スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年の汚れを来年に一切持ち越さずきれいさっぱり洗い流して無かったことにするという考えは正直如何なものだろう やっぱり少しくらいは汚れを残しておいて来年に生かすことも大切だと思う。

こんばんは^^
今年も残りわずかとなりました。

ということで今回は僕が締めますよ!
カルボです(`・ω・´)


えぇとですね、とりあえず現状報告。
風邪ひきました。南無三。


年賀状も課題も真っ白。
果たして僕に新年はやって来るのか……というか進級はやって来るのか……世界からどうしたら争いはなくなるのか……パンダの地毛は白か黒か……?
そんなことをひたすら考えて過ごした大晦日でした。


とりあえずKの最終話も無事リアルタイムで見ることができたので、思い残すことはないかな。
皆さんも、やり残しとかは今年のうちに全部潰しちまいましょうっ。


続きからは予餞会とか今年とか諸々を振り返りまする。

ちなみに元日はあの子が担当ですよ乞うご期待!
続きを読む

最近寒すぎる気がする

どうも燐々です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
世間的には年の瀬らしいけど私は全く実感がないです。
明日大晦日とか嘘だろ、信じねーぞ。
最近めっきりテレビ見ないから世間的な感覚がなくなるのだろうかというレベルでテレビ見ないなあ、私。



というわけで今日したこと3行でまとめてみました。
・FGやりながらぼちぼちネットを開いてしまう・・・進まない
・借りてきたDVDを消化する
・ニャンです
以上。



というか冬休み入ってからというものずーっとDVD借りてきていろいろ見てました。
ツタヤ何回行ったんだろう・・・
そしてSPECというドラマ作品を見たんですがね、いやあ面白かったなー
テレビシリーズから劇場版まで一気に見てしまった。
純粋に映像作品として面白い。凝ったカメラワークが好きです。
見ててどこかアニメとか漫画っぽいなーと感じました。
なんでここまで私の心に響くんだろう・・・と思ったらそうか、設定とかが中二っぽいからだな。
全力で私のツボにハマった作品でした。


こんなんでいいですかねえ( ´△`)
えーと、明日は猫物語(黒)の放送が楽しみです。
それではよいお年を!


続きを読む

好みの女の子のタイプ?フェラーリです

ひどいや…みんな初日や二日目なんだね…鍵っ子は三日目大晦日( ´;ω;)
冬休みですね。ノスタルジィィィ( ´・ω・)
今年もやってまいりました、冬季休業更新。
本日12月28日は、私SON(N)Yがお送りします。
今日バカな事やるために昨日宿題やったりしたけど、特に面白い事して無い、とか言わないで…; .;
一年生諸君はくれぐれも私みたいに気合い入れすぎないようにっ(/^ω^)/


むくりっ

眠いので音楽を聴く。
みんなLia聴こう。

二 度 寝

やめられない♪止まらない♪コピペ漁り♪

朝食はお米とソーセージとコショウ。そう、胡椒。

やめられない♪止まらない♪Twitter♪

最重要指名手配犯と世界有数のスーパーカーでカーチェイス
手配するまで何台の一般車を破壊したやら(ドヤァ
…ゲームですよ。

昼食は味噌ラーメン。チャルメラだったけど、やっぱりマルちゃん製麺がオイシイと思いまーす。

サイクリング。寒い(バカ)
世界に80台の、ランボルギーニ・ディアブロGTなんか見れて愉快、愉快。
途中、霙が降ってきた気もするが気にしない。

DVD鑑賞(kanon)
かいつまんで見た。
冬の物語だし唐突に見たくなったのだよ。
最終回泣けるかなー?

OPで泣けてきた(早)
条件反射ってコワイ
ちなみにairでも同様の現象が( ´・ω・)

夕飯は鍋(父の希望キムチ鍋は弟に却下される)
やっぱ豚肉にはポン酢です。

テレビで警察のドキュメントやってた。今朝の私より一般市民に優しかった(´・_・`)

意 識 が な い(寝

ハッ(;゜〇゜)
ブログ書かなきゃ〔≡_≡;〕←イマココ


先日鷲宮までサイクリングしたのもいい思い出でしょうか。
サドルと太もものズレでできたデキモノが痛いとか気にしない。
…頭痛が痛い、みたいな日本語だな…
以上、宿題を日々分けてやると楽だと気付いたSON(N)Yでした( ´∀`)


追記ですぬ。
でも追記に書ききれる量でない(文章力が無い)ので本文つかうぬ。
遅ればせながら予餞会の感想ですぬ。


さて今回三年生の先輩方に向けて上演した『受験戦争・緩衝地帯』は、恥ずかしながら、私SON(N)Yの脚本です。
自分の書いた脚本が全校生徒に披露されるという、こんなドドドDOまたとない機会を頂いたわけなのです。
まずは、そのことに感謝…。

部員にはとりあえず楽しんでもらえ、先輩方も笑って下さったようで、本人はもー満足です。
ただ、何人からかは「わかりにくい」などの公表を頂いています。入れたいギャグを入れることしか考えず、物語の繋がりを軽視した故です。反省( ´・ω・)


照明室から舞台を見守った感想といえば、『素晴らしい!』の一言しか出ませんでした(*´∀`*)
だって最初台本作りながら想像してたより全然活き活きとしてて面白いんですもん。
一人一人のキャストが輝いてるんですもん。
何というか、やはり感謝…(*´∀`*)。

先輩方の中には、やはり台詞が聞こえにくい、等の意見はありました。それは事実です…
…が、キャストの声量不足なんて物は私はあまり感じませんでした。
実戦でも通用し得るレベルにはなっているはず。自信を持ってこれからも練習していきましょうよ。
やはり他のマイクを上手く使うとかの工夫が必要だったんでしょうね。あんな広くて声の響かない体育館ですし…
本当にごめんなさい。
ごく短い練習期間ではありましたが、だからこそ、他に手の空いてた私とかが工夫を考えるべきだったと反省しています。


では、各々に感想を送りたいと思います( ´∀`)五十音順でコール。


onさーん!
流石は機械を使い慣れている…リハ、本番とすごい手際が良い音響でした。お疲れ様でした。
あんなに面白いBGMを持ってきてくれるとは…(^^の君達の知恵の結晶(?)かな。もっとモノサクから色々学ぶと面白いです(笑)バキューン最強!!

カルボナーラさーん!
色々仕事が重なってて見てるこっちが申し訳なくなるくらいだったよ…お疲れ様でした。どちらも上手くいって良かったです。
今年もやはり部長さんはガードレールですね…ゴメソm(_ _)m
次回こそは、是非舞台で舞って下さいなー。

スターさーん!
また変な人なエリートやらせてごめんなさい。(ノリノリだったけどな!!)お疲れ様でした。
スターなりに私の無茶振りのイタリア語の研究とかもしてくれたみたいで、とても嬉しいです。
さすが、一番声張れてましたな(・∀・)

セバスさーん!
まずまずじゃないよ!!(`Д´)(前回ブログより)もしかしたら当日の私の言い方も悪かったかも…ごめんなさい。本当に、感じたのは『最初思い描いてたAO入試以上に堂々として且つお茶目な良きキャラを演じてくれてすごい!嬉しい!』です。お疲れ様でした。

番長さーん!
すげぇよ落ちこぼれ君大反響!お疲れ様でした。
狂った役故、最初は少し申し訳無く思ってました。が、最終的に〇ョ〇ョのノリですごい楽しんでたようで安心(?)しました。FGポーズ提供ありがとう。
私やモノサクより学ラン似合うかもな…(´・_・`)

魔眼さーん!
既に色々な人から『岩すげぇ!』と絶賛の声が挙がってます。^^突然の従者^^も含め、お疲れ様でした。(塗装下手でごめんなさい)
大道具制作、もっと早く手伝うべきだったと反省してます…。
魔眼も、次回こそは舞台での活躍が見たいです。

モノサクさーん!
本番までに確実にロボットからヒトに進化する凄い人。お疲れ様でした。
細かい動きをやり直しまくったのも良い思い出です…かね。これで将来決闘する時も安心!←
モノサクのやる男子の中に、できそうで難しい「等身大の高校三年生」を見いだせました。

燐々さーん!
前回が感情の起伏の少ない役だった故、次第に女子の台詞や動きのバリエーションが豊かになっていくのがとても楽しかったです。お疲れ様でした。
燐々も将来決闘する時は安心!←
「俺の後輩にしてやろーか!」「汚っ」は今回のMVPだと思います(^^ )


予餞会運営に尽力してくださった各種委員会の皆さん。
我々の劇を楽しんで下さった先輩方。
そして、私なんかの台本を選び、演じ切ってくれた部員の皆さん。
本当にありがとうございました。
演劇部として、また私個人的にも一生の思い出になりました。

続きを読む

ひゃほぅ予餞会☆そしてクリパ\(^^)/

どうもセバスです。今日はクリスマスですね。
…ま、そんなことはさておき。

これは12月21日の更新です。予餞会当日っす。

え〜、いよいよ本番ということで、皆さん朝から視聴覚室に集合

発声とか 
↓ 
その後予餞会が始まり、野球部の発表が終わった時点で再び視聴覚室へ。 準備諸々をし、

やふーいざ本番!!

みたいな感じです。…なんかいろいろすみません…
途中ハプニング等もありましたが、まあ無事に乗り切れたのではないかと。

そして放課後、打ち上げ兼クリスマスパーティーがありました。 先輩も(クリパ前に)来てくださいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

え?セバスのテンション低いって?べ、別に予選会の日、「素人かつ四日で仕上げたにしてはまずまずな演技じゃん」みたいな心底微妙なコメントを皆さんからもらったのが原因って訳じゃないんだから…ね…(*_*)



失礼いたしました。とにもかくにも、メリークリスマス です!!

スピード・オブ・ザ・サイコロ

どうも。今週2度も出没したモノサクです。
サイコロ運が急にアレなだけ。きっと。

さぁ、予餞会が終わりました。
なのにこの更新はリハ日(20日 木曜)の話らしいのです。お待たせしました。
まぁいろいろ仕方ない、ってことで曖昧記憶で行ってみよー!

  • 午前50分×3時間授業+大掃除があったりする。大高クオリティ
  • 魔眼が補習だったり燐々が構文追試だったりカルボとスターで生徒会行ってたり。
  • バファリン先輩がアリスコス(不思議な国の方の)を持ってきてSON(N)Yが即着用。
  • 自分がPCを越谷から一往復させていた。
  • て訳で、音響CD作ってみる。(本番前日に。)
  • 燐々戻って発声とかなんか。
  • 1度通してそのまま体育館。(あれ?通してなかったっけ?)
  • リハが定刻通り進む+時間に厳しすぎる地獄。(これが普通だろ)
  • いつの間にかカルボ・スター・魔眼が戻ってたり。
  • 視聴覚室に戻って数回通し練。先生が窓から覗いてたり(
  • 19時ごろ解散なり。

…とまぁこんな感じですかね。
リハ日にこの慌て様は大丈夫だったんかと思いがちなんですが、たぶん大丈夫じゃないです(だろーね
まぁ良かったんじゃないですか。結果論。モノサクでした。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ