スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花見と雨と預言カフェ

こんにちは。ご無沙汰しております。

最近どうにも忙しくて、ブログの更新がままなりません。唯一神の記述が途中ですが、某ロッジの記事からの転載だからと言って手抜きが出来ません(笑)。何故なら、大幅に加筆の必要があるからです(結構大変なのよ、これ。´:ω:`)。なので、今回は春の定番と、2度目の預言カフェのお話。

え〜、春と言えば桜。桜と言えば花見ということで、こないだ私は怪しい方々と花見の計画を立てました。
怪しい方々と言っても裏街道とかの方々ではありません(笑)。シドニーのおちんさん繋がりで、おちんさんのブロ友でもいらっしゃる不思議世界のなんでも鑑定団ならぬ、なんでも探検隊隊長マティックスさんのブログ読者の皆さんのことでございます。今回はマティックスさんのお友達Kさんと、ブログ読者のリリーさん、ちゃんぴーさん、せっしー、それからわしの計6人。
ワタスはお花見大好き妹せっしーと二人、せっせとお花見弁当を作る計画でいました。

ところが、一週間も前から予定日の土曜日は天気が悪いらしいと言うではあーりませんか!

当日に迫るにつれ、お天気の予報はどんどん悪くなり、そしてこーゆー時に限って予報は外れない!( *`ω´)
そしてやって来たその日の天気はピンポイントで大雨!しかも、20°前後まであった前日までの気温が、一気に一ヶ月前に逆戻り!

これを意地悪と言わずして何と言おう…(T_T)。

結局当日はお花見にならず、予定していた新宿御苑近くの喫茶店ルノワールで、お茶を頂きながらの会合と相成りました(ーωー;)。

かなぴいわ…。・゜・(ノД`)・゜・。

そうは言っても、会合そのものは大変楽しかったです。色んな不思議っ話が繰り広げられましたが、やっぱり一番の関心事はおちんさん。

おちんさんに会いたいー

これが皆さんの一番の関心事の様に感じましたw。おちんさんに関する様々なお話が出ましたが、"おちんさんって、著名人のお知り合いが多いよね〜"というところから、おちんさんが現在計画中の"おちん庵"候補地を探索中に出会った、これまた有名なスペイン人の画家さんのお話に話が及びました。
おちんさん曰く、「確かに有名人の知り合い多いけど、いかんせん皆さん変わり者過ぎてる」そうです(笑)。おちんさんからすれば、著名人の知り合いがいて自分もセレブ気分〜!なんて、ラッキーは殆ど無く、どっちかと言えば彼らの変人振りやワガママ振りに振り回されることの方が多いそうな(笑)。
例の最近知り合ったスペイン人の画家さんも相当な変わり者らしく、何と!自分の庭に沢山の裸のマネキン人形を、逆さにしてぶっ刺しているそうな(笑)。
そこでおちんさん、その画家の方に「何であんなことをしているのですか?」と聞いたらその画家さん

「それはな、わしが芸術家だからじゃよ…。」

と、お答えになったそうな…( ̄◇ ̄;)。画家さんの奥様は、もう何十年もじいさんと一緒にいるけど、いまだに旦那の考えていることがさっぱりわからんそうですw。
すると、そこでリリーさんが日本での似た様な方のお話をしてくださいました。

「多分、その人にとってはクリスマスにやる電飾みたいなものなんでしょうね。どうもマネキンの頭が好きらしくて…」

その方、比較的山に近い所にお住まいの様ですが、自宅の庭先の木などにマネキンの生首ばかりをぶら下げて飾っているそうなのです。お陰で近くを通った人にはちょっとしたホラー体験が提供されるだけでなく、公道にも面しているためか夜中に車で通った方々がマジで悲鳴を上げる事態に。

その内事故が起きそうなので、お巡りさんのご指導が入った模様とのことでした(笑)。

他にもマテックスさんのお話。
曰く、現在は大分タテシマなマティックスさんでございますが、その昔はかなりヨコシマだったそうでw。そのせいか結構ヤヴァイ関わりも経験したそうな。

某百人委員会系の事務所とか、訪ねたことがあるそう(笑)。
更に、一時期ワイドショーなどを賑わせた結婚詐欺事件の犯人とも会ったことがあり、後にテレビで目撃して"ありゃ〜〜〜!"ってなったそうなw。

その方、当時既に"皇室の方とお付き合いがございますの"なんてお話されてたそう(余談だがこの詐欺で逮捕された方の名前、私の元クラスメイトと同姓同名!漢字まで同じだったので、一瞬"まさか!"とびびったw。けれど歳も違ったし、顔も違うのでホッとしたもんよ…笑)。

さて、会合は夕方4時頃まで続き、雨の中、新宿御苑近くまで戻ったところで、せっかくだから、ちょっとだけ桜を観て行こうと言う話になり、みんなで閉園間際の新宿御苑の門をくぐりました。

実は皆さんとの待ち合わせ場所が御苑の新宿門前だったのですが、この肌寒い雨の中、お花見客と思しき方々が次々入園されていくではありませんか!

こりゃ、晴れてたらどんだけ人来てたんだ〜?(笑)

もう閉園間近でありましたが、それでも私達の様に入園して行く方の姿がありました。

そして、不思議なことに、雨の御苑はうら寂しいどころか新緑が雨空に生き生きと映え、とても神秘的でした。
私達は新宿門近くをぐるりと回り、軽食屋さんに入って一息つきながら都内不思議首脳会議(笑)。
次回はみんなで都内神社巡りをしようと言う決議を採択して、閉幕しましたw。

帰りはゆるゆる歩きながら、残っている桜を探索(笑)。
そうなんです。前日の強風と雨で、桜はもう殆ど残ってはいないのですが、桜吹雪が木々の足元に積もった姿が、淡い桜色の絨毯の様でこれも中々見応えがありました。

冒頭の画像はその時撮った桜の木。ソメイヨシノではない模様。まだ多くの花が残っていて、その下で観光客と思しき外国人のご夫婦が、仲良く写真を撮ってもらっていました。

その後私達は新宿三丁目駅で解散し、せっしーとリリーさんは帰途に着き、ワタスはサバトに参加する為、銀座に向かったのでした。

♪ずびびずびびずび、ず〜びずび!(笑)

分かる人にしか分からないネタですw。スマソ。

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

さて、話は遡りますが、お花見の一週間前、4月の6日の新宿はよく晴れた暖かい日でした。

その日、ワタスは御苑からちょっと離れた同じ新宿区内を、姉みけーらと二人で歩いておりました。
最寄り駅は高田馬場。約2ヶ月ほど前に、ワタスはこの同じ道をマティックスさんと歩いとりました。

はい、預言カフェへの道です(笑)。

前回、マティックスさんとここを訪れた時、ワタスの気づかぬうちに妹せっしーが、生霊となってワタスにくっついて来ていた話は以前書きましたが、どうやら憑いて来たかったのは妹だけでなく、姉みけーらも預言カフェを睨んで、ワタスの背後でゆ〜らゆら(笑)だったらしく(キングコブラw)どうにかこうにか平日休みを取り、この日、預言カフェを訪れることに成功したのでした(笑)。

2ヶ月前、マティックスさんと来店した時は冷たい雨が降り、とても寒かったのですが、この日はよく晴れた暖かい日で、カフェの中は明るくとても良い雰囲気。
今回は要領が分かっているので、さっさと表の記入表に二人分の名前を書いて待機です(笑)。

…けど、やっぱり2時間待ちでした…(ーωー;)。

待っている間、やはりというべきか当然というか、次々と来店する方々が後を断たず、外から覗き込みながら預言カフェについて説明する人なんかもいらっしゃいましたw。

この預言カフェは教会も兼ねておるようですが、私達姉妹が通っていた教会とは随分様相が違っています。私達の教会はかなり特殊で閉鎖的です。よく知られたカトリックともプロテスタント違う、ユダヤ教色の強い新興宗教でした。
なので、預言カフェ内のステンレス製と思しき十字架や、赤と白を基調とした配色もモダンで洗練された印象を受けます。

さて、前回来た時には気づかなかったのですが、預言される方は例の女性の牧師さん一人ではなく、他にも数人いらっしゃる様です。今回は、他の若いシスターさんが私達の為にチャネル(預言)して下さいました。

ー私の愛する娘よ。私はあなたを愛していますよ、と主は言われますー

前回でも記述しましたが、預言するにあたって名前、生年月日、血液型などの情報は一切伝えていません。にも関わらず、若いシスターさんの口からその時の私達の状況がすらすらと語られます。物事をなぎ払うかの様にしながら生きているみけーらの姿や、いつも色々なことに心配し続けている私について沢山メッセージを下さいました。

預言を頂いた後、私達はとても爽やかで開放された気持ちになって、お店を後にしました。

みけーらは、自分がどんなに力んで生きて来たか。どんなに戦って進んで来たのかを、改めて気づかされたそうです。
でもそんな姉に、"もう大変な思いをしなくていいですよ。これからは素晴らしいギフトを受け取って下さい"というメッセージがあり、肩の荷が降りた気がして心から嬉しかったそうです。

思うに預言カフェは、本当にメッセージを受け取れる時期に来た人が訪れる所かも知れません。平日のPM2:00〜PM6:00という短い時間の中では、普通なかなか来店するチャンスがないでしょう。それでも準備が整った人は導かれるのかも知れません。(どんなに頑張っても、縁の無い所へは行かれないのよね。私達にもそーゆー場所あったわ!某薔薇の館とか薔薇の館とか薔薇の館とか!(笑)

高田馬場にある預言カフェ(預言カフェを名乗るカフェは他にもあるそうですが、ここの教会が運営しているのは、高田馬場一軒だけだそうです)。
皆さんも一度訪れてみて下さい。

頑張って有給取って(笑)。

前の記事へ 次の記事へ