。


龍神王の顔立ちと子供の腕の中で瀕死になっているシーンが


FEIFの白夜王国女王ミコトに似ていると思えました。


龍神王の方は、子供に紋章士マルスを出す指輪を託して。

本編開始前「何か」があって。のところを仄めかすセリフがありました。


それから龍神王の子供は、千年間眠ることになりました。マルスの紋章士の指輪をはめて。

肉体を無くした瀕死の龍神王は、魂だけ土地に宿して力で戦争を鎮圧させて。


子供を千年間の眠りから起きるまで護るようになりました。




出だしのPVから伏線が貼った。

龍神王は、FEエコーズのドーマミラのようなことをして。

傷を負っていない魂が無事なら死なないことを理由にを想像した。

土地に龍神王の魂を宿して聖地に変えた。

新しい依り代にした。

終わり。

FEエンゲージ 武の王国 弟王子

長男に引け目があるものの王族としての誇りならの弟王子スタローグ。

長男は、PVでは、父王似であることがわかった。

PVで、武の王国の国王も紋章士の英雄を具現化して戦場を切り拓いてた。


弟王子は、母親の方に似てそう。それに顔立ちが綺麗けいな方だと思えた。

岡本信彦が武の王国の弟王子の声をあててる。

弟王子の自己PRのセリフが

「ディアマンテじゃない方の」


まだFEエンゲージのキャラの名前がリュール以外覚えきれていなくて。







前衛のディアマンテと違って弟のスタローグは、弓ユニット。

儚げな表情に合わず技を決めてる。

動画がまだ少ないので。


武の王国の兄弟王子のやりとりを見て。

長男は、気さくな感じであるものの。

スタローグは、まだ分かりづらい。

もう一回動画を見てみたら。


スタローグが「○滅の○」の炎柱の末弟の千寿郎のようなキャラと被ってそうに思えた。


礼儀正しいほうで。長男と比べて卑屈になる。


最初は、覚醒のセレナかな?と思ってた。

スタローグは、見たところ劣等感を爆発して八つ当たりするところを見ていない。



支援会話とか。物語を進めたらスタローグのことが掘り下げられるかも。

スタローグは、長男に卑屈になるけど実は化けられる?

一皮剥けて。思い切りの行動して有利に後方支援できそう?


案外同年代のキャラと打ち解けて笑ったら可愛い?になる?

武の王国の兄弟王子の話を書いたらFEエンゲージを買って遊んでみたくなっちゃった。


落ち着いてから購入するぞ。

続きを読む

エンゲージ 軍事大国の第一王子

国名が覚えていないので特徴だけ話します。

ファイアーエムブレムエンゲージの国家は、四つもあります。


記憶が抜け落ちて。聖地で千年眠って起きた神竜。

邪竜を信仰する雪深い国家。


陽気な踊りで賑やかそうな常夏のような国家。

覚醒で言うところの聖王国イーリス王国のような国。平和を愛する博愛のある王国。

邪竜の信仰する国からの侵入を守る軍事国家。

軍事国家の国王には、二人の王子がいる。


武に強い健全的な長男。


長男にコンプレックスがあって引け目がある。けれども王族としての誇りならの陰のある弟王子。


軍事国家の長男。

ロードの紹介動画を見て。


「ジョーカーが健康的になってる。ムキムキ。気さくなのでは?」

父王を心から尊敬しているの文章を読んで。ドキドキした。


軍事国家の長男は、軍の隊員を鼓舞するほうの指揮官だと思えた。


長男の指導力なら隊員もついていきたくなるし。

励まされて士気が上がることなら間違いがない。


とここまでが軍事国家の長男の第一印象。


そのあと。軍事国家は、一枚岩でないようなことが頭に浮かんだ。


信頼して。最高になったところで実は、突き落とす話しの流れを想像した。


軍事国家に内通者がいて。邪竜を信仰する国の侵略をさせてしまいそうな。


あるいは、密告して。準備して。奇襲をしかけて無防備なところを武力を減らすようなことをするのでは、と。士気を大幅に下げさせるとか。


ファイアーエムブレムのシリーズ作品には、よくある裏切り者の種明かしで話が展開すること。ファイアーエムブレム展開あるある。


軍事国家の長男がどれだけ美声を堪能させるのか未知数。




落ち着いているときFEエンゲージを購入したい。

次は、軍事国家の弟王子のお話。



ファイアーエムブレム エンゲージ

ほんの少し新作ファイアーエムブレムのPVが増えた。

キャラの紹介に。声優の紹介も徐々に出るようになりました。

諏訪部順一 ファイアーエムブレムの新作に2度の出ることになりました。

ファイアーエムブレムIFの出てしばらくしてまた諏訪部の年が来た。


和子は、知ってる。

諏訪部がファイアーエムブレムIFでマイユニの専属執事のキャラの声をしていたこと。


マイユニの専属執事のジョーカーは、マイユニ至上で。マイユニ以外のキャラに対して雑で面倒くさがり。


マイユニ以外に対してヤンキー執事。マイユニには、有能執事。ただし白夜の王女と歌姫アクアと暗夜王女を除く。

たまに遊びたい暗夜の末の王女エリーゼのあしらい方が雑。遊びにのるフリをして家事やってると遊んでいるエリーゼが戻ってきてジョーカーにプンプンする。

なんやかんやでエリーゼの遊ぶ最後には、乗ってくれる。

花冠を編んで作る遊びには。それでエリーゼとジョーカーどちらか上手に花冠を作れるか競争する。

世話する以外にもマイユニに敵対する相手なら容赦なしで。殲滅するために冷血漢になれることも。

あと息子に執事の技能能力対決では、ガチで大人気ないと息子にげんなりされたことも。


なんやかんやで長男と次男に対して愛情は、あるようで。


ファイアーエムブレムエンゲージでは、初回で男でプレイする予定。


女でプレイして諏訪部の声のキャラにキュンキュンするのは、後回し。


前置きが長くなったので次は、ファイアーエムブレムエンゲージで諏訪部の声のキャラの紹介をします。

「歪められた塔の上のラプンツェル」訂正

兵隊が誤って金の花でなく銀の花を煎じて身重の王妃に飲ませたと書いたけど。

読み始めて早とちりだった。

アニメの「塔の上のラプンツェル」に出てくる王国の兵隊は、意識がすごく低いとアニメの解説動画を見て。


話の流れで王国兵隊がやらかすことが多い。

例えば「老婆のゴーテルが産まれた王女の寝室に侵入してきて攫われてしまったり。」


「王女が被るはずだったティアラを警備していたのに盗人のユージンから窃盗されて。追跡するものの盗人に逃げ切れたり。」


アニメの「塔の上のラプンツェル」の話しの流れを思い出したら

「歪められた塔の上のラプンツェル」で兵隊が手違いで金の花でなくて。誤って銀の花を献上したものだと思ってしまって。


けれども「歪められた塔の上のラプンツェル」を読み始めて。

兵隊は、そんなことをしていなかった。


伝達ミスで一般人が銀の花をみつけて。探していた光る花だと思い込み。

銀の花を献上しただけ。


そこから産まれた王女ラプンツェルが長い銀髪になった。

あとは、ネタバレしません。


まだ読み切ってないもの。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ