白夜王女サクラ誕生日おめでとう。

またヒーローズでバレンタイン交流会に出てきて華やかな気持ちになりました。


ストーリー本編で色々なことがあったものの。


インビジブルキングダムと治療では、何かとサクラに手助けされることが多かったです。


逆賊みなしたマイユニとアクアを道連れ自爆しようとした忍者のサイゾウをスズカゼと一緒に阻止したり。


兄弟姉妹で顔を合わせしてから日が浅いにも関わらずマイユニを信じて軍に入ってくれたり。


同じ妹姫のエリーゼと交流と姉のように育ったアクアに希望のある未来を妹組で見出してくれたり。


まれにトラブルに当たることもあった。


軍に入ったサクラの臣下のカザバナから憎まれたり。

追いつめたゾーラに捕まってサクラが人質にとられたり。



口下手で人見知りが激しいけど心やさしくて芯が強い可愛いサクラ。

マイユニに対する思い入れが深いことが分かる支援会話を見てから。

マイユニに対してどこか自己犠牲なところがあった。

幼いマイユニが暗夜王国に拉致されたけど。本当は、サクラ王女が人質にされるはずだったという

侍女のおしゃべりを幼い頃に聞いたサクラは、怖くなった。


後でそのおしゃべりの内容は、根も葉もないうわさと分かっても。

幼いサクラにとっては、マイユニに対して申し訳ない気持ちになって罪悪感をもつようになってた。


その内容に沿った二次創作があったらついつい読んでいたりした。


あと。FEIF×ポケモン サクラ王女を投稿したときに。

ついつい短く書くなら意欲が湧いた。



いつの間にか仲良くなった言葉が話せない女の子の手を引かれたサクラは、何処かに連れて行かれる恐怖よりも。


何処かへ連れて行ってほしい。連れて行かれるなら顔も見たことない話したこともない兄の元へ連れて行ってほしい。

兄の元へ行けたなら兄を白夜のおウチに返してほしい。

代わりに私が怖い場所の〇〇になりますから。


そんなことを考えながらラティ兄妹の秘密の場所に着いたサクラ。


と書いてた。あっ自分の書いていた作文書いてしまった。手術したあと入院して過ごしていた頃暇すぎて書いてたものを書いてしまった。




なには、ともあれ。サクラ王女誕生日おめでとうございます。またゲームするときに大切にするよ。