スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クーラー効く部室って不思議だ

お久しぶりに日誌に登場!皆さんおはこんばんちは!きこです。

学校の勉強合宿で夏休み早々5泊6日を志賀高原で過ごし、心身共に…いや心が痩せ細って帰ってきました。身体特に痩せてない。
僕は一応受験生なので水・金のオールの日に部活に参加することになっているのですが、今日はその第1日目だったわけです。

いやー楽しかった!久しぶりに部活やると心潤うね!発声から何から全部楽しいもんね。うん。

とりあえず補習なうっきーを待ちつつ、ストレッチと発声。続けて、第3場の読み合わせをやりました。
読み合わせと言えども、(自由に)演技をしながらだったので、だいぶしっかりした場面把握に繋がったんじゃないかな。
それにしてもトミーとのんのんだとやっぱり変わるね!芝居の全体的な雰囲気が。
ダブルキャストは難しいけど、かなり面白いことやってると思うよ>みどちゃん

お昼休みには、一部は漫文に顔を出し、一部はご飯の買い出しへ行き、みんなでご飯食べて、ゴロゴロしながらプリッツ食べて、うっきーのご友人に「今、部活中」とメール打つ際に証拠写真を撮り(画像)、うっきーはちょっぴりウトウト。

…ああハイ、アレは部活やってる証拠写真ですよ?
横向で開脚してるのが僕、倒立してるのがのんのんです。暗幕してるのはクーラーを逃がさないためです。今日も愉快なエコ演劇部。

午後は3場のより細かい演出です。
役者と演出家は永遠のライバル!戦いました。戦いましたとも!
意見は衝突しあってこそ価値あるものに進化すると思います。積極的に芝居作りに関わって、よりたくさんの化学反応を起こそうね!

あと、ほんとはもっと早くにやるべきだったんだけども、本番までの具体的な計画を立てました。ちょっとは見通しが立ったかな?がんばってこーね。

僕は初めての本格的な稽古だったのでかなり手探りだったんですが、練習が終わる頃には何となー…く解ってきました。
でもまだまだこれからです。足引っ張らないように頑張ります。

それじゃ、勉強してきます…!!

雲がや-ばい。

最近あたらない天気予報に物申したいみどです。

日曜日に中学演劇見たからモチベーション高し!さだまさし!



今日の活動は舞台づくりから始まって、1場の立ち稽古。

ナオキくんは大変よね。
いかに肩の力を抜くかが大事なんじゃないでそ-か。
でも動きがつけられない私よりはずっとマシだと思うよごめんなさい。

あとあと、Wキャストって意外と難しいって思うのは私だけ??
面白いことに、トミーとのんのんはい-い感じに違うのね、当たり前だけど。
…まあ、私はいっぱい練習できるんだけどね。


はてさて、明日からは先輩も入るから3場に行けるぞう!ってことで。
台本読みこんできませう。頑張ります。


今日は作者くんの理想の女子像も聞けたからよしとするか。
(気になるお友達は、本人に直接聞いてみよう☆笑)


前髪をなんとかしなきゃなあ…。

とりま歯医者行ってきま-す。

ポエット(笑)

こんにちは。さいきんあついですけどいかがおすごしでしょうか。
この前の月曜にUSJへ行ってから、E.T.観ないと! とか、バック・トゥ・ザ・フューチャー観ないと! とか、ターミネーター観ないと! とか、まぁそんなことを思ってるトミーです。
ということで今回はジュラシック・パークを観ながらのお届け。

で。
昨日は9〜15時が予定されていた練習時間だったのですが、練習に励んだのは12時まで。
12時までは14ページまでの読み合わせ。軽い動きをつけて。
俺は次の部活までに台詞を覚えてこないとなりまへん。


昼からは野球部北埼玉大会の決勝(上尾vs本庄第一)をワンセグで観戦。いやーワンセグって便利。
大高演劇部としては上尾高校の方を応援していたんですけども、結果は3-4、惜しくも一点差で本庄第一の勝ち。。

うっきー先輩は試合自体には興味がないらしく、スタンドが映ったときだけ某氏の姿を探していました。
録画してくれば良かった、とか言ってました。
普段と違ううっきー先輩が見れました(感想)。

マジック(手品の方)の話を軽く挟んで、「うっきー先輩のけいたいでんわの中をニヤニヤしながら見るコーナー」に突入。
・データボックスの中には面白い(ネタ的な意味で)画像が沢山でした。
・受信ボックス2は某氏からのメール専用のフォルダでした。

今度 一緒に 出かけるときはぜひ俺に連絡ください。カメラ片手に尾行しますので( ̄ー ̄)


……と半ば嫌がらせなコメントをかましたところで、ジュラシック・パークがエンディングを迎えました。
さーて、次は文学部の原稿を書かねば。
あと勉強。
先生からは毎日5時間勉強しろって言われたけど多分無理。

超発汗的新感覚灼熱西日バラエティ。

もはや半ば遊軍のよーな担当形態で生きております、理想は木曜担当、うっきーでこざーい。

長期休業は良いけども、いざ始まれば割とルーチンな生活で、曜日、時間の感覚ともに、マヒマヒでござーい。
うひゃぁ。


んで、肝心の部活の方は、おいらが選ばれし者の特別な勉強会に参加してる都合で、半分だけ出てみたり、一時間だけ出てみたりと、なかなかの重役出勤で皆々様に御迷惑をおかけしちょるわけでして。
まぁ、すんません。
あぁぁあぁ、すんません。
ひどく、自責。


ところでですね、この世には岸田國士戯曲賞っちゅーもんがありましてですね、そんでもってその毎年の受賞戯曲は出版されるんですが、それには必ずその年の論評が挟まってるんですよ。
これがまたおもしろい。
井上ひさしを筆頭に、名だたる劇作家の論評が4、5ページの小冊子にまとまってて、立ち読みするにはジャストの長さ。
しかも候補作の内容によっては、かなーり厳しい論評になることも。
年度によっては論者全員が苦言を呈す、苦言合戦に。
興味があったら手に取ってみると、ちょっと幸せになれるかも。

ついでに。
駅の壁に、ひっかき傷でたくさんの「いぬ」の文字が。
目で追っていくと、紛れて一つ「しね」との文字。
不謹慎な二文字だが、若干ニヤつく。


漫然と、久々過ぎて文体が定まらない記述、失礼しました。
こんなもんで勘弁してちょんまげ。
さらばじゃ。
うひゃぁぁ。

何が違うのかな……

脱走を計画(失敗)してた他称のんのんです。

今日は久しぶりに全員そろっての活動となりました。

活動内容
・読み合わせ

演出の注文が何だか小難しくて、自分の演技をどう動かせばそうなるのかわからなくて……

ただ明るめな演技を楽しくしていきたいと思っています!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ