スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご無沙汰です

お久しぶりです、ごんぬずぱ(笑)。

現在、3週間ほどブログをお休みしている、マティックスさんには"早く〜早く〜!新記事まだかよ〜!"なんて思っているミスランディアですが、自分の方は3ヶ月も放置プレイでした。すまんこってす。

画像は一ヶ月程前、満月か満月前日に撮ったおっ月さんでございますが、ちょっと不思議だったので載っけました。
何が不思議なのかと申しますと、写真で風景なんぞ撮影する時、実際に観ている風景と撮影したものがなんだか違った印象になることがよくあります。縮尺(?)が違う感じがするのですね。

特に月などは顕著です。写真を撮ってみると、あんなに大きく観えていた月がエライ小さくなっています。
なので、私はどんなに綺麗な月が見えていても、写真には期待しない方がいいと思っています。

んでも撮っちゃうんですけどね(笑)。

で、その日も綺麗にいかないと分かっているのに、何枚かシャッターを切ったんですね。

iPhoneだけど(笑)。

そしたらなんとまあ、そのうちの一枚の月が、どういう訳か大きく綺麗に写ってるでないの!

なんでこんな風に撮れたのか分からないのですが、縁起が良さそうなので載せときますw。

さて、ブログの更新が3ヶ月も遅れた理由なんですが、これの製作が佳境に入ってたからです。

www.youtube.com

暇な方、聴いてやっておくんなまし(笑)。

PCを始めたのが一年半前。操作に慣れるのと、MIDIキーボードが手に入るのを待ってDTMを始めました。こんぴゅーたーに関しては、超ド級のシロウトですw。

はっきり言って、大変でした(笑)。まず、キーボードを接続してからソフトをインストール。稼働後、音を出すまでが大変で、初っ端から問い合わせの嵐。
やっと作曲作業に入ったら、ひとつ進めるごとに問題が発生し、その度格闘&問い合わせ。結果、一からやり直し…のパターンを何度も繰り返し、"負けないもん!"と呟きながら先週ついに完成をみました(菊田さん、慰めて下さってありがとね。泣)。
レコーディングはスタジオをお借りして、プロの方にお願いしました。ヴォーカルが引っ込んじゃってますが、これは私がデータを持って行った際、全トラックをまとめてしまっていたため調整が難しくなってしまったせいです_| ̄|○…。

でもまあ…とりあえず、これで地震が来て自分死んじゃっても心残りは小さくなりました(笑)。
この後は、このブログよりも放置になってるゼルダの小説を進めたいと思います。
そして少し休んだらまた新しい曲に挑戦します(⌒▽⌒)v。
前の記事へ 次の記事へ