スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

奈良にもあるデカ盛りのお店

以前主人と一緒に行った奈良のお店は、サンドイッチが有名なところです。

いわゆるデカ盛りのお店として、地元では少し有名で、私が学生の頃に、よく食べる友達数人と一緒に訪れたことがあります。

喫茶店で食べるサンドイッチは、七、八百円で薄いパンに具がちょっぴりはさまれていて、食事というよりは軽食といったイメージがありますが、そのお店で注文するとかなりのボリュームなので、成長期の私でも食べきれなかった思い出がありました。

とそのお店のことを思い出し、インターネットで調べると、幸いまだ営業されているようだったので、行ってみようということになりました。

私が注文したのはベーコン・レタス・トマトがはさまれたB.L.Tで、主人は玉子とツナのミックスサンドです。
それぞれミックスジュースをつけてセットにすると、一人千円くらいでした。

カウンターの向こうでマスターが一人で作っていましたが、割と早く注文したものが到着し、そのお皿の上を見て変わらないボリュームに思わず笑みがこぼれました。

まずパンがサンドイッチ用ではなく、五枚切りくらいの分厚いものを使っていますし、サンドにかぶりつくとこぼれてしまうくらい、具もたっぷり入っています。

二人ともお腹が空いていたのに、その日も食べきれず、パックに包んでもらい持って帰りました。
奈良のお店はあまり多くありませんがこちらはちょっとユニークなのでお勧めです。

そんな奈良で働いている友人はちょくちょくと行くようです。聞くところによると司法書士・行政書士の事務所で働いていてとても忙しいなので持ち帰って仕事をしながら食べているようです。そんな友人が羨ましいです。

恐るべき日本海の幸!!


先週福岡に行って来ました。

福岡には単身赴任中の博多チョンガーことはか ちょんが、
そのまま福岡に住んでしまうほど、食べ物や物価が安くて
美味しいからとよく聞きますね。

今回食べたのが伊勢海老と、タイの生き作りです。
甘くてなんとも言えないお味で、超美味しかった〜。

また行きたいです。
いえ、必ず行きま〜す。
鯛さん伊勢海老さん待っててねー



<<prev next>>