スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝る瞬間

夜はわたしの方が先に限界が来て、いっつもりっちゃんより先に寝ちゃっているのですが、昼間はおめめを閉じる瞬間をバッチリ見られる(*´ω`*)可愛い。
最近りっちゃんの手がしっかりしてきて、手を繋ぐとふにゃふにゃ感が無くなってきたのがよく分かります!

そういやりっちゃん、スーパーへ行くと必ずカプリコを一度手にとって「おねえさんになってからたべようね」と言うようになりました。(買いません。すみません。)「おねえさんになってからたべようね」という名前のお菓子と勘違いしていないかしら???そしてわたしも子供の頃はカプリコへの憧れが物凄く強かったので気持ちが分かる、、、あのパッケージは唆るよね!でも食べたら思っていたのと何となく違って暫く食べなくなるんだよねー。 

最近りっちゃんにお着替えを自分でするようにうながしているのですが、イマイチで。ズボンの履き方は覚えてスムーズにはなりましたが、他は全くです。まだまだご飯も掴み食べメインだし、入園したら保育園に丸投げする事になりそうな気がすると少し焦っています(-_-;)
まあでも強要はしたくないし、保育園に行ってお友達を見たらしたくなるって言うし、良いのかな、、、???
去年支援センターでよく会っていた子達(今のりっちゃんと同じくらいで1歳後半)はめちゃくちゃしっかりしていたんだなと思うこの頃。
パズルもめっちゃ出来てたし、お人形遊びもやおままごと、お医者さんセットも上手く使いこなしていたもんな、、、!
りっちゃんってまだまだ赤ちゃんっぽいから、今同じくらいなんだなーと思い出しても全然ピンと来ない(笑)そこもまた可愛いんだけどね(*´ω`*)


パズル

最近りっちゃんが紙切れや積み木を両手に持って「ぴったりこ!」「ぱっかーん!はんぶんこ!」とくっつけては離す一人遊びをよくしていたので、パズルをポチッて昨日初めてチャレンジしてみました(^^)
くもんの2ピースから出来るパズル!
普通にパズルの凸凹があるので横から単純にくっつけても嵌まらないのですが、合わせる部分は理解しているので思うようにいかずに怒っておりました(笑)
適度に補助しながらピースを上手く合わせられたら達成感があるのかニッコリりっちゃんでした。手伝い過ぎると愛想笑いのようにに少し微笑むだけ。そしてまた自分の手でピースを合わせられるとニッコリ。可愛いいいいい

最近りっちゃんが物足りなさそうにゴロゴロしている事が増えたので、遊びのレパートリーをちょこちょこ増やしてあげたいなぁ、と思っています。
以前購入して放置していた紐通しにもそろそろ再チャレンジしてみようかな!

ようやく

りっちゃんの足に合うあまり高すぎない靴を見つけた、、、!
ムーンスターのキャロットで、全部ではないんだけど親指がギューンと出ているものがいくつかあって!
その中でEE(りっちゃんの足はEE寄りのE、ムーンスターはEEとEEEっぽい)に絞ったらネットでは1つしか見つけられなかったけれど、それでも見つかった!!!
合う靴がなかなか無くてミキハウスのミズノコラボを一通りのサイズで揃えたのですが、洗い替えまでこれにしちゃうと本当にとんでもねー出費でどうしようかとずっと考えていたんです。
親指が長いとワンサイズ上げたほうが良いと言うけど、上げたら横がスッカスカ過ぎるし長いのは親指だけだから凄く歩きにくそうだし。
いやー良かった!差額は一足2,000円くらいだけど、それでもめちゃくちゃ助かるーーーー。
prev next
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31