スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんか…

さっきから部屋の中がドッグフード臭くて、なんでだろう…?と思っていろいろ見ていたら、お風呂場にドッグフード投げ込まれてました
今日は午後出掛けてたので、その間にぶちこまれたっぽい
いたずらだと思うけど、臭いからやめてほしい。

最近は近所が動物問題で揉めたり揉めたり揉めたり
とばっちりを食ったようだ。
別に私はどっちもどっちだと思うんだけどね…
犬が夜中にぎゃんぎゃん喚くような、躾をしてたら文句言われても仕方ないし、かとゆって犬がぎゃんぎゃん喚いてるからって、明らか相手に聞こえるように悪口を言うのは嫌い。

確かに犬、うるさいけどね〜…。
糞の臭いもすごい。
どうしたもんかねぇ。

死んでゆく本



この本、いいですね。

クレーの本だから買ってみたんですけど、とは言え絵本だからそこそこだろうなと思っていたんですが、全然違うの。

本全体に一つの流れがあって、それが読み進めるほど読者にもわかってきて、最後の収束には感動させられます。
生きること、それに死ぬこと、そして人生や世界について。
ひらがなだけの子供に読み聞かせるに十分な言葉の中に、深くクレーの精神が生きていて、これを聞けば大人にも子供にも、良いものが植えつけられると感じた。

買って良かったです。
「用心深い天使」と、「鈴をつけた天使」が特にお気に入り。
特に後者の「どこまであるきつづければよかったのか」から続く3行が好きです。
prev next
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型