FEヒーローズ フィレイン

FE覚醒のフィレインが「FEヒーローズ」に出てきた。


フィレインは、エメリナの前の国王の時代から仕えているファルコンナイト。


本編でエメリナに伝令したり。護衛する。


生真面目な団長という印象。


そのフィレインは、次に団長を引退したらティアモに継がせる予定でした。


ティアモは、新人でありながら才能もあって美人。

時間をかけて様になってきたらティアモにペガサスナイト団を任せたかった。


残念なことにエメリナを護衛して隠れる所へ移動しているときにイリース聖王国がペレジアに侵攻されて。


国王不在。指揮する団長が不在で混乱が起きて。

ペガサス騎士団は、ティアモを一人伝令と飛ばせるようき守って全滅しました。

ティアモ一人を除いて。


エメリナは、ペレジアに占拠されたイリース聖王国を護るため国に戻り。


フィレインもエメリナを護衛するためにティアモに主君の弟と妹を護衛しろと命令をだして。

エメリナと共にイーリス聖王国に戻った。


ほどなくしてイーリス聖王国は、ペレジア国に陥落してしまい。エメリナは、見せしめに処刑されることになった。


エメリナを救出するためクロム率いる自警団が。

エメリナを慕う司祭らしい人たちと合流。

個人のために祖国から敵国へ寝返った魔術師を仲間に入れてペレジアの将軍を討ち取ってペレシア軍を無力化しました。


それを合図にフィレイン出てきて生き残っていたペガサス騎士を率いてエメリナを救出しようとしました。


ところが所属不明の弓兵が出てきてフィレインと生き残っていたペガサス団員は、撃ち落とされて死亡しました。

それからエメリナの演説から飛び降り自殺。

クロムが祖国を護るためエメリナの弔い合戦。

クロムは、姉の代理で聖王国国王代理をしました。


そこからフィレインは、少し忘れていた。


支援会話でフィレインは、楽器の演奏が上手いとティアモの会話からありました。


天馬騎士団団長じゃなかったら王国お抱えの演奏者になってたと思える女性でした。

本編で忘れられたり弓の一撃に耐えきれず死んだのがインパクトがあった。


エメリナ国王をかげながら支えた忠臣だとは、思うな。

終わり。



FEヒーローズ 

イベントで新しい英雄と新コスの英雄が出てきました。

その英雄が

絶望の未来 覚醒の「ルフレ(ギムレー)」


ギムレーで蹂躙する声に磨きがかかってた。

続けて覚醒の「グレゴ」

同じく覚醒の「イリース聖王国ペガサス騎士団団長 フィレイン」


グレゴ。マムクートロリのノノを追いかけ回して連れ戻そうとした傭兵。


雇い主が倒されたことで生贄にされそうだったロリもといノノと一緒にクロム軍に入った。


何かとグレゴは、面倒見が良かったし。美人で気遣いができる相手にも褒める。


憎めない髭面の敏腕傭兵。


アサマの声をやったときは、グレゴと同じ声と思えないほど別キャラの感じ。

ネタバレするとグレゴという名前は、実は、本名では、ない。借りた名前。


そのせいで呪いを生業にしている魔術師の呪いにもかからない。


グレゴの支援会話を開いては、グレゴのキャラを掘り下げて行くのを見るのが面白かった。


次は、「フィレイン」のことを話します。

10月11日 ジャック ハウルの誕生日

サバナクローの一年生。

冬の狼の獣人ジャックの誕生日。

褐色肌の筋肉質。それから大きめの犬の尻尾がトレンドマーク。

サバナクローの中では、大きい。運動神経が高い。


それから初期の頃から一匹狼。群れで行動することを嫌がってた。


そのジャックも登場する回数が増えるにつれて集団行動できるようになった。


普段からぶっきらぼう。根は、真面目。面倒見が良くて義理に厚い。好きなことは、盆栽の手入れ。それから弟と妹がいる。

10月11日ジャックの誕生日。

ジャックは、パーソナルストーリーに。メインの話でいい味が出る。


特にあのモフモフな尻尾に。

狼に変身できて全身と能力も狼になれる。

あのモフモフは、反則。ふわふわ手入れしたい。




  

ヒーローズ英雄紹介

ハロウィンににちなんで。

期間限定の英雄が出てきた。ハロウィン仕様

カムイちゃん。

ナーガ。

ドーマミラ兄妹。

カムイ君が魔法使い姿が新鮮。預言者をイメージしたみたい。


魔法は、弟レオンから教わってもらったのかな?




それで元気なボイスは、朗らかになる。


カムイちゃんの魔女は、執事のジョーカーが鼻血を出して倒れてるなぁ。

カムイちゃん外に出られて暗夜兄弟姉妹にイタズラをしようとしたものの。させてもらえないというセリフが可愛い。


妹のエリーゼに先手のイタズラを受けているから。

カムイちゃんがイタズラできないのかも。


ナーガ。原作ゲームをしていたときの声優が違っていたような。

ヒーローズのナーガは、カムイちゃんと同じ中の人。


カムイちゃんを大人に年配にしたような落ち着きのある声。



マムクートの立ち位置のキャラ達のハロウィン🎃仕様。


目の保養に。耳の保養。


エコーズの本編開始前、天変地異を引き起こした兄妹喧嘩をしたドーマと妹ミラがハロウィンの仮装をして二柱揃っていた。



ドーマとミラが隣にいてハロウィンを楽しむ仕様見ていて新鮮だった。

ヒーローズ自体遊んでいない。


ゲームのキャラが違う格好を閲覧するのが楽しい。

運営の人カムイちゃんをよく出すものの。

カムイ君を増やさないのかな?

カムイ君を期間限定の衣装デザインするのが難しくて出さないとか?

島崎信長声聞けるなら歓迎なのだけどなぁ。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ