スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

★Happy Birthday★

今日は部活で私の誕生日パーティーをしてもらいました!

皆様ホントにありがとうございますm(_ _)m

プレゼントも色々もらいました!

アニメのフィギュアはなかったので最近上手くかく練習をしている某サンリオキャラクターを座らせてみましたw

ちょっとサプライズではなくなりましたがw嬉しかったです(o^∀^o)



今日の活動は
発声をしたあとに昨日みたいにお互いに批評しあいました。
擬音語をもっと工夫せねば(-.-;)

がんばります(°□°;)
続きを読む

再開:

 あーどうも、2度目の更新・マンショです。

 今日は中間考査最終日、そして部活動が再開しました。
 俺とのんのん会長とトミー部長は生徒会の定例会があったので、3人揃って遅れました。14時15分スタートのはずが14時半にスタートしたのはそのせい。

 今日の活動
 ・発声⇒サンタと赤鬼をお互いに読みあい、批評する⇒それでおしまい。16時終了。
 あと今日は部活見学者(生徒会副会長の方・会長いわく暇人)もいましたw

 今日の批評会は結構役に立ったと思います。
 いつもと違う人に自分たちの朗読を評価してもらうと、新鮮味があるし、自分の欠点とか改良すべき点とかがより明白になると思います。俺的には。

 次の部活はもちろん明日です。
 ちなみに6月10日は練習があるそうです(公演前なので)。

続きを読む

(((゜Д゜;)))!!!!!

こんばんは、高杉です。
3日遅れの更新でございます;

・・すいませんm((_,,_))m


さて、気を取り直して。

先週の土曜は、午前授業の後に
新入生歓迎会がありました☆

既に引退された先輩方も参戦し、
久々の大人数(9人) でしたよ!!

まァとりあえず・・・


先輩、ありがとうございました!!!本当に!!!!!


そうですよね!ドリンクバーなしとか
冗談ですよね!!

なんやかんやで先輩方の奢りということで。←!!
解散時はグダグダでしたが、楽しかったですw
改めて、これからお世話になります。
よろしくお願いします。

3年の先輩も、たまには遊びに来てくださいεε=(*b´∇)b♪

――で。

現在テスト前のため部活動は休止中です。
テストが終わったら、新入生公演に向けての練習が
本格的に始まるかと・・。

――で。←2回目;

実は今日、生徒会選挙がありました。
我等がのんのん先輩の演説、更には
トミー先輩の応援演説・・・でしたよね??;

部活が無くても、大高演劇部は大忙しです☆←



ということで、今日はこの辺で失礼します。

melodies

こんばんわ
他称のんのんが久しぶりに登場です
私は副部長になっていたようです

本日の活動は
・皆が集合するまで英語の構文(CD)を聞く 
・皆が集合したら、課題をやっているトミーは放って置いて、発声
・まだトミーが来ないけれども、星の王子様の朗読CDを聞く
〜トミーが来る〜
・感想を言い合う
・各グループに分かれて、練習
〜終了〜 

皆、国語の授業としての朗読ならそこそこのレベルなのでしょうが、演劇部としてはさらに上を目指していかなければならないので、大変です
日本語を読むのに文法的解釈をするというのは普段あまりやらないことですが、こうやって文章の要点を掴まないと、良い読み方はできないと思うのです

皆、頑張れ。 
続きを読む

生キャラメル

こんばんは。部長になりました、トミーです。木曜です。
大高演劇部の曜日当番制は崩れました。

5回に渡ってお送りした新入生自己紹介記事シリーズも前回で終了し、今年度の演劇部像もだいぶ表れたことかと思います。
ということで今年度は1年生5名、2年生2名で活動していきます。
改めましてよろしくお願いいたします。


今日は昼休みのうちに新入生公演の台本の印刷を済ませ、
(俺とのんは中庭で昼食を)。

LHRを終えて放課後。
発声をしっかりやって、2グループ(赤おにグループ・サンタグループ)に分かれて初めての本読みを。
俺がサンタを、のんが赤おにを見ました。
1回一通り読んでもらって、それを見て1年生各々に2年がアドバイスをしていくという形。
恐らく1年生はそれぞれそれなりに緊張をしていたのではないんじゃないかと。

金曜と月曜に部活をやったらその後部活休止期間に入ってしまうので、できれば家で暇なときに声に出しても出さなくてもいいからとにかく台本に触れてみてねー。
俺は去年そんなこと2回くらいしかやらかなったけどね!!!!



ところで。
1年生の使っているハンドルネームを並べてみると
・マンショ
・まっすぅ
・ミゲル
・サナ
・高杉
という具合になって、もはや名前からは性別の判断もつかないといった有様w
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ