おまけ〜

色々書きたいお話が書きたいのになかなか進まないよ。あっスルーしてもいいからね愚痴は。

ブログでベスターメインのお話を書いてノートにスクアーロのメインの原作沿いオリジナルを書く時間が多分空かない。スクアーロの話しは、ネタバレにならない程度に言えば、スクアーロが娘を子育て奮闘記のお話が書きたい。問題は、起承転結何だよねー。ホラ第一印象になる話しとか。

原作沿いと言っても捏造の名のオリジナルが入るからややこしいし。

文章って難しいなぁ。
さぁ愚痴りは、おしまいにしてお話スタート。おまけー。

「ただいまー」

鴨川水族館からヴァリアーに戻るとルッスーリアがあらおかえりなさいと出向かえてくれた。

「あらあらしばらく見ないうちに二人とも日に焼けたわねー」

「うん。ルッスーリアはいお土産これで伊勢海老料理してよ」

「任せて頂戴腕によりかけるわよ」

ルッスーリアの料理何が出来るかなー。

ベルとマーモンを見つけると駆け寄る。

「コラッロ帰っていたのか」

「うん。ベルマーモンジャポーネのお土産あるよ」

「気が利くね」

「僕のもあるのかい」

「うん。はい」

「アイビロー」

「僕には、ってぬいぐるみ大きいよ持ってない」

「それカイロ代わりになるし冷やすのに使えるから。前髪眼にかけるの大変だと思ってね。」

「ふー。王子に気遣いとは、感心だね」

ベルが頭をなでなでしてくれた。コラッロには、繊細なベルの手を撫でられるのに嬉しくなった。

ラッコ、アザラシ、ペンギンがあってどれにしようか迷っていると

「決まんねぇのか」

「お父さんどれがいい」

「これだろ。アザラシがいるから」

父がアザラシを取った。

「あっ」

「マーモンのお土産は、決またのにベルには、時間かけすぎだろ」

「でも…」

「あいつならアザラシで喜ぶだろよ」

「コラッロ持ってくれよ。大きいだろ」

マーモンには、大きなシャチのぬいぐるみ。マーモンには、大きすぎたみたいで念力でふよふよ浮くシャチぬいぐるみ。手伝おうとしてシャチぬいぐるみを抱きしめた。

「ムギャ」

「あっごめん」
どさくさ紛れにマーモンを抱きしめちゃった。

「ししっマーモンは、だきぬいぐるみされてんの」

「ごめんマーモン」
マーモンの頭を撫でる。
まんまと赤ちゃん扱いされてる。

「ア・タンって寝ているのか」

ア・タンの部屋に入れば、ベッドに眠っているア・タンがいた。

メモガキしておみあげを置いてく。欠伸が出た。眠くなってきた。廊下を歩いて父を見つけた。

「お父さんおんぶ」

「ホラ」

娘をベッドに寝かせる。日本からイタリアに戻るのが長いし疲れたんだろ。気持ち良さそうにスゥースゥー寝息をたてている。

結構疲れるんだろうな。

鴨川シーランド

この間母と鴨川シーランドに行ってきたよ珍しいシャチのショーにウミガメの人工ビーチ海が見えたよ。暑かったけど天気晴れ水族館にうってつけ。

水族館で楽しかったことを書こう。

スクアーロと娘が水族館に行く話しを書きます。
娘の名前は、コラッロ(6)。イタリアから日本の水族館に父と遊ぶに行くお話し。

「お父さんー暑い」

「海が近い所だからな。ホラとっと歩けねぇか置いてくぞ」
私は、今日本の水族館に来ている。海の潮風が撫でる。

「お父さんおんぶー」

「なに甘えてんだ!すぐ水族館の入口だろうぅ」

「ブー。炎天下の中足踏みするよりもお父さんにおんぶがいい」

「自分で歩け。おんぶだぁ余計に暑くなるだろうがぁ」

そう言ってお父さんは、スタスタ髪靡かせながら入口に行った。何だよケチー。減るもんじゃないもん。

「ぶー」

魚、蟹、何故か蛙を見ていると

「おとうさーんマンボウ」

「ぶっ。マヌケな顔だな」

「マンボウ捕まえるから写真撮って」

マンボウの顔まわりに両手で輪を作る。

「うーマンボウ」

鮫が一匹泳ぎ回っているのを見つけてスクアーロは、じーと見ていた。

「寝ている鮫に泳いでいる鮫愛嬌があるなー。気持ち良さそう。」

うようよ泳ぐ鮫。獰猛さが感じられない。

「うぉぉい!コラッロそろそろシャチのショー見に行くぞ」
声のボリュームが低いよきかな。よきかな。

「シャチは、普段雌を中心に群れで鯨を補食する「海の殺し屋」として海洋生物で頂点に君臨しています。〇まえ二頭のシャチが子供を産み今年で〇頭いる」

殺し屋。嘘だー。シャチのショーを見ていて信じられない。この間シャチが一緒に冒険するアニメ観たのを思い出すけど(゚_゚)ウーン。

「シャチが泳いでる」
昼ご飯食べながら無防備に泳ぐ三等のシャチが見ることが出来るレストラン。お母さんシャチと子供シャチがお腹を見せながら泳ぐ。

「ここだけだなシャチのショーは」

「え?沖縄にいないの」

「いないと思うぜ。」

「ヘェー。ねぇお父さんシャチと鮫とお父さんどっちが強いかな?」

「俺は、魚じゃねぇ。」

「えー。鮫の名前なのに」

「名前だけだ」

「鮫から生まれて人間になったのに」

「何枚にして下ろすぞぉ。海に投げて海亀の餌にするぞぉ」

「左手を引っ込めてお父さん」

おぉ怖い。左手でぐっと拳を作る鮫お父さん。まだ死にたくない。ってゆうか娘の冗談にボケをかましてよ。

アザラシコーナー

「とうさ〜ん。アザラシ笑ってるよ」

ゴマアザラシ他のアザラシも眼が笑っていた。むくっとでかいアザラシが起きて水に入るとアザラシのボスだろうか泳いでいたアザラシがささっと岩場に上がった。

おぉ おぉ おぉ おぉ

「口臭いー」

お土産を買って新幹線で東京に着いた頃には。

「コラッロ着いたぞぉって寝てやがる」
遊ぶ疲れて眠っていた。気持ちよさそうに寝顔。スクアーロは、荷物とお土産袋娘を背中におぶり 新幹線を降りた

続きを読む

黒の誓い〜猫の餌と白い少女

ベスターは、今屋敷の散歩で中庭にで獲物を食べていた。中庭には、色とりどりな鳥、りす、兎、オコジョ、飲み水になる泉がある。その動物は、ベスターの食べ物。ゴロゴロと喉を鳴らす。

「いたね。山本」

「行け次郎」

草むらに隠れて様子見に次郎をベスターの元に走らせる。

ベスターは、次郎に引っ掻く。キャインと鳴く次郎。

「あの猫そのままじゃ捕まるのは、無理だよな」

山本と〇〇が連携してベスターを捕まえようと試したことかベスターにひらりとかわされてしまう。

「うーん。あっそうだ山本猫の好きな食べ物を釣るのは。」

「そいつは、いいなのな。」

「じゃ。食べ物を持って来よう」

一度中庭を離れて猫の好きな食べ物を取りに行く。

ベスターは、昼寝から覚めて伸びをする。ウェルデの阿呆に子猫にされ人間界に投げ飛ばさて人間の子供にイタズラされて逃げてそれから眠くなった。気がついたらベッドの上に寝かされていて窓から屋敷を歩いているうちに中庭に来た

あれ懐かしい匂いがする あっ和牛肉とテキーラ酒だ。ザンザスと食べた食べ物。涎を口の中に溜めなが大好物目掛けてベスターは走る。

いただきまーす!!うわっ
地面が急に崩れ誰が抱きしめられた。待ち伏せされた。

「捕まえたー」
黒い髪に紅い眼をした幼い女の子。

「山本ーベスター捕まえたよ」

えっ?こいつ俺の名前を知っているのか!

「ベスター?」

「この子猫の名前だよ」

「へぇー。」

ベスターを山本の顔の近くに見せる。

「ホラ見て見て。紅い眼しているでしょ。ルビーのようだからベスターなんだよ」

「ベスター変わっているな魚食べない」

ベスターを捕まえるための餌で用意した二つ。一つは、山本の刺身と緑茶。もう一つは、コックに料理して貰ったテキーラ酒と和牛肉。

「うん。肉食かな?山本の作る料理美味しいのに贅沢な猫だね」

「まぁ捕まえたからいいぜ戻ろうのな」

「うん山本、次郎戻ろう」
続きを読む

夏バテ

昨日は、湿気で汗まみれに頭痛くなった。お母さんに氷枕と扇風機を出してもらった。

夏バテめんどいしやる気が起きない。みなさんも夏バテに気をつけてね。

黒の誓い

今日は、おじいちゃんと護衛で来た部下の人に荷物運ぶをさせ喫茶店で休憩中。昼間だからか結構子供を連れてるお父さんお母さんが多い。この喫茶店で美味しいのは、白玉とあんことくずきりで飾った異国でいう「あんみつ」が美味しい。「あんこの草餅団子」テイクアウトを頼んで屋敷に帰る馬車に乗った。

「また食べるのかい」

「ううん。シャマル先生とゲームで使うの。子猫が目が覚めて開く眼の色を当てて賭けるおやつ」

「そうか」

「おじいちゃんも見る?」

見ると答えるとタイミング良く屋敷に着いた。

「シャマル先生」

「ゲッ〇〇ちゃん」

「ゲッって何よ?あの猫は?」

シャマル先生が頭をボリボリ掻いていた。

「子猫だかいないだ。目を少し離している間」

「えぇーー!?」

診察室の辺りを見回す子猫が寝ていた所には、いない。

シャマル先生が休憩しようと診察室を出ていた間に子猫が目が覚めて開いていた窓から飛び降りたらしい。

「どうしよう。屋敷が広いからあの子猫迷い子になってるよ!」

「〇〇ちゃん猫は、ワニを凌ぐ強いからな何処かで縄張り作ってらい」

「上手いこと言わないでよ!」

確かに動物バラエティーで猫がワニにねこぱんちでワニを追っ払うのは、テレビで視たことはある。子猫を探さないと診察室から出ようとしたらおじいちゃんの温かい手が肩に触れた。

「落ち着きなさい。〇〇」
人を安心させる声で〇〇は、落ち着いた。

「シャマル。瓜を診てくれ」
獄寺が瓜を抱えて慌てて診察室に入って来た。

「獄寺その引っかき傷はどうしたの?」

「お嬢様。中庭で瓜が引っかき回されたッス」

「え?」
獄寺が言うには、中庭でタバコをふかしている間瓜は、中庭にいる兎を追いかけていた。それから瓜の悲鳴が聞こえて駆けつけたら瓜が傷だらけになっていた。

「なぁ〇〇ちゃんあの子猫じゃね。」

「おい。シャマル知っているのか?」
獄寺に拾ってきた子猫探すのを手伝ってもらおう

「獄寺…」
事情を獄寺に話した。

「お嬢様困りますよ。野良猫を拾ってサボりのシャマルに診てもらってたのは、無責任ッス」

後で野球馬鹿とシャマルにお説教だと獄寺は、決めた。

「俺にどうして言わなかったんっすか?分かっていたらその猫捕まえられた」

「獄寺探して!!まだ中庭にいるかもしれない」

瓜と獄寺に悪いけど綺麗な子猫を瓜に傷つけて欲しくなかったの。獄寺に言う言葉が言いそうになったけど呑みこんだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ