スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

保護者面談という名の・・・

眠い目をこすり、部屋に暖房をかけ、今日も苦手なキーボードと相手するミゲルです。


さて、保護者面談期間ということで、本日の授業は午前中で終了です。(テスト勉強できる) 部活もたくさんやれるなー、と思ってたら、私は面談でした。サナとまっすぅは学級閉鎖の補習でした。のんのん先輩は  よくわかりませんでした。ということで残りの四人で、(あ、ミは面接3時半だから、参加できました) ・ ・ ・ 何ができるんだ? まっすぅがいないと、1場以外できないじゃん。練習日少ないよー。  いや、そんなことは言っていられません。前進あるのみ! いないとこは代役だ!



要約するとこうなります。

・サナ、まっすぅ、のんのん先輩が不在
・発声
・1場、2場と3場(代役で)をプラクティス
・3時解散


今日も普通(?)の演劇部でした。


さて、その後、私は保護者面談でした、・ ・

ミリ単位ということ。

おはようございます♪更新遅くなってしまってすみませんm(_ _)mサナです☆
また布団の中です(笑)だって寒いんだもん(≧ヘ≦)

なんだかこの間もこれに似た始まりだった気がしますが…まぁ、それは置いとくとして…


◇◆◇金曜日の活動◆◇◆
・集合
・発声
・予餞会の練習
・解散

舞台つくるのって本当に難しいですf^_^;もっと頑張らねば。

今日は、随分と久しぶりに全員が揃いました(*^^*)

そして、私にとってはものすごくラッキィな日でした(!?)

学校説明会の司会ができ、ブログも書けるという…

学校説明会は勉強になりました!新しい入試制度のこと。みんな頑張れ−p(^-^)q
司会は思いの外緊張しませんでした!寒さのほうが…(^^;



さて、最近の私ですが、背が伸びました(ミリ単位ですが…)

これは嬉しすぎます♪この嬉しさ、皆さまに伝わりますでしょうか?



それでは、微妙なところではありますが、今日はこのへんで(^_^)/~

トナか医学部

 昨日、今日と寒さに負けそうになったマンショです。
 ……あれ、前回も似たようなことを書いた覚えが。。

 ●本日の活動●
 *まっすぅ、サナは学級閉鎖から復帰
 *トミー部長は家に帰らなければならないので帰宅
 *のんのん先輩は生徒会の方へ

 ・掃除という名のLHRあり
 →それゆえいつもよりやや遅めの集合
 →発声
 →練習開始(1場全てと2場の途中まで)
 →気がついたら18時過ぎ
 →終了

 といったところですね。つまりは今日は実質1年だけの練習でした。

 俺は主に一昨日高杉に言われたことを、ミゲルは主に姿勢やら口調やらを気をつけました。
 でも、やっぱりまだできていないところはできていません。
 まっすぅは学級閉鎖中に台本を頑張って覚えていたらしく、だいぶスラスラと言っていました。俺もミゲルも頑張って覚えなきゃ。(Especiallyミゲル)
 

 去年の同じような状況の記事を見ると、人数の関係か(約2名)外郎を売ったりしていたようです。
 そう考えると、今年の俺たちの人数(5人)って凄いんですね。

 予餞会まで皆が思っているほど時間はありません。
 役者は台本を覚え、覚えるだけでなく台詞や動きをイメージせよ。
 ――もっとも、俺が言えることではありませんがw

 やっぱりどこかしら前回と似たような感じの文になってしまいました。
 本日はこれにて。
 マンショでしたノシ
続きを読む

短文注意△

今日はすごく寒かったですД
雨だし、寒いし、…雨だし。

今日は・・・・・・

サナ・まっすぅは学級閉鎖中、のんのん先輩不在
私(高杉)は遅れて行く
トミー先輩・マンショ・ミゲルで発声→私が途中で加わる
→トミー先輩・ミゲルが面談やら委員やらで抜ける
→残されたマンショと私で練習

主にマンショの不安箇所の練習をしました。
しかし2人(役者と舞監)ということもあり今日は5時で切り上げました

本番まであまり時間が残っていないようで・・・!
役者さん、台詞覚え頑張ってねー☆

からあげ

こんばんは。トミーです。
最近寒くなってきました。
ブログを書きます。

月曜日。
まっすぅとサナが学級閉鎖のため水曜まで休みらしいです。
(注:2人は同じクラス)
演出がいなかったので高杉主導の部活となりました。
(注:高杉は舞監)

練習としては、1場を集中的にやってました。
基本的にずっとマンショとミゲルが演じていましたが、1回だけ俺が入って遊びました。たのしかったです。

1年生はだいぶ建設的な意見を言えるようになって、練習の最後のほう、俺が部屋の隅でうとうとしてても(猛省)部活は問題なく進んでしたようです。

ちなみに予餞会の練習ができるのは残り9回。
役者も、裏方の人も、あまり仕事がない2年も、頑張りましょう。




余談。
この前のワンピースの録画を見てたら、海軍の服着た女の子の声がどうも気になって、
いやなんか聞いたことあるなーって感じがしてて、ずっと考えてまして、
それで誰の声かなと思ったら、上尾高校さんのミントちゃんの声でした。
凄いそっくりで。
来週にもそのキャラクター登場するみたいなので、ぜひチェックしてみてください(?)。
(注:ワンピースは毎週日曜朝9時30分から)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ