スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私も自分のKYを治したいです。

この間のしくじり先生で、神田うのさんがKYについて話していました。
私はうのさんの話を聞いて、最初はどこがいけないの?個性じゃないの?と思ってしまいました。
うのさんを嫌いだと思ったことがなくて、何でもはっきり言うところがおもしろくて好感を持っていたので、それがKYだと思っていなかったんです。
話を最後まで聞いたら、自分の昔のことを思い出して、私もKYだから人のことを考えずに傷つけてしまったことがあったんだと分かりました。
高校の時友達から嫌われてしまったことがあって、その時はなぜ自分が嫌われてるのか分かりませんでした。
私はその頃お笑いが大好きで、でしゃばったつもりはなかったのですが、先輩や先生からおもしろがられてかわいがってもらっていて、それから友達から仲間はずれにされるようになりました。

その時はまさか自分がKYだと思っていなかったので、「目立つと妬まれて嫌われるんだ」と思い、とにかく目立たないように目立たないようにまわりを気にしながら生活するようになりました。
仲の良かった先輩や先生と関わるのをやめて、おもしろいことも考えるのをやめました。

自分らしくいちゃいけないというのがすごく辛くて苦しかったけど、友達はずっと仲良くしてくれました。
そのことで考え方がズレていって、気を使わないといけない友達は本当の友達じゃない、目立つと嫉妬される、誰も信じないと思うようになってしまったんです。

卒業した後、私は友達をつくらず自分らしく生きようとしてきました。
今までの友達とは全員と連絡を絶って、思ったことはすぐ口に出して、とにかく自分が無理をして苦しまないように行動していて、人の気持ちを考えなくなりました。
それをおもしろいと言ってくれる人もいて、仲良くなったこともありますが、結局は離れました。
この間のしくじり先生を見るまで1人の方が楽だし自分がよければいいと正直思っていたけど、うのさんの話を聞いて考えが変わりました。
自分が嫌われても平気だと思うのはKYな考え方でした。
これからはもっと人のことを考えて行動していきたいです。

<<prev next>>