パワーアントワネット感想

「パワーアントワネット」ムキムキのマリーアントワネットの表紙と帯の紹介に惹かれて買って読みました。

マリーアントワネットは、パプスブルク家皇女がフランスにルイ16世の元へ嫁いだフランス王妃のことで。

前世代のフランス国王の税金の遣い過ぎにフランス国民が怒りフランス革命が起きた。

フランス国民は、前世代のフランス国王への怒りと憎しみをフランス国王ルイ16世と敵国に嫁ぎにきたマリーアントワネット。ルイ16世の義妹とマリーアントワネットの皇女と世継ぎにぶつけた。

マリーアントワネットは、フランス革命のギロチンにかけられ生涯を閉じった。

これは、最近のマリーアントワネットの史実。

かたや「パワーアントワネット」は、史実通りマリーアントワネットがギロチンにかけられ処刑にされたが ならなかった。落ちてくるギロチンの刃をマリーアントワネットが素手で止めたから。

「この豚どもがぁぁぁぁ!」

ギロチン台を壊したマリーアントワネットがこれまで鍛えた自身の筋肉をバルクさせた。「お前の遺した子供を嬲ってやる」と言ってきたフランス革命している国民に怒った。

ギロチン台を破壊するとマリーアントワネットの独壇場が始まった。ギロチンを開発したショタな男の娘の処刑人を片手に抱えると革命軍の兵士を一掃し始めた。

ところどころに王族という気品を纏いながら革命軍兵士をなぎ倒した。

革命兵士が片付いた頃革命していた国民は、広場から逃亡。残ったのはギロチン台を壊して史実を回避した筋肉ムキムキのフランス王妃マリーアントワネットとその王妃に抱えられた処刑人のショタの男の娘シャルル アンリ サンソン。

そうして筋肉ムキムキのマリーアントワネットは、サンソンを抱えながらマリーアントワネットは、目的地に向かった。自分にとってのフランス国民である親友の元へ。

ここからパワーアントワネットのおはなしが始まります。

知っているマリーアントワネットの史実が違う。どうしてマリーアントワネットが突然筋肉ムキムキになって革命兵士を一掃できたの?

マリーアントワネットの筋肉ムキムキの疑問に少し答えます。

マリーアントワネットは、パプスブルク家の生まれ。

パプスブルク家のご先祖の人は、女性でありながら筋肉がつきやすい人だった。薬を飲んでは、筋肉を痛めないように日常生活を送っていた。

マリーアントワネットは、もといパワーアントワネットは、パプスブルクの公妃であり母のマリア テレジアからパプスブルクの秘術「筋肉バルク」を教わり受け継がれた。

ちなみにパワーアントワネットの母のマリア テレジアは、覇王という人物になっています。

マリーアントワネットが筋肉ムキムキになって逞しさを出せたのは、パプスブルクの秘術「筋肉バルク」を発動したから。

パワーアントワネットの作者さんが歴史を調べてくれたのです。スケージュールを切り詰めた状態でパワーアントワネットを読者にわかりやすく伝えて書いてくれたんです。マリーアントワネットと縁とゆかりのある歴史人物も入れてくれました(/^-^(^ ^*)/

感服です。パワーアントワネットのお話に戻ります。





ローズ・ベルタンがマリーアントワネットことパワーアントワネットの親友として出てきます。

マリーアントワネットがシャルルサンソンを抱えて親友の元へ来ると「筋肉バルク」を解除させました。

「筋肉バルク」は、使える時間が限られている秘術。休ませないと疲れて身体に負担になるものです。

それを分かってマリーアントワネットは、親友の自宅を訪ねて来たのです。

ローズ・ベルタンも快活な姉御肌のオシャレな仕立て屋です。

マリーアントワネットが処刑される当日ずっと家に籠もっていた。親友の最期を見届けられる勇気が出なかったから。でもマリーアントワネットが処刑を回避して無傷で親友の元へ来た。それが嬉しかったローズ・ベルタンは、一気に元気になり希望が戻りました。

ローズ・ベルタンは、美少年のサンソンを見てますます元気になって王妃の依頼した戦闘服の赤い麦わら帽子を一晩かけて朝一番に作り上げました。

親友の仕立てた戦闘服と麦わら帽子を着けるとマリーアントワネットは、次の目的に向かいました。

マリーアントワネットは、革命軍に囚われた長女と息子のルイ17世を奪還する。王政を取り戻すと決めったのです。

娘とルイ17世の奪還することで着いて行きたいと志願したローズ・ベルタンと中立の立場のサンソンが加わりました。

マリーアントワネットは、王族として。母として強い人です。母は、強しという言葉通りに。

ルイ17世が危ない状態で救出して忠臣?マリーアントワネットの恋人のスペイン貴族の隠れ家に匿ってもらい。

パプスブルクに伝わる秘薬を作ってルイ17世に飲ませてルイ17世は、息を吹き返しました。

パプスブルクの秘薬作りは、一子相伝で教わるもの。秘薬作りは、マリーアントワネットと長女のマリーテレーズが作ることになっています。よって外部の人間には、見せないということでマリーは、サンソンを追い出して。長女テレーズに手伝ってもらい「パプスブルクの秘薬」を作ったのです。

マリーアントワネットは、娘とフランスの次期国王を取り戻し一息つきました。

けれどもベルサイユ宮殿にマリーアントワネットの忌み嫌う人物がふんぞり返っていることを知らせられるとベルサイユ宮殿の元へ向かいフランス王家の威信を守るために「筋肉バルク」させて戦いに向かいます。サンソンも一緒です。

ショタで男の娘のサンソンが気になるなら「パワーアントワネット」を買って読むことを推奨します。

「パワーアントワネット」は、面白い。マリーアントワネットの時代になかった用語が「パワーアントワネット」の物語に出てきて読み応えがあります。

「オリジナルのマリーアントワネットが浮かばれた」と思えるおはなしになっていますので是非読んでみてください。





Feif 4/19カンナくんちゃん誕生日

Feマイユニの息子と娘の誕生日です。

カンナくんちゃんは、マイユニ大好きな幼い子供でFeifの子世代の中で一番のお気に入りです。

カンナちゃんは、エリーゼ王女とサクラ王女2でを足したような明るい少し勝ち気な女の子。

カンナ君は、タクミ寄りのおとなしい泣き虫だけど勇敢な男の子。

カンナくんとちゃんは、小学生低学年くらいの男の子と女の子です。

見えない敵の大軍がカンナくんちゃんに襲ってきた時にマイユニが単身で戦いました。

だけど数が多くて苦戦しているとカンナくんちゃんが飛び出して来て。

見えない敵が大好きな親を攻撃したことに怒って親を守りたくて初めて竜に変身して見えない敵を攻撃します。

家族思いの息子と娘です。

カンナくんちゃんが初めて竜に変身したことで暴走してしまい。

これ以上暴走させないとしたマイユニが率いる軍で急いで見えない敵を退けます。

敵を退けたあとで竜石を作ってカンナくんちゃんに竜の力が暴走しないために渡します。

カンナくんちゃんがマイユニにもうこれ以上親と離れることが嫌と泣きながら話したことで。

マイユニの元へいることができました。

カンナくんちゃんが好きで小説についついリョカム一家にカンナくんちゃんを双子として登場させて書いていた時期がありました。

人を表現して書くのが苦手だから書きたいことが書けないのが悩みでリョカムの小説を書くのを止めってしまっています。

でも私の書くリョカムの子供達が好きなことは、変わっていないので空いているときにまたリョカムの子供のおはなしが書きたいです。

話がそれたのでカンナくんちゃんのお話に戻ります。

Feifダウンロード異伝「絆の白夜祭」と絶望の未来のオマージュ「泡沫の記憶編」が配信されたときは、歓喜しました。

支援会話だけしかカンナくんちゃんが足りなかったから。

「絆の白夜祭」のカンナくんの父親との会話が見れて嬉しいと思った。

特にカンナくんの父親でお気に入りになっていたのは白夜兄弟。暗夜兄弟。ギュンター。ジョーカー。

レオンが父親でカンナくんは、レオンの出した宿題の答えが神対応で良い。

カンナくんは、父親のギュンターがおじいちゃんであることが分かっていない。でもギュンターを嬉しくさせることをしている。 

人を嬉しくさせることをしているカンナくんは好き。

Feif本編の流れは、ひどかった。ダウンロードしないとFeifの本編が完成しないゲーム👾である。

でも子世代のカンナくんちゃんは、大好き。カンナくんちゃん誕生おめでとう。マイユニの子供として産まれてくれて嬉しいです()



入院している間

心臓が悪くなって大宮自治医科大学附属さいたま医療センターに入院していた時の私の過ごし方。

小説スマイルプリキュアを読んでいた。小説のスマプリは、アニメ本編の後日談のお話。

アナ雪引きさかれた姉妹。このお話しは、エルサとアナが小さい頃に別々に暮らしているお話し。エルサとアナは、お互いが姉妹であることを忘れているという設定です。エルサが悲しい出来事がきっかけでアナを思い出すところから話が始まります。いわゆる初代アナ雪のアナザーストーリーです。

検査で嫌になったとき。眠りたいのに眠りたい時に先あげた2冊を読んでは眠れるようにしていました。

2冊とも伏線を回収していくことで読み続けるとおもしろかったです。途中で涙腺がゆるくなりました。📺よりもスマホのユーチューブを見て過ごすことが多かったです。

入院中は、寝ることがいっぱいで深夜ドラマを観ることはしなかったです。

ユーチューブで特に見ていたのは、ドラえもん映画🎦映画を5本

人魚大戦

緑の巨人伝

不思議風使い

ペコと探検団

新はばたけ鉄人兵団。

ドラえもん映画madも見ていました。

お世話していた看護師さんも旧のドラえもん映画を観ていたのでそのお話もしていました。

大人になってから見るドラえもん映画🎦は、いいお話です。ぐぅーと来ます。

旧作から出た映画をリメイクしたお話は、見ると泣きました。

入院中観ていて楽しめていました。


ドラえもん以外は、ワンピースの公式のを観て泣きました。サンジ ナミがルフィの仲間になるところまで観て尚更。ルフィ可愛い。戦闘センスも高い。

その上ドン・クリークから赤足のコックとサンジとコックの命を守るため レストランの船を壊そうとした理由も筋が通っていて納得するものでした。

ワンピース公式アニメ観てワンピースmadを何度も聞いた。

アイノシナリオ。

夜を駆ける。

天ノ弱。

物語の流れを分かっていてワンピースmadを観ると尚更。

薬の効果が出たから眠り。お菓子とミルクティーが飲みたかったら院内のコンビニ🏪で買い物。

眠れなかったらリハビリして ユーチューブで気になるものを観て。感動したお話は、感想を書いて。一日で気になったことも書いて。


そんな風に入院中過ごしていました。他にすることがなかったから。

Feif 4/9サクラの誕生日。

白夜王国末姫 サクラの誕生日です。

サクラは、幼いながらもFeifの制作スタッフに愛される妹姫です。

その証拠に内気で口下手でありながら心優しいサクラは、カムイ君と結婚した後が愛らしいのです。

触れ合いパレルで慎ましく 照れ顔が可愛い。
白夜ルート3周目した時にカムイ君の初めての嫁をサクラを選んで遊んでいた私もキュンキュンしました。

DL異伝の話しでも制作スタッフが母サクラと娘カンナとの会話の流れにもうなずけました。

カンナがサクラに「お兄ちゃんと結婚するってどんな気持ちだったのと」尋ねてきて。

サクラは、驚きながらも 冷静に落ち着きながらカムイ君とのなれ初めを娘に話してくれます。

サクラが娘カンナに話した内容を書くと分かりづらいので嫁サクラの名セリフを書き込んでおきます。

「カムイとの結婚する前の後ろめたさもありません。」

こんな感じだったかな?

カムイ君と結婚した時のサクラは、慎ましやかで可愛い。

カンナちゃんとDL異伝の会話でほのぼのしていました。カムイ君が大好きであることと娘のカンナちゃんの前では、立派なお母さんです。

余談サクラ母のカンナちゃんで戦巫女にチェンジすると祖母ミコトと母サクラと同じ白夜衣装をカンナちゃんが着ます。本当です。サクラは、Feifでは、とってもいい子です。回復と医術で大活躍できて。普段は、オドオドしているけどここぞとばっかりに勇敢に白夜兄と姉を助けてくれる。

魔法攻撃する弓を持たせてバトルしてみると強い。

外部出演した「Fe無双」のサクラは、変わってない。

「慈しみの巫女」という肩書きもって行動できている。 勇気があるお姫様👸

特にナバールとの支援会話では、オドオドしながらもちゃんと言いたい内容を伝えているサクラは、必見です。

暗夜ルートをやっているとサクラが気になったりします。

Feifのサクラ誕生日になる前に書かないとと思って書き込みました。

サクラ誕生日おめでとう🌸🎂🌸

 

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ