スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アドリブでなんとかなるよね(フラグ)

こんにちは、日々の疲れに情緒不安定を隠せない(いつもだよ)璃桜杜です。


いよいよ文化祭!!
今日は準備に追われました。無事スムーズに、、、と言いたいところですが、1人体調不良1人文実チーフ2人ホームルーム委員、というなんとも恐ろしい状況。
兼部してる方がありながらも、暇な私は1人で掃除とか掃除とかそうじとかしました。いや、他のこともちゃんとやりましたよ?
ここ一週間通せてすらいないので心配MAXです。
もっとエチュードやっておけばアドリブにも対応できるのかなと思う今日この頃です。


文化祭は、

両日とも 13:15~開場 13:30~開演

です!是非足を運んでみてください。


明日も忙しいのでそろそろ寝ます(仕事残ってるけど)

では、またの機会に〜

P.S. 私とくーりしか書いてないこの状況どうにかしたい。

立った…!山台が立った!

最近は暑くて、味の薄い又は甘いものを欲するくーりです。

タイトルにもある通り、立ったのです…!

テスト明けに「こんなの作って」と言われてから、早三週間……委員会の荒波に呑まれ、心境がどんどんブラックになる中……部活でも委員会でも鋸、なぐり、曲尺、ドリルと、釘やネジたちを手にする日々……そして……本買い出しから一週間……

ペンを持つよりも工具たちを手にする時間が長い日々……

遂に形として立ったのです…!


さて、荒ぶる感動を鎮めつつ、、
今回、約二尺一寸の高さの三六の山台の作ったのです!
顧問の先生が持って来てくれた、裏方向けのガイドブック?みたいな本の構造を参考にしつつ、作りました。
上にも書いてある通り、今回は大まかな寸法を尺貫法で決めて、部品部品はメートル法で考えながら、作ったのです、、
春大では、障子もどき、ベンチ二つを作成しました、、個人的には自分の技術というか、経験が足らず、微妙な出来だったのですが…
今回はrotさんから8月3日までという、絶望的なDeadLineを提示され、ギコギコ、トンカンしてました。

ここまで、立った、立ったと言っておいてですが、本当に立っただけで、筋交いは未だ不十分だったり、三面に貼る薄ベニヤの塗装、打ち込みだったり、仮完成という感じですね、、
しかしながら、いざ立ってる姿を見ると無事にできた…と感じますね、、

午前中はそんな感じでした、他の人達は文化祭について…やって…たのかな?山台の印象が強すぎる、、

午後は秋大に向けてで、完成したばかりの山台くんを組み込んで場面場面の練習をしました、、筋交いを入れ切れてないのか、木材のしなりが酷いのか、僕の技術が足りないのか、山台くんの上に立つと若干揺れたり、足場と地面がちゃんと触れてなかったり、未だ経験が足りないなと感じつつ、、驚かせるシーンで本当に驚かせて硬直させちゃって(・ω・`)的な感じになったり、、単純に動きが独特な存在なのでとてもやりづらいですね、、
大道具の仕上げを頑張りたいですね〜

以上!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ