スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

音響

こんばんは。トミーです。部長です。
今日から授業が始まりました。
ちなみに明日も学校です;


今日の活動。
・音の収録
・小道具の動きの確認
・追加シーンの確認
・長ゼリフ周辺の練習

小道具の動きを全く確認してなかったことに気付いたので急遽それをやりました。
その後、ちょっと時間があったので今まで取りこぼしてた部分の練習を。

ちなみに文化祭公演までの残りの練習日は4日みたいです。
びっくりしてしまうような数字ですが、まだ完成には程遠いのが現状。
限られた日数ですが、こつこつと穴を埋めていきましょうー。
音響の方も、俺とのんのんの2人でちまちまと準備を進めています。


ところで先日、NEWSのページに文化祭公演の詳細を載せました。
こんな感じになっていますので是非是非お出で下さい↓

----------------------------

◆公演スケジュール
9月5日[土]:13:30〜
9月6日[日]:13:00〜
※各回60分を予定しています。

◆演目
「祖父は歩き続ける」(生徒創作)
※秋季高校演劇祭にて上演予定のものと同内容です。

◆場所
大宮高校 視聴覚室(東校舎2階)

☆アニサマ☆


こんばんは♪
まっすぅです☆


明後日から学校という事実に気づき死にかけてますp(´⌒`q)
というか今日が夏休み最後の部活だったんですね…

この夏は夏らしいことをせずに終わりそうです。。。
花火大会にもお祭りにもプールにも行ってない!!!

全ては宿題のせいです…



さて本日は初の通し稽古をしました!

私は4場しか出番がないのでわりと暇でしたが、みんな大変そうでしたね…
やっぱり1時間もお芝居をするっていうのはスゴいです。
絶対セリフ入らないです(>_<)


文化祭まで一週ぐらいしかないのでがんばりたいです!



さて、この前の土曜日にアニメロサマーライブに行ってきました!

初めてライブというのものに行ったのですが、凄く感動しました(゜∇゜)

生で歌をきけたのもそうですが、何より会場を埋め尽くすペンライトに感動しました!
2万8千人ってすごいですよねo(`▽´)o
そしてヲタ…熱狂的なファンの皆様が素晴らしかったですw

また来年も行きたいなーo(^-^)o

加茂宮駅下車約8分

疲れてるけど、ミゲルは書く。前回、8月15日の投稿に関し一言。



初めて携帯で投稿しようとしたんですが、エムブロのお知らせにあるとおり、不具合が生じ、できなかったです。何も知らんミゲルは、約2日間も何度も送り続け、結局先輩からおそらく、「早くやれ」、みたいなメール来て観念し、PCでやりました。(あ、二言に…)



さて、そんな運がないミゲルですが、もうすぐ9月だね。9月といえば、文化祭(ばんざーい) あとまさかの5連休(ばんざーい×2) あと秋体(ばんざーい×3) そしてぇ… 俺の誕生日(ばんざーい×1,000,000,000) 我が演劇部には誕生日を祝うようで。ちなみにプレゼントで欲しいものの一例  →エロ本、地球、お金、平和、…
さあ、これらを参考にして(できるか!!)選んでください


さて本題。今日のメインはプラザノース。のんのん先輩欠席だがWENT. 幕のおかげで舞台が前回WENTしたときより狭かったです。舞台、照明、音響を調べたりしました。奥行きが広いので注意。他校も練習進んでるようです。明日は片付けをします。
続きを読む

■ハイ コン トラ スト□

 またも1回ぶりのマンショです(理由は恐らく最低更新数)


 昨日模試だったのはまぁ置いといて、


 ★今日の活動★
 ・発声
 ・発声中にトミー部長が登場、追加台本があるとのこと
 ・その追加台本を刷りに行くも、先生が補習中に付き後回し
 ・照明のお話やら何やら
 ・先輩方が追加台本を刷りに行く
 ・パンフ(ry←ネタバレにつき
 →結局終了★

 といった流れ……でした。

 パンフ(ryでは、のんのん先輩とまっすぅ氏、および俺が身体的に結構辛かったですww
 追加台本は皆さん存在を忘れないように覚えちゃいましょう←(お前が言うな)

 今日は午前のみだったので、何やかんやでおしまい。
 劇本体はどうした、とかの質問には俺は答えられません。


 明日は皆さん、衣装を持ってくるように(Byトミー部長)。
 あとプラザノーースに行くのでそれなりのお金も。

 ――言ってる俺が一番不安だなw


 ほんじゃ、今日はこのあたりでノシ



 ※タイトルは2箇所余計に区切っております。
続きを読む

ギィー、バタン。

今晩は、多少のんのんです。
今日も変なテンションで生きています。 

さて、本日の活動ですが
・集合
・新しく届いた音響CDを開けてみる
・大会について、少しお話
・発声
・3場
・5場
・終了
でした。

音響CDが届いたということで早速音作成! といきたかったのですが、今年の一年生は
「PCをどのくらい使えるか?」
という質問に対して、
「家にあります」
と答える人と、無言な人しかいません。
……
情報10とかいるから、まぁいっか。
きっとできるよね。

とりあえず、こういうわけで私に音作成の役目が回ってきたわけですが。
そのうち、きっとやります。多分。

ほかに、体調を崩した人が2名ほど、最近情緒不安定な気がする私が一人ほどいました。
暑くなってきましたし、皆さんも体調には十分気をつけてください。

では。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ