5月15日 シルバーの誕生日

シルバーが2度の誕生日を迎えました。

この一年 シルバーは、色々ツイステのストーリーで出演していました。

異界に連れ去られたマレウスとリリアを助けにジャミルと行動をしてみたり。


セベクと離れて別行動するシルバーが少し珍しくて。

キョトンとなった。

シルバーは、育っての親で妖精族のリリアと茨の谷から離れた小屋で育ったそうです。


境遇がディズニーアニメ「眠れる森の美女」農家の娘として育ったオーロラ姫と同じ。

セベクは、家族ぐるみで交流していたそう。

動物が寄ってきたり。プレゼント🎁をもらえるだけでなく。空腹で興奮している母熊に食べ物が豊富になっている場所を教えることができるそうです。


動物に好かれるだけでなくコミュニケーションがとれるシルバー。


シルバーは、何者?


元は、亡国の王族?


監督生の親戚?

監督生の暮らしていたところの幼なじみ?


シルバーの出自は、謎が多い。


そのシルバーが「フェアリーガラーIF」に妖精の格好をして妖精の催しものに参加するそうです。


シルバーだけでなくオルトとエースも妖精の催しものに参加します。


黒執事の原作者がフェアリーガラーに参加する3人のデザインを書いてくれたよ。


シルバー白がよく似合ってる。


オルトが両目を花で覆ってメカクレして笑った拍子に八重歯もはえていました。


オルトが八重歯。口を機械のマスクで覆っていたのに「フェアリーガラーIF」で八重歯が生えてる。

デザイン画で伏線が出てきた。


エースがラギーのポジで学園の物を取り返すポジになるのかな?


シルバーがツイステ本編でどう動いていくのか気になる。


なにはともあれシルバー誕生日おめでとう







三度の自治医大の入院

退院するまで

「歪められたホールニューワールド」上下巻読んだり。

「豊作村のケルッカロト」前半と後半。

「豊作村のケルッカロト」パーソナルストーリーを見て

過ごしていました。

手術が痛くてツムツム以外のゲームは、遊ばなかったなぁ🎮「豊作村のケルッカロト」


「熱砂の国の花火大会」の次の観光しにいく話が出てきた。


「豊作村のケルッカロト」

動物のぬいぐるみをソリーの上に乗せて魔法で動かしてソリー大会するのがメイン。


TVでもスピードスケート?アイスホッケーのような大会が盛んにやっていた。


「豊作村のケルッカロト」は、リアルとシンクロしたかんじがした。

前半は、白雪姫のお話が散りばめられていました。


リンゴ🍎白雪姫を森の奥にある小人の家に案内した動物。

アナ雪初代のことも散りばめられていました。

高い山のソリーで滑る。

エペルは、「白雪姫」の毒りんごを擬人化したような男の子と思っていたら。

 
豊作村のケルッカロトを見て「初代アナ雪」アナの要素があると思わせました。


エペルが「初代アナ雪」アナだ。


「豊作村ケルッカロト」で初めてエペルの祖母が登場しました。

エペルの外見は、祖母に似ただと思えました。


「豊作村のケルッカロト」は、楽しいお話。

エペルが掘り下げるお話で見応えがありました。


三度の手術で見ていて励まされました。





5/6エペル フェルミエの誕生日

リボンタイツの一年生。

女子と言われても可憐な男の子エペルの誕生日です。

エペルは、ポムフィオーレの寮に入ることになったものの本当は、サバナクロー寮に入りたかった男の子です。

よく寮長のヴィルにしごかれています。

ヴィルは、エペルにしか出せない素質を育って開花させようとしている。


そのへんは、「美貌の制圧者」と「エペルのパーソナルストーリー」。

「ヴィルの寮服ストーリー」で見てみてください。

説明するより見たほうが早い。



エペルは、ヴィルの見えないところで方言で話すのが素。


りんご農家🍎に生まれて育っただけあって。育ってるのが難しい植物の育って方を知っていて行動力があったり。


エペルは、見ていて励まされた。

エペルは、人外のゴーストから見たら姫と呼ぶほどに可愛い。

可愛いとか言われると「弱い」に聞こえるエペルは、むちゃくちゃ怒る。


エペル誕生日おめでとう




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ