スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アフターサービス

マンションの半年点検がありました。
点検といっても、今回は入居時に修理ができなかった
箇所の修理がメインでした。半年間、気になって
仕方なかった箇所を30箇所近くピックアップして、
修理をお願いしました。
すると業者の言うには、
「どこまで修理できるかわからない」と言うのです。
我が家は新築マンションです。決して中古マンションを
購入したわけでも、訳ありマンションを購入した
わけでもないのです。しかも傷は私たち家
族が
入れたものではなく、入居前からあったものです。
修理に入った業者さんが修理した際に、
新たに別の傷をつけていったというものです。
自分
たち家族がつけたものなら、傷も歴史だと
言えるけれど、そうでなければただの不良品です。
私たちは高い住宅ローンを組んで不良品を買った
つも
りはありません。「どこまで直せるかわからない」
のであれば、交換してくれればいいだけの話です。

「修理ができないのであれば交換して下さ
い」と言うと、
「有償になる」というではありませんか。馬鹿げた話です。
しかし、このまま放置するのも嫌なので、
とりあえずお直しをお願いし
ました。
出来栄えは、まあまあといったところです。
しょせん修理なので、新品になることはありません。
それでも期待していた自分が情けなくな
ります。
今回の修理だけでは、すべて直すことはできませんでした。
「残りは後日」ということになりましたが、
それもいつのことかはわかりませ
ん。
本当に連絡があるのか不安になるばかりです。

電動工具をリーズナブルに購入する為の比較サイト

電動工具を購入するとなると、お店選びが大切な一面があります。
というのもそのタイプの工具は、お店によって値段がかなり
違っている事も多いのです。
数千円程度の差がつく事も、珍しくないのですね。
例えばお店Aが販売している工具の場合、
1つにつき18,000円だとしましょう。ところがお店B
販売している工具の場合は、
22,000円前後などの具
合です。
ABのどちらの方が良いかと言われれば、もちろんAでしょう。
上記は4,000円の差が付いている事例ですが、
もう少し大きな差がつく事も珍しくありません。
6,000円や8,000円程度の差がつくケースもあるのですね。
ですので電動工具を選ぶ時にはお店選びが大切なのですが、
その際に便利なのが比較するためのサイトです。
そもそも電動式の工具というのは、イ
ンターネットで購入するのが
便利ですね。近所のお店で購入しても良いのですが、
必ずしも品揃えが良いとは限らないからです。
むしろインター
ネットで比較をする方が、効率が良い一面があります。
そしてインターネットで電動式の工具に関する情報を色々見てみますと、
各会社の料金を一覧表示してくれているサイトもあるのです。
そのサイト
を用いれば、比較的リーズナブルなお店の情報を
調べることもできます。
またそのようなサイトでは、
各会社の送料なども一覧表示してくれている
のです。
そもそも工具というのは、やはりお金がかかる話です。
お金がかかる以上は、やはり少しでも節約したいと思うのが自然ですね。
その為にも、工具の比較用のサイトを有効活用してみると良いでしょう。

やってみよう!!

こんにちは。突然ですが、「とにかく、やってみよう!」って思うことってありませんか。
悩むよりは、先にやってみたほうがいいですよね。あかんかったら引いたらいいし!
先日、プールに行ってきました。子どもに水慣れしてもらうことが一番の目的です。
あわよくば、自分も泳ぐことができたらラッキー♪実は、自
分が泳ぎたい!
でも、自分が泳ぐとなると誰が子どもの世話をするの…などと、
本当にくだらないことをぐるぐると考えていました。考えていても
仕方がないので、プールの準備をしたんですが…「めっちゃ楽しい!!」
のひと言。なんせ水しぶきが好きなので、ライド系もシュッと滑ってバッ
シャ〜ン!
で「きゃ〜!」って言いたいんですよね〜。
ちょうど、その日の夜に家族でテレビをみていました。最近は、極力テレビは
控えているのですが、その高いライド系に思いっきり落ちて「わ
〜っ!!!」
と騒ぐ感じがスカッとしました!あまりにもゲラゲラ、ワハハ♪って
大声で爆笑していたので、「何?いいな!いいな!ずるいわ。
も仲間に入れて。」と子どもが猛ダッシュしてきたぐらいです。
今って、そんなに絶叫や激高?できない世の中なのでテレビで叫んで
もらえるとリ
ンクしやすいんです。すごくおもしろかった。また、視聴したいです。
(相撲もしてたんですが、ほんとにおもしろかった!!)
人それぞれなので何がきっかけになるか分かりませんが、結果
「やってみよう!」って思うことっていいことですよね〜
おもろかった。

従姉妹の新築祝い

大阪に嫁いだ従姉妹が、家を新築したという話を伯父から聞きました。
とても良い業者さんと出会い、お気に入りの家を新築出来たと。。

https://orijyu.com/

私達も家を建てる時はそうだったなと思いながら。。
私たちの新築時もお祝いを頂いたので、これは新築祝いを送らねば、
と思って色々と考えています。従姉妹は、大阪の大学に進学して、そのまま大阪の企業に就職したまま結婚したので、もうすっかり大阪人。
旦那さんもそのご両親も、大阪出身だ
そうで、年賀状などはいつも面白い趣向をこらした文や写真を添付して送ってくれます。
また、遠く離れた土地に住んでいる割には、ちょくちょくとこちらの地元に家族連れで帰って来るので、直接会う機会もとても多いです。
2年前に生まれた息子さんもコテコテの関西弁を喋るので、身近にあまり関西の人がいなかった私としては、家族漫才を見ているようです。
さて、送るつもりの新築祝いですが、私たちの新築時は、従姉妹の舅さんがお勤めも大阪の企業なので、その会社の製品であるタオルセットを頂いています。
と、いうことは、私たちがその類の日用品を贈らなくても、おそらく間に合っているはず。
そして、遠く離れているので、新居の間取りや広さがどんなものか、あまりよくわかっていないため、邪魔になるものやセンスに合わないものをプレゼントするのも迷惑かな、なんて考えたりします。
ですから、何が欲しいのか直接聞いてみるのが一番無難かな、それとも現金や商品券の方が喜ぶかも、などと色々考えている最中なのです。
次の連休にまたこちらに帰って来る予定だそうなので、それまでに何かしらを用意しなければ、と思っています。

フルーツ入りヨーグルト

最近フルーツ入りヨーグルトにはまっています。
きっかけは、ヨーグルトが健康に良いと聞いて
朝食時に食べはじめたことなのですが、
いまでは健康のため以上に、
美味しいから食べています。
お気に入りはフルーツ入りのものです。
いろいろなメーカーから沢山の種類の
フルーツ入りヨーグル
トが発売されていて、
どれもだいたい美味しいのですが、
いつもはよくある小さ目のヨーグルトが
4つセットになっているものを買っています。

日食べるとそれなりに値段が気になるので、
セットになっているぶん少しお得なものを
買っています。でも少し贅沢をしたくなったときは、
1つ1
00円から200円くらいの大き目の
ヨーグルトを買ったりします。
お気に入りはフルーツが大き目のまま
ごろごろと入っているものです。

みかん
やパイナップル等が、
よくあるフルーツの缶詰などに入っている
ような感じの大きさのままごろごろと入っています。
フルーツが甘い分ヨーグルト
は甘さ控えめで
バランスも良いし
、食べ応えも十分で
大満足できます。毎食食べたいくらいです。

<<prev next>>