ツムツム×ツイステイベント🎪全クリしました。

どうしてもできないミッションは、ルビーを使って難易度を下げてクリアしました。


だってイベント🎪カードであと2つミッションをクリアできるところまできていたのだもん!


2022年4月のツムツムイベント🎪について追記でお話します🌸

追記からどうぞ。
続きを読む

パワーアントワネット2 短編の感想

パワーアントワネット短編。

このお話パワーアントワネット2と初代パワーアントワネットが始まる前のお話。


言ってしまえばパワーアントワネットの前日譚


マリーアントワネットが覇王で「筋肉バルク」を教えた師匠である母マリア テレジアの亡くなったことを報せれたところから始まります。


夫であるルイ16世は、ちょこちょこ登場します。

娘のマリア テレーズは、祖母に似ているそうです。


マリア テレーズと息子は、一度も祖母に会ったことがないそうです。


マリア テレーズと息子に祖母がどんな人だったか聞かされたマリーアントワネットは、応えます。


マリア テレジアも美しく強かったそうです。

パワーアントワネットのマリア テレジアは、覇王と人々から畏怖され尊敬される太公でした。


そこからマリーアントワネットがマリア テレジアからパプスブルクに伝わる「筋肉バルク」を手に入れた経緯を夫と子供たち。諜報部隊隊長になる女性にも話しました。


話の内容は、「母からの花嫁修業」の名目の「パプスブルクの秘伝を受け継いだ時のこと」



マリーアントワネットの回想からマリアテレジアの修業のところから入りました。


初代パワーアントワネットを読んでいる感覚で面白かったです。

短編だけどもページを読む手が止まらなかった。



ネタバレは、しません。

内容を知りたかったら「パワーアントワネット2」をてにとってみてください。








 

パワーアントワネット2 感想

パワーアントワネット。

フランス王妃マリーアントワネットがパプスブルクに秘伝として伝えられている「筋肉バルク」。

その「筋肉バルク」を発動しキレキレの筋肉でフランス革命を収束させつつフランス王政を復活させて2年後のフランスのお話です。



特筆で言えば 落ちてきたギロチンの刃を片手で受け止めてギロチン台を筋肉一つで壊して処刑を回避することができたマリーアントワネットのIFの続編。


それでは、追記で感想を書きます。

続きを読む

4月18日ラギー ブッチの誕生日。

サバナクローでタレ目が可愛い真ん丸のお耳をした小柄の青年ラギー ブッチ。

彼は、フェアリーガラにも。その他のパーソナルストーリーにも登場して。

ラギーが気になってツイステ本編で

「荒野の反逆者」

「深海の商人」

をユーチューブで見て分かったことは。

ラギーは、したたかでずる賢い。

それでちゃっかりもの。手先器用。

手癖が悪い。

「深海の商人」ネタバレ防止。盗むの手腕とレオナとの連携がずる賢こくてすごい。


サバナクローの寮長には、ライオンの獣人で成人している草原の夕日の🌇王族レオナが寮長しています。


レオナとラギーの存在感が気になって。


ツイステ第2章でレオナは、一度オーバーブロットしてしまうシーンがあって。


でもレオナは、未来から過去にループしていて。本来の歴史では、オーバーブロットするのは、レオナ キングスカラーではなく。ラギーがオーバーブロットしていた仮説があがっていました。

レオナは、本来の歴史(仮説)のラギーの代わりにオバブロを起こしたと聞いて。

そこからラギーとレオナの組み合わせが気になるようになりました。


話が逸れたのでラギーの話に戻ります。


ラギーは、魔道士最強マレウスと一年生のエペルと同じく

祖母と暮らして生活していることが判明したパーソナルストーリーにありました。

ラギーの祖母については、キャラの誕生日インタビューのお話で出てきました。


ラギーの生活能力の高さと。時給自足の生活能力の高さは、ラギーの祖母から教えられたそうです。

ラギーの祖母も新作のパーソナルストーリーが更新すれば初登場するかな?見てみたいかも。

年を重ねた中にも艶やかさが残っているキャラかな?

怒ると怒髪を立ってて言うこと聞かないと怖いと思わせるキャラかな?


グリムまたおばあさんキャラに泣かされるかな。




ラギーは、ハイエナの獣人。

そこでハイエナのことが気になるようになって調べてみたら。

オスのハイエナは、メスより群れの序列がひくいそうです。子供のハイエナがメスの場合も大人のオスの序列が低い。


ただメスハイエナは、長く生きれないそうです。

これは、メスハイエナのデリケートな話なので気になる人は、調べてね。

ラギーは、「ライオンキング」に出てくる3匹のハイエナを詰めたような性格のキャラです。




ラギーは、ずる賢いし。自分より小柄の相手には、「子猫ちゃん」と小馬鹿にして呼ぶし。でも嫌では、ない呼び名。

ずる賢さと見た目の可愛さから憎めない感じがする。

ラギー ブッチ先輩誕生日おめでとうございます

4/9ヴィル シェーンハイト誕生日

ツイステ ポムフィオーレ寮長ヴィルさんの誕生日。

ヴィルを語るには、難しい。

努力家で芸能活動では、有名人。


今は、学業に集中したいからと芸能活動を休業している。


ヴィルは、モデルウォークのプロデューサの手腕が本物。

王族であるレオナのお尻をペンペンできる強者。ツワモノ


ダンスの指導でダンス担当する人にもダメ出しした原因も的確。


公式では、ヴィルさんは、「白雪姫の継母女王」をインスパイアした人物です。


ヴィルの行動には、頷く。美しくなる努力は、本物。

「白雪姫の継母 女王」と同じところがある。


しばらくヴィルのパーソナルストーリーを見ていると

ヴィルさんは、「白雪姫の継母 女王」をインスパイアしてるキャラと公式にあるのを頷いたあと。



なんとヴィルさんにもう一つディズニーアニメでインスパイアした要素があると仄めかしていました。


ヴィルさんのもう一つのインスパイアしたキャラが「美女と野獣の」ベル🔔



そう思ったのは、ヴィルさんは、狼の獣人ジャックと小さな頃交流があったり。


映画の制作者は、芸能活動していたヴィルさんが

「美人で美しい。けれどもヴィルは、浮世離れしていて見る側は、親しみを持ってない」

とぼやく場面があって。


「美女と野獣」は、シリーズで全部観たことがない。


「美女と野獣」のベルは。

ベルが住んでいる村の人達から

「ベルは、村一番の美人だけど本の虫で嫁としての貰い手がないからもったない」

と言う場面をちらっと見たり。絵本で見たような。


それからベルは、野獣の住む城から脱走して雪深い森の中で狼に襲われる場面。

野獣が狼を退治してベルを助けたシーンを見て。


冬で雪。

ジャックは、モフモフの白い狼です。雪に。寒さに強めの狼に変身できる。


ジャックとヴィルの組み合わせが公式に出て。「美貌の制圧者」のについては、紹介するのが難しい。とにかく

「美女と野獣」を連想させました。

美しさ×従わせる力 これは、「白雪姫の継母」の要素。

気が強い×歯に衣着せぬ発言「美女と野獣のベル」の要素。

ヴィルさん誕生日おめでとうございます














前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ