スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続・セイクウオー

先日、例のセイクウオー(画像)が完成しました。トミーです。

昨日は大道具を完成させ、1回目の通し練習を。Wキャストの関係で俺は観る側に回ったのですが。
この劇、通すとこんな感じなんだー。みたいな。
このシーンってここに入るんだー。みたいな。
文化祭まで1週間、ということでいよいよ追い込みです。いやその先に秋大がありますけども。

その後、劇中で使うアイスのカップを調達に。……ただしりとりをしつつアイスを食べただけですが。

で、
最近雨が多いですよね。本当に。
俺は突然降られたとき用に折り畳み傘を常に持ち歩いてます。

木曜どうでしょう。

こにゃにゃちは。
うっきーです。
How do you like thursday?
といった感じで。

今日、姐さん(あ、みどさんの事です)が「SAW」っちゅー映画の話をしとって思ったんだけど、一番怖い映画ってなんじゃろね。
幽霊が出たり、ゾンビが出たり、色々種類があるけども。
洋画だとグチャドロ系かしら。
「ゾンビ」でも見ときましょうかね。
ゾンビ映画なら、イギリスユーモア炸裂の「ショーン・オブ・ザ・デッド」もおすすめ。ホラーではないけども。
邦画なら何かしら。
Jホラー、っちゅーやつかしら。
最近は下火だけど。
「輪廻」は幽霊より優香の顔のが怖いし。
「感染」は後半はモンスター映画になるし。
「予言」は頭からケツまで盛り上がんないし。
「呪怨」は結局、お化け屋敷映画だし。
・・・あれね、さすがに「リング」は優等生よね。
あとはよく分かんないや。
黒沢清、きよぽんの映画でも見て寝ますか。
カンヌかなんかで、賞とったし。
「CURE」「回路」「カリスマ」「ドッペルゲンガー」「LOFT」「叫」
・・・役所広司、出過ぎ。
何か眠たぐなってきたど。

あずまーっくす!

芝居見てぇな。
芝居してぇな。
あ、深浦加奈子さん、お亡くなりになったそうで。
特にファンでもなかったけど、やたらとショック。
ご冥福をお祈りします。

雷こえーな。
首いてーな。
肩こったな。

今日の稽古は、20ページにもわたる長丁場、3場を通しました。
噂のダブルキャストなので、二回。
姐さん、先輩、お疲れ様。
のんのん、ぺんぎんまん、頑張ろ。
ついでに文化祭、頑張ろ。
あちきは照明、音響かしらん、頑張るべきは。
間に合うかなぁ。ぎりっぎりだなぁ。

今日はこんなもんで。
さらばじゃ。

絨毯の中はだーれだ

他称のんのん(非常勤)です。
本日も普通に(でも、ゲネプロ近いなぁ)練習していました。
台詞はだいぶ覚えたと思うのですが、穴はまだあります。(1年生両名)
……
解っております、これを埋めるのが私達の義務だと。
しかし、日常的な会話は覚えにくいものなのです。
動きも付けて、頑張ります。


そういえば、トミーについてまた一つ、わかったことがあります。

トミーはシャイです。
結構恥しがりやです。
何故ならば、窓からクラスメイトが見えただけで集中できなくなるからです。

ふっ、トミーもまだまだ甘いな(自分については考えず)

以上、本日の記事でした
続きを読む

二人並んでスガシカオ。

お内裏さまもお雛さまも歌ってる←

おこんばんは★
火曜日担当みどです。


今日も午後からの部活。
5場を通して詰めて…ノンストップの集中(?)練習でした。

その割に進みが遅いのは気のせいで。

トミ-&のんのんと交互に練習しているので、殊に先輩は6回同じシーンをやったりしてました。
見ると、先輩誰よりも動いているんですよね。笑

私もですが、何回もやるとマンネリ化しないか心配です..
常に新鮮な気持ちでのぞみませう!


とりあえず今は文化祭に向けて。
1本通せるのかな-??通さなきゃだよ。
光当てるのも練習していかないとね..
衣装は…女性陣だけなんで、近くなったら(近いけど)確認する形でお願いします。

今は変な天気で体調崩しやすいから注意!
風邪など引かないように、ノドをつぶさないように。


あ、使ったお金は明日返していただけると思います。やったね。


それでは皆さまおやすみなさ-い…。

足腰が砕けそうだ

こんばんは!きこです。
銃の音が頭から離れません…さっきまで「霧の火」観てました。とりあえず市原悦子が神でした。
僕は日本史選択で今ちょうど昭和史やってるのでガンガンに観ちゃいましたが……怖かったよう。
日本軍もソ連軍も関係ない。戦争は酷くて理不尽だ。


さて。
今日から大宮高校は授業スタートです。午前授業のみだったので、部活は午後からたっぷりやりました。

今日は芝居をやらずに、大道具作りや会場作りに打ち込みました。教室を改造するのでなかなか難しかったんですか、まぁ割とマトモな会場には出来そうです。頑張ります。

ああ巖窟王が始まってしまった……


(巖窟王中)


うおあ……ユージェニー……!(哀

さて。続きを。
うっきーとのんのん中心に平台の足を作り、私とトミーとみどちゃんとでパネルの塗り替えをしました。だいぶ重労働でおねーちゃん疲れちゃったよ。

明日からは芝居の練習ラストスパートですね!集中してこ^^


あっ、そういえばNEWSで新しい情報をupしました!どうぞご参照くださいませね^^


それでは。夏目友人帳見ます(引っ込めオタクめが
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ