スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オフィス用機器はリースで揃える

オフィス用機器をどう揃えたらいいのかわからないという個人経営者もいるんじゃないでしょうか。必要なものだからといって、何でもかんでも新品を買い揃えていると、初期投資をかなりしなければならないので、あまりお金がない場合には辛いですね。そうかといって中古を視野に入れようとしても、ちゃんとした品質のものかどうかの疑問符がついてしまいます。

そこで、オフィス用機器を調達しようと思ったら、リース契約を考えてみるのがいいかもしれません。リース業者が買った機器を、代わりに使わせてもらうことです。このリース契約のメリットは、ある程度費用を抑えながらも、新品の機器を使うことができるということです。また、固定資産税も必要ないため、経費の削減にもつながります。

しかし、メリットばかりでもないのがリース契約です。それは、リースは長期間の契約が望まれるため、将来的なことが分からなくても、まとまった期間分の費用を支払わなければならないということです。また、一度契約をしてしまったら、途中で契約を解除することも難しいため、もうリース契約を終えたいと思っても、期間内ではどうしようもないといったことにもなりかねません。そういったデメリットも理解して、リース契約を結ぶかどうかを判断しましょう。

オフィス用機器を揃えるときには、単純に新品を買えない状況も考えられます。色々な情報を判断しつつ、どの選択がベターなのかをよく考えましょう。

よく使うプリンターにはこんなトナーもあり

小学生の子どものために自分で作ったプリントなどを家庭用のプリンターで印刷することが多いのですが、困るのがインクがたくさん必要になるということなんですよね。

コピー機代わりにも使っているので、兄弟の分をコピーして使う時にもプリンターを使っています。
小さい子どもがいるのでコンビニで長居して印刷するのはちょっと大変ですから、家庭用のプリンターには随分助けられています。

このトナー、以外に高いですよね。長い目で見て、むしろコピー機のほうが安く済むのじゃないかなとも思います。
子どもにはできるだけ手もお金もかけて育てたいとは思っていますが、コストはかさんできますのでどうしたらいいかなと考えていたところ、リサイクルトナーというものがあることを知りました。

一般的にプリンターはメーカーによって各種デザインも違いますし、カートリッジの形なども違います。
その純正カートリッジはとても高いですね。

これは本体を安く売って消耗品で儲けるためにそうなっているのもありますが、純正ではないリサイクルのトナーカートリッジを購入すれば同程度の製品が驚く程安い価格で利用することができます。

勿論メーカー自体は、純正を使ってください、使わないと一切保証をしませんよと強気でアピールしていますが、リサイクルトナーは非合法なものでもありませんので、家庭用でちょっと印刷するくらいなら十分対応してくれます。

それを知ってからリサイクルばかり使用していますが、特別トラブルに感じるようなこともなく今まで通り快調に動いています。
これを節約することで、子どもたちには本を買ってあげることも出来ますし、他の選択肢もありますね。お金は無限にあるわけではありませんから、上手にお買い物をして節約することは節約して、使うことには使ってとメリハリをつけていきます。
最近では良く、下記のサイトでリサイクルトナーを購入しています。

https://www.st-no1.com/

<<prev next>>