スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミスランディア、港町のユタに会う

皆さんごんぬずぱ。ミスランディアです。ごんぬずぱとは、楳図かずおのヒット作「まことちゃん」の主人公、まことちゃんが使うまことちゃん用語で、こんにちはという程の意味にございます。

さて、2012年も半分過ぎます。占星術師るしえるムーンライトさんによりますと、この7月から大変動きの遅い、けれどとんでもないエネルギーを放つ惑星冥王星と天王星が大変タイトなオーブで強烈なアスペクト、スクウェアを形成。全ての人に、改革と成長を促すそうです。そして、そのアスペクトがこれから3年もの間に、何度も形成されるのだそうです。
スクウェアとは、従来の占星術では凶座相と言われていた程猛々しい座相なので、そりゃ物凄い事件や出来事が社会レベルで、また個人レベルで起きて来ます。
更に、ただでさえ例外無く全ての人に事象が起きるというのに、このアスペクトがネイタルのパーソナルな惑星に引っかかるという、誠に不運…いや、チャレンジャーな方々は、まさに死と再生を体験する羽目になるやもしれません。

ここで少し解説しますね。ネイタルチャートとは、占星術でその人の誕生した瞬間の太陽系惑星の状態(星の位置。出生図)のことで、その人の魂の形を表します。ネイタルに引っかかるとは、現在運行中の各惑星が出生図の惑星と何らかのアスペクトを取ることです。それがパーソナルな星(太陽、月、金星、火星など。他にもアセンダント、MC等も重要)ですと、個人に深く関わる事象が生じて来ると読めるわけです。

んで、今回の冥王星、天王星のタイトなスクウェアに、ワタスのネイタルの月が引っかかります(泣)。なんと冥王星とジャストコンジャション!同居です。
しかも更に!私のてんびん座太陽が天王星とオポジション!(対立)。
るしえるさん、「そ、それはキツそうですね…。いっそ修行に入られては?」と意味深なコメント。
何があるんだよ〜!勘弁してくれ!今までだって相当キツイ人生だったのに!

そう思っていた矢先のことでした。

私はかなり以前から、特定の実録ホラー漫画雑誌を何冊か購読しております。HONKOWA、あな怖(あなたの体験した怖い話)、実怖(実際にあった怖い話)の3冊です。これらの漫画は皆1ヶ月おきの隔月発売です。
その漫画のひとつ、あな怖には沢山の霊能者さんが実際に体験したクライアントさんの判例などが載せられているのですが、そのひとつにユタの方のお話があります。

ユタというのはご存知の方も多いと思いますが、沖縄の伝統的な祈祷師、霊能者、ヒーラーのことです。
そのユタ、はるさんの今回のお話を読んで愕然としました。

あるクライアントの方の相談でした。不倫をしているその女性、卵巣嚢腫を患っておられたようでしたが、彼女の恋人に対する思いや、その妻子を妬ましく思うことで、悪い気が子宮に溜まり、病気をより悪化させているとのこと。
そこで、はるさんは悪い気を抜いた後、彼女に不倫に陥りやすい原因が、彼女の不幸な家庭環境にあることを伝え、それを分かった上でこれからのことを判断する様に諭します。
女性は泣きながら頷きますが、この時、彼女のお腹が反応していることにはるさんは気づきます。そして思うのです。

うん、子宮が納得してる。これなら大丈夫。

…。
…。

えっ?何ですって?子宮が納得してるぅ?

このお話を漫画に起こしている人気漫画家、永久保貴一さんは意味が分からなかったようで、はるさんに女性は子宮で納得を体感出来る様だ、と説明されていました(笑)。
この話、男性には本当理解出来ないらしく、永久保先生は横にいる二人の女性編集者が感慨深げに頷いている姿を描写。
しかし、この話をさっぱり理解出来なかったのは、何も永久保さんだけでは無かったのです。

あのぉ〜、それはどういった感覚なんでしょうか?

ワタスは姉みけーらに聞きました。"子宮で納得って分かる?"

みけ「分かるよ(即答)」

せっしーにも聞きました。

ワタス「子宮で納得って分かる?」
せっしー「うん、分かる(即答)」

…。
…。

な、なんで?

ワタスは…ワタスには分からない!どうして?!

もしかして、もしかて?ワタスは女ではないの?いや、もしかしたら身体をデザインしているエーテルと肉体の間に、何らかの障害があって、コントロールを邪魔しているのかも!そうよ!きっとそうよ!だからダイエットも上手く行かないし、腹も出っ放しなんだわ!

何か悪い気が溜まって回路を塞いでいるとか?だから片頭痛が治らないとか?顔がうっ血してるとか?

そう思った私ははるさんのHPにアクセスし、セッションの予約日をチェックしました。
予約状況を示す三つのマークがあるそうでしたが、イマイチ分かりません。でもなんだか空いてそうなので電話を入れました。
メニューは基本、基本プラスタロット、基本プラスオーラ鑑定、フルオプション、特別鑑定の5つ。今回何があるか分からなかったので、思い切ってフルオプションにしました。
そして時間ですが…。なんとケースバイケースなので、決まっていないのです。もちろん、予約時間は指定しているのでその時間に行かなくてはならないのですが、鑑定時間が決められていないということは、前の人が3時間かかって、その間待たされる可能性もあるのでした。

そして、自分は5分で終わるというオチも…(ーωー;)。

それでも私は自分の状態を見て頂きたく、予約をしたのでした。

今まで内側から変わるというのは散々やった。身体の不調を診てもらうこともした。両方やってイマイチなら、この二つの接続部に問題があるに違いないー。

この時、私は予約を入れてからセッションに至るまで、早くても一ヶ月は先になるのではないかと考えていました。しかし、人気ヒーラーであるはるさんのセッションを、何と一週間ちょっとで取り付けてしまったのでした。

これは天が行けと言っている!

占星術ではもうじき冥王星と天王星がスクウェアを形成しつつあり、色々不調が現れていました。最も酷かったのは顔の左頬に突然出来た、おかしな吹き出物。赤く腫れたかと思うとそれは左頬中に広がって熱を持ち、ついには赤黒い患部から膿が噴出。痛みは無いが原因も分からず、2週間もの間顔半分が殴られたみたいになっていました。

若い頃、普通の人とは違うニキビに悩まされ、後に私は毒素を上手く排出出来ない体質だという話を聞かされたことを思い出します。はるさんの所へ行けば、その原因も分かるかも…と期待し、そして当日を迎えました。

はるさんのオフィスは横浜はみなとみらいにあります。そう、海辺です。某◯蔵氏が散々ケチョンケチョンにした、アホでスカポンチンな危険極まりない、巨大地震が起こり、津波に襲われればまず助からない場所にあります(笑)。

私の最寄り駅はダサい玉代表、最近はスカイツリーなんぞをおっ建てていい気になっている東武鉄道の東上LINEですが、この東上LINE、予定通りに行っていれば今年の6月には東急東横線と繋がって、横浜まで一気に行けたんですよ!しかも東横線はみなとみらい線とも乗り入れているので、川越から元町中華街まで一本で行ける様になるんですよ来年3月には!

…それまで地球あるかね?(笑)。

まあ、それは置いといて、2時間半程かけてみなとみらい駅に着きました。初めての駅で緊張していましたが、東横線の車内広告にマツコさん(マツコ・デラックス)の顔が載っていたので、大丈夫でしたw(何なんでしょうあの安心感はw)。

はるさんのオフィスは高級そうな高層マンションにありますw。言われていた番号に電話し、入り方を教えて頂き、ほぼ迷うこともなく辿り着けました。

中には3人程のお客さんがいました。その雰囲気から常連さんと思われます。

はるさんは、ミュージシャンとしても活躍されている方です。待合室にははるさんの著書や例の永久保先生の漫画、雑誌の連載などが置かれ、水槽に小さな熱帯魚が泳ぎます。テレビには海や様々の美しい風景と共に、優しい音楽が流れていました。

私はそこで待っている間にスタッフの方にオーラ写真を撮って頂きました。姿を写すタイプではなく、左手を装置に乗せて撮るやり方です。キルリアン写真にちと似ています。

それから出来たものを元に、スタッフの方から説明を受けました。まず、私のオーラは青。少々緑かかった所もありますが、殆ど青一色w。冷静さと愛情のオーラだそうです。

私の予約時間は午後2時でしたが、初めての場所で迷うことも想定して早く出たので、一時間近くも早く着いてしまったのですが、私の前に5人程予約があったらしく、私の番が回って来た時、既に時間は15分程過ぎていました。

何か、嫌な、予感が、します(笑)。

鑑定時間は決められていません。2時間かかる方がいる反面、5分で終わる場合もあるんです。

私の今回のメニューはフルオプション。内容は鑑定、タロット、オーラ鑑定。しめて15.750円。

結論から言います。予感的中、5分で終わりました〜!\(^o^)/

しかし…。私は後悔していません。

私の番が来て、スタッフの方に案内されてセッションルームに入ると、はるさんは満面の笑みでまるで私を古くからの友人に久しぶりにでも会ったかの様に、やあ、と迎えて下さったのです。

ん?あれ?ワタス知ってる気がする。

私は"初めまして。よろしくお願いします。"と頭を下げましたが、何故かはるさんは初めましてと言いません。何故だ?
そして私が席に着く前にこう言われました。

「大変だったね。いつから大変だった?でも一番酷い時から随分抜けたね。大分良くなって来てるじゃない」

そう、はるさんはサイキックです。何も言わなくても分かっちゃうのです。でもー。

あの…この声。知ってる。この雰囲気も。話し方も。

あ、あれ?会ったことあったっけか?

私は少々混乱しながら、言われるまま名前、生年月日、血液型を書きます。そしてはるさんは聞きました。

"うん、でもこれからだよ。これからどうしたい?"

私の口からは今やっていることについての話が出てきました。はるさんはそれを聞くと思いがけないことを言って下さったのです。

その時話して下さったことは結構具体的なことだったので、ちょっと書けません(スマソ)。はっきり予言と言っても良いくらいの話だったのです。
びっくりしました。今まで何度か占いなどで相談したこともあったのですが、こんなにはっきり、しかも肯定的な予言なぞされたことなど無かったからです。
そして、はるさんはタロットを引きました。私が最近親しんでいるマルセイユタロットとは違うタロットで、もちろん引き方も違います。けれど、私が引いたカードをはるさんはことごとく当てながら(カードを開く前に本で、これとこれとこれ、と示して見せたw)。私が女性性を生かすことを念頭に進めるといい、とアドバイスして下さいました。

私「じゃあ、私今やっていることを進めていいんですね?」

はるさん「うん。そうだよ。大丈夫」

私「私は経済的なことを姉に頼っていることが心苦しいんです。それについてはどうしたら…」

はるさん「今やっている事が成功したら解決するじゃない(笑)」

涙が出る程嬉しかったッス。私が幼い頃に見つけたティフェレトは、本物だった、と思えたのですから…。

セッションを終えて帰り道、私ははっと気づきました。

身体の話、しなかった…(°Д°: )。

今回、それ話に言ったんだよね?なのに、はるさんを前にしたら一気に吹っ飛んだわ!

…。
…。

聞かなくてもいいことだったみたい…。

明るいみなとみらいの街を歩きながら、何故危険な海辺に、未来を予測出来るはるさんはいるのだろう…と考えた。もちろんはるさんは沖縄の方だから、海に近い所にいるのは自然なことかも知れません。
けれど、私はこうも考えます。あの安部晴明が内裏の鬼門に住んで鬼門封じをしていたように、はるさんもあえて危険な海辺に自分のエーテルを繋げることで、あの港町を守っているのかも知れません。

私は、はるさんがせっかくして下さった予言が実現するように、どんな嫌がらせの様なトラブルに見舞われても諦めない決心が着いたのでした。

はるさん、ありがとうございましたm(_ _)m。

はるさんのオフィシャルサイト
www.haruworld.net

iPhoneから送信
前の記事へ 次の記事へ