スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苦手なものが多すぎる

どうも、最近皆から(主には1人ですが)不器用さを馬鹿にされまくってるHARUです。別に不器用なわけではないんですよ!言い訳をするとですね、俺はただ飽き性なことを自分で自覚してるので飽きないうちに終わらせようと思うわけですよ。するとですね、大雑把なのとの相乗効果で不器用っぽく見えてしまうというあれですね!ひたすら計算とか好きなので、そういう作業なら…()

今日の活動は午前中だけでした。
終わらない大道具作業をひたすら続けました!俺以外!俺は小道具を作ってましたよー。新古今和歌集作りましたぜ!あとは紐と戯れてました。
大会前なのによゆーだなと思われた方!現実逃避とやらでございます(≧▽≦)
いやーー、ヤバいですよ!
立ち稽古が上手く出来ないんすよね…何が上手くないかというとですね、役者を動かしてしまってるんですよね…
どなたか監督のやり方を教えてください(切実)

これから頑張ります!()

語彙力はない

お久しぶりです天霧です。
順番が回ってきてたのに、暫く忘れてたなんてことは秘密ですよ(*^^*)

本格的にやばい。何がやばいって衣装がやばいんですね。
無駄にありすぎるこだわり、そして、なさすぎるやる気が完成への道を邪魔してるんです………
あっ!でも今日袖をめっちゃ綺麗につけられたんですよ!!
それだけです!!!!!

さて、春大の稽古の方も本格的にやっと始まりました。立ち回ってみると問題しか起こりませんねぇ。ジャケ写ばかり……
私個人としては、自分の役のキャラが定まらなくてですね。ナマケモノの美青年とは……
私にcv神谷浩史の恩恵をください。
あと、殺陣??のようなものがあるらしいのですが……えっ、まじか?(語彙力ry)の状態です。まじか。

何かとやばいことが多くてマジやばいですが、真面目に頑張ります!!多分!!!
以上!

Mad chinorists

こんにちは、最近10時に寝落ちして7時に起きる健康的な生活を送っている璃桜杜です。体の健康を手に入れるためには、勉強時間を代償にしなければならないのですね。


本日は春休み練習1日目。午前中3人午後4人という相変わらずの少人数。その為衣装や小道具作りが中心でした。

私は、、、お嬢と共に袴をギタギタ(?)にして血糊をつけました!!
いや〜〜楽しかったですね☆
秋大の血濡れシャツも2人で作ったのですが、今回はパワーアップしております!

まず、血の錬成から……
オリジナルレシピで材料を配合し、ねるねるねるねる、、、完成です(適当)
↑まぁ、門外不出なので!知りたい方は大宮高校演劇部まで!
その工程の中で、ボンドを入れるのですが、、、それが、もう、色も形も模様も腸で、、、
完全にR15Gでしたね……

最終的に調子にのって袴に血糊をつけすぎて天霧先輩に怒られましたが、乾いたら大分目立たなくなっていたのでセーフでした。少し残念ですが……。


という感じで本日私とお嬢はMad chinoristの称号を獲得しました!!
春大で少しでも血糊を気にしてくださると嬉しいです。


春休みも始まったばかり(課題に一抹の不安を覚えつつ)……頑張っていきましょー!!

では、またの機会に……

ダンス部と生徒会は精神的に消えて欲しい…w

はい、人に安心して出せる手料理はきっと、ポテトサラダであろう、と考えてるくーりです。

急に璃桜杜から、背負子(しょいこ)の作製を頼まれて、新たに増えたベンチとともに、大道具が無事に完成にこぎ着けるかとてもとても心配です…
電動工具が手に入れば、精神的には安心しますが…作業のスピードが格段に向上するとは言い切れない…w


さてさて、本日は部活動オリエンテーションのリハがありました。僕個人としては、さっさと済ませたい行事の一つですね……

準備がしている際、他所から戻ってきた先輩から「誰かと思った!」と言われ、其れを素直に喜べないのはまぁ、未だ正常なので…しょう。
そう言われて、喜ぶようになればもう手遅れでしょうね…


因みに文化祭の時に比べて、何がとは言いませんが、長くて、座る時や動く時にとても安心感がありました…文化祭の時は短過ぎる……
下手に座ったら、アウトですよ…あんなの…


実際のリハの時に、声量がどうしても出ないのでピンマイクを使用したんですが、生徒会の方とのやり取りがこちらが全く声を発しない…という微妙なやり取りでしたが…別に話せないことはないですが、どちらで話しても恐らく違和感を感じさせると思いますよ…

自分の声って、どうしてもハスキー気味?になるようで、まだまだ、未熟?だなぁと感じます。両声類方々は本当に恐ろしい…どんな練習法なんでしょう……参考動画見ても上手く理解出来ないんですよね…

まぁ、後は本番だけなので頑張りたい…なと思います。

以上!

木刀に洞爺湖って彫ってあるの?by友人

お久しぶりです黎翠です。
新一年のみなさん、『やまぼうし』を見てみましたか?色々と大高の闇が垣間見えると思いますので、まだの人は是非^ ^



今日は新歓オリエンテーションの練習しました。
内容はカオスですが、かなりガチで頑張っています。
身体を張って頑張っていますので、新一年のみなさんお楽しみに!





さてさて、我々は春大に向けても準備を進めております!
今回の脚本は、まあ僕の趣味がわかるやつですね。ト書きの時点で、「お前ゲームに嵌りすぎ」と突っ込まれております。ですが集大成として、一番の自信作ではありますので、乞うご期待!



久々に書いたので、とても感覚を忘れています。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ