スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宇宙に行ったら人はほんとにゴミのよう



クリス・パインとJ・J・エイブラムスに惹かれて観に行ってきました、『スタートレック』。
監督もJ・J・エイブラムスで信頼する批評家の評価も高い…ということで、私は大事なことを忘れてたwSFとか超地雷分野だったwwwwwwも〜〜〜〜〜〜〜〜\(^O^)/

おもしろいかおもしろくないかと言われれば確かにおもしろいし、SF好きな人にならこれは堪らないだろうな〜って演出も散りばめられていて、最高の娯楽映画に仕上がってはいたのですが…。
私には向かなかった。映画としては全然おもしろい。でも、何か違うの。ぐいっと引き込まれるものとか、ワクワク感とかが足りなかった。こういう娯楽映画を観るならやっぱり熱くなりたいのよ!
でもそれは、生理的に好きとか嫌いとかそのレベルの問題で、絶対的にこっちに原因があるんだよね。だから、「こういうの苦手だな〜よくわからないな〜」とも思ったけど、すごくおもしろくもあった。

私は、同じSFでも地球で何かしたり、どこかの星で何かしてる分には全然楽しめるんだよね。そこである生命体同士の揉め事なんかも興味深いし。
それが宇宙に飛び立って星間戦争状態になると、途端に熱が下がっちゃうの。今回もそうだった。なんか…うまく感情移入できなくなっちゃうんだよね。

でもなんか…この『スタートレック』は、クリス・パインもかっこよかったし、キューピーちゃんもかっこよかったし、ロシア系の17歳もかっこよかったし、アジア系フェンシング王子もかっこよかったし、そういう意味でも楽しめたから、良かったかなー。
ウフーラ羨ましいしwうちもイケメンキューピーちゃんにちゅっちゅしたいw

つーか、途中で入るワープ要員チート性能すぎないですか!?
ワープ中の戦艦にワープとかひどいwこれはひどいw
しかも移動物から引っぺがしもできるとかなんちゅーーーこっちゃーーーーーーーw

あとさー、ネロもいろいろ至らないよね。
なんか、最後の方で高台で肉弾戦してるときにキューピーちゃんがやらかして、船内放送でキューピーちゃんがどったらこったらって言ったの。そしたらネロ、足元のカークほったらかしで「スポック!スポーーーーック!」とかって叫び出したんさ!でもその時スポック超表なのね。
多分、そんな叫んだりしないでカークに止めを刺しておけば、ネロ大勝利も夢じゃなかったと思うの。まぁ、キューピーちゃんは伝家の赤い水詰んでたからわからんけど…少なくとも一矢は報いれたよね。
そこがちょっと不満だった。キューピーちゃんが憎いならキューピーちゃんの親友はやっぱりしとめておくべきだと思うのよね!

あと、最初の方でパラシュートを開かなかったおじちゃん(マンカラだっけ?)はなんだったの?初出陣で興奮してたんだろうけど、いくらなんでもあの死に方はねーわーw映画をおもしろくするために突っ込んだとしか思えないw
「爆弾はマンカラが持ってた」とかwwwwクソワロタwwwww

ラストの一節は『スタートレック』の有名なやつだよね?おぉっ、って感じだった。
原作はドラマなの?小説なの?
どっちにしても、原作がすごく長いんだよね。そういう長いものを映画にしたとすると、よく纏まってるなーって感じだった。

でも基本的にはよくわからない。
SFものって、本格的にやられると、物理的な話になるから、頭がパーンなる。そう思った。



話題:最近観た映画

prev next
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型