スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自動運転車?

以前から話題になっていたトヨタの自動運転車がテスト走行されました。
最初、このニュースをきいたときに、近未来のSF映画を想像してしまいましたが、まさか現実に自動車が自動で走るなんてすごいことですよね。
ネット上でその動画をみましたが、本当に素晴らしいです!
テストは高速道路で行われました。「自動運転に入ります」その一言でハンドルの切り替えボタンを押したらOKなのです。
あとは目的地まで自動
で走ってくれるので、両手足が自由になるのです。
運転する人にとっては疲れが軽減され、遠出も苦にならなくなるのではないでしょうか。
しかも5年後に実用化を目指しているそうです。
このような車が増えることで、高齢者のドライバーや長距離運転の居眠りなどの事故が少なくなれば最高ですね。
テスト走行の結果も想像以上に走
りが安定していてよかったとか、あとは自動運転の車の価格が知りたいところです。

前の車が事故

今日は用があり娘を夫の実家へ預けていました。
夕方夫の実家へ娘を迎えに行った帰り道のことです。
我が家まであとちょっとの所に一旦停止が2ヶ所あります。
一回目の一旦停止をすぎてすぐまた一旦停止があります。
そこは交通量も多く、よく事故がある場所です。
しかも、もうだいぶ日が暮れて暗くなっていました。
微妙な暗さだったんですが、ライトをつけている車が大半だけど、スモールライトのみだったりまだライトをつけていない車も走っていました。
私が次の一旦停止の方へ向かって行くと前に1台一旦停止をしている軽乗用車がいました。
私がその車の後ろへ行って止まったところで前の車は一旦停止を終えゆっくりと前に出ました。
その交差点は、右折は100mちょっとの所から進入禁止になるので右折する車はほとんどいません。
直進か左折になります。
前の車が直進だったのか左折だったのかは覚えていませんが、一旦停止をしてゆっくり動き出したところでいきなりドンッと大きな音が聞こえました。
もう暗くてじっくり見ていなかったんですが、どうやら前の車が事故をしたようです。
右から来た車と接触しました。
でも、相手の車はいません。
私の前の車はぶつかった後、道路を渡り左の方へよけて止まりました。
問題はぶつかった車です。
私はその後左折したんですが、ぶつかった相手らしき車はどこにもいませんでした。
ぶつかった時、相手は大きい車だったような記憶があります。
そして、結構スピードを出していたような。
だから、前の軽乗用車は弾かれた感じでした。
当て逃げするなんて酷いし、きちんと一旦停止をしていたのにそんな事故が起きて前の軽乗用車が可哀想でした。
だけど、大きな事故ではなかったので、それは前の車がきちんと一旦停止していたから大きな事故にならなくて済んだと思います。
つい先日も友人が事故にあい、自動車を処分したところです。
そんな時にお世話になったのが下記の業者さんです。親切・丁寧で大変助かったと。。

三恵株式会社

よく事故のある場所だから私も気を付けないとなと思いました。

物欲がなくなっている

子どもの頃は欲しいものがあって、誕生日には必ず親にこれが欲しい!と言っていたものでした。
買うまでが楽しみでしたね。
でも、最近はなんだか物欲がなくなって、欲しいものがないです。
おかげでお金の無駄遣いをしないところは良いのですが、折角なら何か自分の本当に欲しいものを言
えたらなと思います。
なんだか、つい最近ですけど、要るものってそんなに多くはないんですよね。
私だったら健康と家族、毎日を痛くなく、辛く
なく、それなりに生きられたらそれで幸せなのです。
贅沢しようと思うなら買い物に行ってその場でピンと来たものを買えばいいのでしょうけれ
ど、ウィンドウショッピングになってしまわないかと思います。
でも、時間ができたらこの方法で家族に頼んでみようかななんて思っています。
かなか休みが合わないですけどね。
一緒に買い物ができるだけでも楽しそう
(^_^)

ブランドバッグの処分について

若いころから少しずつ買い集めた、ブランドバッグがかなりの数あります。
自分で買ったものもあるし、母からお下がりでもらったもの、父から出張のお土産にもらったものなど、今では、棚一杯になるだけの数を所有しています。
ですが、この中でも、既に私の年齢では若すぎて持てないものや、流行遅れで持ち歩くのが恥ずかしいものなどもいくつかあります。
しかし、そのまま捨てるには惜しい価格のものばかりですし、傷みも少ないです。
どうにかして有効活用したいところですが、母のように自分の子に譲りたくても、今のところ私には娘はいませんし、これからもうまく恵まれるとも限りません。
そもそも、現時点で流行遅れのバッグが、また流行する保証はありません。
それではどうするかと考えたところ、ブランド買取専門店のWEB広告を目にしました。
https://www.rifrekan.com/rifrekan.html
段ボールに詰めて送れば査定してくれるという、手軽なものです。
この専門店に興味を持ったので、早速先日、もう使わなそうなバッグの類を段ボールに詰め込んで、着払いで送ってみました。
もちろん、思い出深いものや、極端に高価なものは手元に残しているので、どんな結果になろうが心配はありません。
まだ、査定結果は出ていませんが、二束三文でも仕方がないかな、と思っています。
捨てるよりはマシと思って、少額でも買取してもらうつもりです。

スープは心も体もポカポカにしてくれる

ミネストローネやクラムチャウダーといった、コックリとしていて具沢山のスープが大好きです。
どちらも、冬になると突然食べたくなります。
子供のころは、トマト味のスープと言うものがあるとは知らず、あるレストランで食べてそのおいしさに衝撃を受け、それ以来家でも作るようになりました。
家で作る時は、トマトの水煮缶に加えて、トマトジュースも使用して濃厚なミネストローネを作っています。
さらにクラムチャウダーも、アサリをたっぷりと入れたクリーミーなものを作ります。
クリームシチューしか作れなかった昔と比べて、だいぶ料理のレパートリーも増えてきました。
そういえば、CMで毛布に包まってカップスープを飲むシーンなんか、見ているだけで心も体も温まるので大好きです。
スープって、すごく魅力のある料理ですよね。
トムヤムクンも覚えたいです。

<<prev next>>