スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

りっちゃん記録

★ボール遊びブーム。ボールを投げる風な事ができるようになった。

☆3語文を話し始めた。(旦那さまも一緒に3人で公園に行ったら「みんないっしょでたのしいね」とニコニコしながら言っていた!可愛すぎてキュンキュンした(笑))

★アンパンマンを観るようになった。

☆ハッキリと歌を歌うようになった。(音程はまだまだ単調。最近はにじのむこうに、ゆきが好きみたい)

★積み木遊びもブーム。同じ形だけ集めて並べたりもするようになった。

☆歩くスピードが早くなって転ぶ回数が減った。

★駄々をこねる時やテンションが上がった時にジャンプっぽく跳ねそうな動きをするようになった。

☆転んだ時に出来た膝の傷跡に黒い濃い目の産毛を発見。

★絵本で同じ絵がいくつも並んでいると数えたがる。

☆おかあさんといっしょの影響でジグザグの絵にハマる。

★群青色のクレヨンにハマる。

☆車の中でマグネットブロックを渡すとずっと遊んでいる。(バラバラと落ちないから車用にちょうど良かった!オススメ!)

★イヤイヤが更にまた強くなった気がする。ご飯もよく「いや!いやなの!たべないの!」と言ってそっぽを向く。

☆近所の男の子の名前を呼ぶようになる。家の前を通ると「〇〇くん」と言う。

★口から出した食べ物をお皿の上に置くようになった。

☆でいじー(ディズニー)を覚えた。他はみっきー、みみーたん

★なずな(植物)を覚えた。他はたんぽぽ、わたげ、ほとけのざ、ねこじゃらし

☆お父さんに甘える(そして甘い)

★手が汚れると拭くようになった。(わたしが気づく前にその辺の物に擦り付けるようにもなった)

☆お風呂の時に寒いと足を床に着けようとしない

★シャワーが好き

☆洗濯機が好きで、回していると目の前に立ってずっと眺めている

prev next
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31