スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Happy birthday☆


ブログ当番を決めるジャンケンを1年5人でやったところ、いつも負ける私が勝ってしまいました(°□°;)

まっすぅですw



ホントに私ジャンケン弱いんですよ…
今日に限って何故あんなに圧勝してしまったのか謎です(-.-;)



さて本日の活動は…

・秋大の反省をトミー先輩に提出
・発声
・秋大でコメントを書いてもらった模造紙を読む
・誕生日会のお金関係を処理する
・秋大で頂いた差し入れを分ける(食べるw)
・解散☆



といった感じです。。。
準部員の方も来てましたw



昨日は誕生日会で日○屋でラーメンを食べました!
スゴく久しぶりにラーメン食べた気がします( ̄∀ ̄)

あ、プレゼントは気に入ってもらえたでしょうか?

人のプレゼント選ぶとどうしても自分が欲しくなってしまって…
結局くまのキーホルダー(?)を自分に買ってしまいました(」゜□゜)」


…お二人とも、誕生日おめでとうございます♪

続きを読む

魂の銀(ジャンプ的な意味ではありません)

 最近、何気ない会話の中に台詞が混ざっているマンショです。


 さて、大会終了後最初の活動……だった今日なのですが。
 肝心の作者兼演出のトミー部長の不在により、やむなく誕生会の打ち合わせに。
 しかものんのん先輩も再テストでおらず、実質俺たち1年5人での話し合い。

 起こった事を古い順に並べ替えると、
 ・トミー部長の家から電話。内容は上記の通り
 →視聴覚室到着
 →しばらくすると全員集合
 →雑談
 →本d……あ、スーパー勉強タイムかw
 →ようやく本題
 →打ち合わせ終了、校舎を閉めるため先生を探したり何なりして解散

 といった感じです。
 ちなみにのんのん先輩がいなかったのは生徒会の方に行っていたからであって。

 文化祭の会計処理は大変そうでした。
 花○塚をやっていたとしても大変そうでした。
 彼岸花だったので大変そうでした←
 終わる頃には先輩の腕はプルプルしていたそうです。


 本題の話。
 ・プレゼントを買う人は頑張ってください←お前もだ
 ・みなさん、当日はそれなりの金額を用意していてください←お前m(ry
 ・2月が誕生月の人は今のうちに欲しいものを決めてしまいましょう★←おm(ry


 というわけでぇ。
 超反省は後日、恐らく次の活動日でしょう。
 それを忘れないでくださいね。
 マンショでしたノシ
続きを読む

大会2日目の記憶

どうも、夜更かしミゲルです  


あー、もう大会から3日ですか。書くのが遅いよねー。その日の内にがベスト 復習と同じです。 


…って、また大高は勉強の話かい と言われるのでこの辺で自粛…
__________________________

さて、1日目でリハと本番は終わったので悠々と観賞。春体とは会場が違う…金がかなりかかってる分、設備がいい。ここでやれて幸せでした。皆さん、「お疲れ様です。」  ん? この台詞、つい最近誰かが書いてたw

審査員の講評から
・台詞の「やり」と「とり」 ・元気 ・大道具(ちゃぶ台)
などに反省するところがあります。 でもミスがなかったからよしよし←自己満だろ


            ★終了後★

おぉ、土呂駅からのほうが、大宮まで、70え あー、なんでもない。ニューシャトルさんに失礼かも。


打ち上げ→良かった。楽しかった。たくさん食った。(三拍子) あと隣の人が野菜ばっかり食ってるのが気になった。ついでにその人のメアドGET 他校の知り合い増えた うひょー。
__________________________

というのが大会2日目の記憶。 いい5連休でした。

皆さん、今度は春体で。  

FOG BAR

こんばんは。トミーです。
大会のパンフの表紙〜プログラムは俺が作ったんですよー。


さて、今日から秋大です。
我々は午前にリハーサル、午後に本番がありました。
同じ日にリハと本番があるのでなかなか実感がわきませんでしたが……。


○リハーサル
音響に時間がかかりましたが、概ね予定通り進みました。
リハ進の段階で10分余裕を作っておいたおかげでしょうか。
今回の大会が初めての緞帳上げ下げも問題なく。
スタッフの方には色々とアドバイスを頂いたり、新しく照明を組んで貰ったりとお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。


開会式に出て、楽屋で暫く時間をつぶしたのち、16:10に始まる出番に向けて準備を。
この辺も時間に余裕があったので割とスムーズに進みました。
今回は小道具チェック表を作ったりしたのでそれ関係のトラブルは一切なし。


○本番
俺は音響だったので客席の一番後ろから見てました。
とりあえず音響失敗しなくてよかった……。
緞帳も照明もミスなく完璧だったと思います。
演技に関しても大きなミス・トラブルはなく、割と落ち着いてやれたんじゃないかと思います。
時間内にもおさまったし!

で、あれです。
音響席から見てわかった大宮高校の弱点。
その1 声量が足りない
その2 動きが小さい

この2つが他校さんと比較して圧倒的に欠けてる部分かなー…と感じました。
日々の基礎練をもっと大切にしていきたいところです←重要


と、書き始めると書く内容がどんどん出てきそうですが、今日はこの辺で。


とりあえずね、俺がね、言いたいことはね、
お疲れ様、
ということだよ。


加えて、
シマムラの先輩、キャップの先輩、カチューシャの先輩、
今日はありがとうございましたー。
差し入れは後日消化したいと思います。




……。
明日も大会です。
大宮高校は受付係です。
頑張りましょう。

大会前日☆


最近書いてないだろ!
とご指名がありましたw
まっすぅです(o^∀^o)


いやぁ、もう大会前日なんですね…
全然実感がわかないです(-.-;)



さて本日の活動は…

・発声
・2場
・衣装に着替える
・通し稽古
・昼食
・荷造り
・トラックに積み込み


といった感じです♪
今日も時間内に終わりました!
のんのん先輩のアドリブが多かったですねw
袖からみていてヒヤヒヤしてました(^_^;)


明日はリハ&本番!忘れ物もない(はず)だし大丈夫!

私は緞帳の上げ下げを頑張りますw


今日ははやく寝ま‐す(^∀^)ノ


…4STEP!?

…た…大会が終わったら頑張ります…(゜∇゜)w


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ