スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゴミを出すのであれば分解して小さくして捨ててみましょう。

最近発見した画期的なことは、ゴミの日に出すゴミは、燃えるゴミと雑誌と一緒になっても持って行ってくれるということです。

雑誌は燃えるとは思いますので、まあ妥当と言えば妥当なところなのですが、もっとスゴイことが発見されたのです。

なんと、ゴミの中にいろんなものが混ざっていても、ゴミ袋に収まっていると持って行ってくれるということです。

例えば、認められてはいないと思いますが、使わなくなったプリンターやパソコンなどを分解して、ゴミ袋に入れて置いておくと、燃えるゴミとして扱ってくれて持って行ってくれるのです。

いろんな方法を試していますが、重要なことはゴミ袋に入っていることが重要なのです。

たぶん、ゴミ袋に入っていないと、割れたり跳んだりするから危険だと、判断しているのではないでしょうか。

当然燃えるゴミなので、割れるものを入れてはいけないのですが、プラスチック製細かいものが入っていることもありますから、燃えるのでしょう。

一番大きなもので、背もたれのついた社長椅子を、分解して持って行ってもらいました。

肘掛け、座椅子、背もたれ、足の部分と大きな部分はたくさんありますが、背もたれ部分だけ捨てることが出来なくて、ゴミ袋のまま放置されていました。

他は、すべて捨てることが出来たので、みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか。

歯が痛い

なんだかほんのりと歯が痛い……。
冷たい水がしみてしまいます。
歯を磨くのをサボっていたから自業自得なのですが。
あと甘いものもだらだら食べてたからそれが原因かもしれません。
奥だからひょっとしたら親知らずかもしれません。まだ3本も残ってるんですよね。
そろそろ抜いたほうがいいよーと言われてます。
頭痛の原因や、虫歯の原因になるので早く抜いておきたいです。
でも親知らず抜歯痛いですよね。
抜いてる間は麻酔効いてて楽なんですけど、抜いてからめちゃくちゃ痛くなる。
恐ろしいです。

この辺でいい歯医者さんがないんですよね。
やたらと古かったり、歯科医とそりが合わなかったり、美容歯科メインで虫歯には行きにくかったり。
前に行ったところは先生がめちゃくちゃなれなれしくて、人見知りな私には辛かったです。
歯に関することだけしゃべってください……。
施術の上手さより雰囲気が合うかどうかって大事ですね。
そこは子どもが多い歯医者さんなので、子ども扱いする雰囲気だったのかもしれません。
でもアンケートに年齢書いてるのに子供扱いするのはやめて欲しいです(童顔)

中百舌鳥の歯科でいいところないかなって探してます。
通院時間的にどこまでありかな、と考えてます。
施術が上手いのはもちろん、とにかくウマが合う歯医者さんがいいです。
そんな中百舌鳥の歯科をパソコンで一生懸命に探します……。

そうこうしてる間に虫歯が進行してしまうので、とっとと予約しないといけません。

結局近所の歯医者さんになりそうです。
こうなると虫歯になる前に歯医者さんを探さないといけないですね。
次こそ……次こそちゃんと探したいです。
治療が終わったら忘れている気がしますけれど。

とにかく虫歯治して歯を綺麗にしてスッキリするぞ!
お金は出て行っちゃいますけど気にしない。
必要な投資だから。
歯は大事にしないといけないですね。
一生ものだから。
なくなったら元に戻らないものですから……。

お餅をおいしく食べるアレンジや季節について

お餅はどの食べ方が好きか、個人によって意見が分かれる所ですよね。
甘いものが好きな人は黄粉や餡子がいいでしょうし、食事系としては磯部や雑煮がおいしいと感じる人もいますよね。
私は雑煮が結構好きで、しいたけやごぼう、鶏肉に長ネギなんかを入れて作るのが好きですね。
完全に田舎風というか、上品なものよりも素朴な味付けの方が好きだったりします。
それにしてもお餅って、食べ過ぎると段々飽きてきちゃうものの、全然じきじゃないときに食べると新鮮なおいしさを感じてしまいます。
例えば、夏にお餅が不意に出てきたときなんか、すごく嬉しく感じてしまうんです。
今は、飽きが来ないようにお餅が長く続いた場合はアレンジして食べるのが定番となっていますよね。
例えばピザ風にしちゃうとか、グラタン風、ピリ辛味付けのマーボー風、それから揚げてアラレにしちゃうという方法もあります。
ネットのアレンジレシピを見ると、どれもお餅に見えないようなご馳走がたくさん載っていて楽しいですよね。
明日はこれやってみようかな〜と思うようなおいしそうなものが沢山あるんです。
お餅のオリジナルアレンジレシピ、自分でも考えられたらな〜と思っています。
料理上手な方が羨ましいです!

クロカンブッシュの楽しみ方

クリスマスシーズンになると、街中が華やかな雰囲気になり、ケーキ屋さんやデパ地下では色々なケーキを見かけるようになります。
クリスマスにケーキを食べるというスタイルがすっかり定着しているので、有名店のケーキを予約したり、テレビの情報番組でケーキ事情をチェックする人も多くいます。
最近では、クロカンブッシュの人気がじわじわと出てきているようです。
クロカンブッシュとはクリスマスのシーズンに登場するケーキで、小さなシュークリームを高く積み上げたもので、華やかさがあります。
沢山のシュークリームを飴やチョコでくつけていて、生クリームやカットした果物などでデコレーションしてあるものもあり可愛らしさと華やかさがあります。
そのため、クリスマスシーズンだけではなく、ウェディングケーキや誕生日ケーキとしてオーダーする人も増えています。
クロカンブッシュを専門に作っているケーキショップもありますが、自分で作るケースも増えています。
シュークリームを作るところから始める人もいますが、お手軽な方法としては、市販されているプチシュークリームを買ってきて、接着とデコレーションは自分でやると時間がかからず作ることが出来ます。
また、子供が集まるパーティーなどでは、クロカンブッシュを作りながら楽しめるので一石二鳥です。
持ち寄ったお菓子で飾り付けても面白く出来ます。
また、シュークリームにこだわらず、イチゴを積み上げたり、マカロンを使って自由にクロカンブッシュを作ることが出来ます。
本当に色んなケーキやスィーツが次から次へとでてきます。教室に通えば、楽しく教えてもらえます。そんな教室があるのです。あなたも如何ですか??

年々中学校で習う内容が変わっていく・・・

私にはもう関係ないことですが、教育って変わっていくんだなと思ったのが、知り合いの中学校教師の話を聞いた時でした。
英語や国語は文章こそ変わるものの、まぁそこまで習う内容としては変わらないとして、問題は理系科目や社会なのです。
私が驚いたのは、今の中学生が習う理化の内
容、私は全く知らないのです。
バカで忘れているだけかと思いましたが、どう聞いてもやはり知らない。
教科書の改変で内容が変わっていき、習う
内容がどんどんと変わっていくようです。
まだまだ私は若いと思っていたのに、時代は刻々と変化しているのですね。
もう子どもに教えられません
よ。
教科書を
1から読みなおしです。
また、社会は歴史は解明されていくにつれより正しいものへと変わっていきます。
有名なのが、
1192作ろう鎌倉幕府は今は違って、多くの学校では1185が正しい年号だと教えているようです。
一番古い猿人も、今はアウストラロピテクスではないそうです。
それに、地理は言わずもがな国の情勢が変わったり、輸出量や輸入量は変わりますから、これは仕方のないことです。
間違いを習っていたとした
ら、一体今までの知識は何だったのだろうと思わざるを得ません。
ちょっぴり悲しいです。

<<prev next>>