暇なんです。お布団の中で、ぽちぽちです。あほです。わかってます。
拾いバトンです。
ここから↓↓↓↓
映画バトン!
下記の洋画・邦画を見たことあるものは、感想を書いて下さい!
1.ハリーポッター
→映像がすごいね!原作を細かいところまで再現してる。
今のところ『炎のゴブレット』が一番好きです。竜との対決がすごかったんだよ〜!
2.ナルニア国物語
→映像がきれい。ただ若干飽食の彩かなぁ。『映像化不可能と言われたあの名作を…!』ってのが。
映画ダレンにはそんな煽りがつかないといーな。
3.ロード・オブ・リング
→映画館で見たの。前の話を忘れるっていう三部作の欠点

昔ながらの言葉遣いがおもしろくて好き
4.ジュマンジ
→見たけど忘れた。
5.羊たちの沈黙
→実はちゃんと見たことない。有名なんだけどね
6.スピード
→おもしろい!好きだよ

おばあさんが逃げようとして爆破されるシーンがすごかった。死体がごろごろって。
7.パイレーツ・オブ・カリビアン
→あんまり好きじゃない

正義を皮肉ってるっていうのも、多分スポンサー的なものに望まれたんだこともなんとなく、わかるんだけど…。
やっぱり作ってる側が描きたいものが描かれてないと、ちょっとなんでも、色褪せちゃうかな。
8.スパイダーマン
→好き!!!!!
アクション映画苦手だけど、スパイダーマンはなぜか平気。見いっちゃう

それくらい話が素敵。キルスティン・ダンストも、かわいい
9.リング(洋画OR邦画)
→怖さでは邦画の勝ち!
でもエンターテイメントとしては、洋画に軍配っ


私的には

2も洋画版の方が好きだな。
10.呪怨
→最初見たときは怖いと思ったけど、だんだん慣れた。
2は映画館で見たから泣いた。心臓止まるかと思ったよ!
11.スターウォーズ
→見たことないんです。
12.世界の中心で愛を叫ぶ
→「助けてください!!」言ってる場合じぁねぇだろ(^o^)/救急車呼べきうきうしゃ(^o^)/だあほが!
俳優陣や制作スタッフの力不足。描くテーマに力がついてきてない。理解できてないものは表現できない。
俳優陣はまだ若いから仕方ないけど、制作スタッフには自分を見直して欲しい。人間を知るってことは自分を知るってこと。作るならそれなりのものを作って。
13.死国
→見たけど忘れちゃた。
14.グリーンマイル
→未観。
15.レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
→未観。
16.THE有頂天ホテル
→未観。
見たい
17.学校の怪談
→未観。
18.ノロイ
→未観。
19.エクソシスト
→見たけど忘れちゃた。
20.スタンド・バイ・ミー
→思い出深い映画。
小さい頃から親に見せられてとか、テレビでとか、何度も見た。だから見て、内容もわかってるような気になってたけど、大人になってから見たら全然違ってた。濃厚だ。
原作と合わせて見ると尚更素晴らしいよ。スティーブン・キングは最高。彼の見識の深さが私も欲しい。彼のようにものを見たい。努力中。
21.ダビンチコード
→未観。
22.踊る大捜査線
→エンターテイメントとしては一流だけど、映画としては三流。
映画は人間を描くもの。うわべだけの友情や言葉は、人の胸には響かない。おもしろいしかっこいいけど、それだけじゃ足りないの。
23.西遊記
→未観。
24.HERO
→未観。
25.ショーシャンクの空に
→未観。
26.アダムスファミリー
→未観。
27.黄泉がえり
→おもしろかった。地域限定っていう発送も独特だし

でもあんまり覚えてないんだなぁ

昔すぎて忘れちゃた。
28.ゴーストバスターズ
→これも忘れちゃた

前に見たすぎた
29.あずみ
→これはおもしろかった


妻夫木かなぁ?白い着物の人がウケた

痛そうで怖かったけど…。大事な人を殺さないと、生き残れないんだ。そんなのは、私は絶対できないし、人にもさせられない。でも間違ってるとも正しいとも思わない。
時代の中で必要なことなら仕方ないかな。できるのも、させられるのも、すごいわぁ。
30.グレムリン
→グレムリンかわいかた

特に出産シーンのかわいさわ特A!!うつ伏せにじたばたしちゃってすっごいAかわいいの!!!
31.座頭市
→かっこいいだけとか、華やかなだけとか、そんな感じ。印象に残らなかった。心が掴まれない。引き込む力が足りない。
32.妖怪大戦争
→見たけど忘れちゃった


でもおもしろかったよ〜☆
33.キルビル
→ううむ

いかんとも



DVDで見るならいいけど、映画館で見るのは良くない

友達と見に行って、とても疲れた
34.トレーニングデイ
→デンゼル・ワシントンのやつだよね

気になってるけどまだ見てない。見たいなぁ

35.渋谷怪談
→見てないっていうか、わかんない

36.ゴジラ
→洋画版は見た。好き!
ゴジラの大きくなる理由も、なんとなくありそうだし!!
怖かったねぇ、ドームいっぱいの卵。襲い来る子ゴジラたち。
ヒロインがハリウッド版佐藤珠緒系だった。
37.ALWAYS三丁目の夕日
→未観。
38.ジョーズ
→古いものほどおもしろい。ジョーズがのぺーっとしてて、なんか笑えるのだよ(^p^)
39.バックトゥーザヒューチャー
→小さい頃に何度も見た!

でも小さい頃すぎて&シリーズいっぱいありすぎて話がごっちゃ

大好きだよ
40.蝉しぐれ
→見てない…っていうか知らない
以上です!
次に回して下さい
→フリー
→で
→お願いしますっ
ありがとうございました☆
--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
最近のコメント