15日夕方、5時辺りから開催の新宿モツ焼き首脳会議に参加して来ましたw。
出席者は、マティックスさん、ご友人のKさん、我が妹せっしーことせしりあ、そして私ミスランディアの4人でした〜!




もちっと人数いてもいいな(^_^;)。

さて、新宿モツ焼き首脳会議とは、日頃葉っぱに紛れて葉っぱの振りをし、天敵から逃れている擬態の天才コノハムシさんの様に、いつもはフツーの振りをして、一般ピープルに紛れ込んでいる不思議系の方々が、たまに日頃のうっぷんを晴らそうと世の不思議っ話に花を咲かせる飲み会のことでごさいます。
名称に何故首脳会議なんて付いているのかと申しますと、ま、別に深い意味は無いわけで…( ̄▽ ̄)。

とにかく皆さんと初対面なので、ちょっとキョドリながら約束の場所へ…

…たどり着きませんでした…。

いや、紀伊国屋って二カ所あったの?新宿通り前の紀伊国屋に行くつもりが、地下鉄好きの私は副都心線で地下から登場したので、案内の通り紀伊国屋ビルを出たら、何か、裏路地みたいなとこに来てしまっていたのでした。

あれ〜?と思いつつ、ここ違うんでね?と、確信しつつ、マティックスさんにメール連絡。すぐに電話がかかって来ました。

「自分も紀伊国屋前にいるんですけど〜。」

マティックスさんの返答に、自分が全っ然違うとこにいることが証明されたのでした…。

色々伝えながら結局伊勢丹の本店前に辿り着く。それにしても昔は伊勢丹なら伊勢丹、丸井なら丸井。三越なら三越って限定されてたものだ。それが今は、同じ伊勢丹でも違うビルがいくつもあるでないの!あすこも丸井。ここも丸井、ってな感じだ。車の誘導で忙しい警備員さんに聞くわけにもいかない。今までの経験から言って、彼らに道を聞いても教えてもらえた試しがない。知ってても知らん顔。
そして、伊勢丹本店正面入り口に到着し、マティックスさんに連絡を入れる。探しながら来てくれた怪しいおぢさんを発見w。なんとか会えましたσ(^_^;)。
後から聞いたのですが、この時、マティックスさんかなり戸惑ってしまったとか。と、言うのも私がマティックスさんのご友人のお兄さんの奥さんにソックリだったからだそうで、一瞬、あれ、何でこんなとこにいんの?と思ったのだとか…( ̄◇ ̄;)。

そしてモツ焼き屋さんへ。そこには既にKさんがいらしてました。
せっしーは事前に用事があったため、30分程遅れて登場。わざわざマティックスさんが迎えに行ってくださいました。
さて、ここから会議スタート!皆さんが体験した摩訶不思議な!世にも恐ろしい!驚きの5次元世界!スリルとサスペンスに満ち溢れた意識の変換等、ワクワクする話が聞けると思いきや、せっしーと私がただただ自分の悲惨体験を繰り広げる、爆裂姉妹の暴走会場と化してしまいました…(; ̄ェ ̄)。

パラレルワールドとか、もっと話したかったんだけどね…。

せっしーは、自身が呪詛されてその体験が漫画化されるなど、ちょっと信じられない体験をしています。ともすれば、くら〜くなってしまう話を少しでも明るく話そうと、お酒の力もあってハイテンションで展開。
Kさんとマティックスさんがかなり押されていたのじゃないかと、姉としてハラハラしてました。
妹も、後で移動したカフェで話の続きをしながら次第に酒が抜けて冷静に。

正気に返って、恥ずかしいと…(笑)。

いや、飲み会としては楽しかったよ〜。本来の目的からは多少逸脱していたとしても〜( ̄▽ ̄)。

実は始めのモツ焼き屋さんでは、隣でも女子会が開かれていましたが、時々聞こえてくる会話から、かなりやさぐれているのが分かりました。飲み会なんだから、みんな楽しく行こうよ〜(笑)。
とは言え、初対面ということで、自己紹介にはなったかな?いつか、シドニーのおちんさんを交えての不思議話、っていうかオカマ話是非聞いてみたいものです。いわく、

振り切っても振り切ってもオカマ
切り取っても切り取ってもオカマ

という、千歳飴状態の釜釜人生哲学を伺いたいのでありやんす(笑)。

いや、だって、山のオカマさん、凄そうなんだもん。

さて、モツ焼き首脳会議の方は5時間くらい続いたと思います。マティックスさんとKさんのお二人には、殆どご馳走になってしまい、恐縮でした。

次回はもっとディープに不思議っ話を展開したい。参加者募集!冷やかしはナシ!

妖怪博士の呪われた山〜突撃紀行とか、聞きたい気が…。

とか、マティックスさんを差し置いて考えているミスランディアであった…。

ともあれ、マティックスさん、Kさん。お疲れ様〜!
そしてごちそうさま〜!それから

ありがとうございましたm(_ _)m。

iPhoneから送信