スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

改めて…驚愕…

 まだダイエットの道半ば。食べた物を記録しています。

 キャラメルパフェと書こうとして

”キャメルパフェ”と書いてしまいました(笑)。




ラクダパフェって何だよ!

 さて、今日私は予想外のところで自分がいかに”でぶ!”であったかを再認識してしまいました…(泣)。

 寒い日が続いたので、久方振りに湯舟で暖まったのですが

 いや、ウチはプロパンなんですよ!プロパンガスってね、エライお金かかるんです!

都市ガスの倍以上はしますね。その為に、我が家のお風呂は殆どシャワーです。
真冬でも、台所でお湯は使いませんっ!
使いたい放題してたら、あっと言う間に一万二万です!

 んで、今日本当に久し振りに湯舟に浸かりました〜(^0^)=3。

その際、ちょっこしお湯の量が多いかな?と思ったんですな、これまでの経験から。こりゃ溢れるなと。

ところがー

湯舟に入って「??」。
お湯は溢れるどころか、まだかなり余裕がありました。そして…

??随分とバスタブが広い気が…

一年以上、シャワーで済ませ、ガス代を節約して来た私は、この時改めて自分がいかに”でぶ!”であったかを思い知りました…Σ(|||▽|||)。

わかってた。わかってたけど…。

わし、人間じゃなかったのね…。

 最近、知り合った方々は知らないでございましょうが、私は人前に出るのをためらう程、自分を醜いと思ってた…。

よく、ここまで痩せたなあと感心しつつ…

過去の自分に改めて驚き

そして、今だ”でぶ”のカテゴリから出られない自分を、気が遠くなる思いで見ております…(泣)。

ああ…それにしても本当に

わし、人間じゃなかったのね………………。

思い切って…アップします…。

 ちょっと反応してしまったことがあった。

昔から、なかなか理解してもらえない事情を抱えていることが多かったせいか、人の不用意な一言に、えらく反応したりする。

 妹せっしーは、自宅でPCを使ったある仕事をしているが、景気悪化の影響を受け、仕事が激減。仕方なく近所にパートの仕事を掛け持ちしている。

しかし、取引先からのムリムリ仕事も容赦無く入る。しかも単価が安い。
 それでもやらなきゃ生活出来ないので、彼女は昼間の肉体重労働の後に、徹夜で仕事を仕上げたりしている。

 ある時、徹夜明けの体調不良でパートを休んだせっしー。次の日、職場でこんな話を聞かされたらしい。

−せっしーさん、休みなの?熱でも出たの?あたしも熱だって言えば休めるのかしら?あ、〇〇さん、せっしーさん、お熱でお休みだって〜

 こんな噂話にされていたそうだ。最後は赤ちゃん言葉でちゃかされていたらしい。

妹がどんな思いで働いているのかを知っている私は、殴ってやろうかと思う程腹が立った。

 そんな風だから、こんな些細な話にもつい、ムカついてしまう。

 ある人が飲み会の帰り、終電に乗り遅れ、しばらく歩いて帰ったらしい。後で深夜バスの存在を知ったそうで、ただそのことをブログに書いてらした。

すると、書き込みの中に
”深夜バスは遅くまで働いて帰る人の為のものです。飲み会帰りの人の為ではありません”みたいなことが投稿されていた。

飲み会と称した重要会議や、情報交換という場合もあるだろうに。何故こんな書き込みをするのだろう。

言ってやりたかったが、場が荒れるといけないので、ツイッターで呟いといた(笑)。

笑顔の顔文字で、ごまかしているが、明らかに嫌味を言っている様に思えた。

相手にどんな事情があるかも分からないのに、何故あんな攻撃的な書き込みを?

反応し過ぎかもしれないけど、とても気になった。

家でPCを使って、特殊な仕事をし、はたからは格好良くやっている様に見えるのか、酷い誤解をされているせっしー。

よく分からないことや人を、軽々にジャッジしないこと。

これは、私がこの人生で学んだ一つである。




ごめんなさいrabiさんm(__)m。
どうしても気になって書いてしまいました…。

イクスピアリにて

野暮用で、いつもの銀座を通り越し、ディズニーリゾートへ行った。

用を済ませた後、ちょっこし寄り道。イクスはミュージアムレーンが一番落ち着く。しかし…

カレイドスコープのお店が無くなっていたのはショックだった…Σ(|||▽|||)。

隣のストーンマーケットへ入り、ウィンドーショッピング。

のつもりが、美しいクリスタルポイントを発見!

うああ…更なる物欲が…(笑)。

またみけーらに「何を買ったんじゃーいっ!」って、怒られるな(ーー;)。

衝動買いの後は、ディズニーランドホテルへ行き、そこのちょ〜美麗な…


トイレに入って来た(笑)。

ホントはドリーマーズラウンジでお茶したかったんだけど、物欲に負けてしまったので。


実は、ある記事をアップしようかどうしようか悩んでます。

色々感じやすい奴なんです(笑)。

内装工事?(笑)

 改行しないと読みにくい…らしい(^^;)。すみませんです。気をつけます(笑)。

 「Anshar Gate」発足に伴い、自宅を何とかしなくてはならないのだが、(アロマのセッションを行うので。)借り物なので、経済的な状態からいっても改築なんて無理…です(きっぱり)。

 なのに!何故みんなエステティックサロンを期待するの!はっきり言ってわしら貧乏姉妹やねん!アロマなんて、金持ちの仕事じゃん!…ということで、実は避けてきた世界だったのだ…。

 それが、縁というのは不思議なもので、あれよあれよと導かれ、10月31日。はい!ヒーリングスペース「Anshar Gate(土星の門)」いよいよスタートです。

…なんですが(笑)、私達が住んでいる”一応”マンションは、築40年にもなろうかという、おんぶらまいふ…じゃなくて!おんぼろマンションにございます(すいません、一部の人にしか分からないギャグ言いました__;)m。

 住んでいる自分らには分からなくても、お客様には分かってしまうボロ具合。当初はさほど問題にしていなかった、家の内装だが、予約して下さったクライアントの方が、エライ期待していると分かって焦る。何とかしなくては!

だが…マネーも無いし、どうしよう。

来て下さったお客様が興ざめしてしまうのはマズイ。出来る範囲で何かしよう…。

そういう訳で、手作り内装の真っ最中です(笑)。先週の筋肉裂傷の後は、今までで最悪の頭痛に見舞われました(T-T)。夜中にあまりに辛くて、思わず

−助けて。〇さん助けて。

と、言っても意味の無いことを呟いてました(笑)。
それでも、やめるわけにはいかないので、手作業で内装工事(?)を続けてます。頭痛は何とか治まりました。

でも、ついったーで呟く暇もありゃしません。ゼルダもしばし放置プレイです(T-T)。

仕上がったら写真撮って、アップしま〜す。




10月31日…間に合うのか?

ただいま満身創痍

 最近、妹せっしーの作業用BGMは、専ら倉橋ヨエコちゃんだが、私ならクラシックか、サンホラか、アリカ様か、(ヨエコちゃんもいいな)後、ぴ〜〜〜〜〜〜だな(笑)。
 しかし、私はPCを持ってないので、聴くならリアルにCDかカセットテープをかけるしかないのだ。ところが!頼りのCD再生機がぶっこわれて、音楽を聴こうと思ったらケータイに頼るしかない、という現実を目の当たりにして、愕然とするミスランディアである(笑)。

 さて、そんな中、またまた筋肉の裂傷が起きたらしい。しかも胴体左半身殆ど。炎症が甚だしく湿布や冷えピタでは間に合わない。
 仕方ないので、いつもの保冷剤を2時間毎に取り替えながら安静にしようとするが、やらなきゃいかんことが沢山あるので、結局動かない訳に行かず。動けば痛みは収まらずまさに満身創痍(笑)。しかし、そんな最中にちょっこし嬉しいことを発見。
 
 あの曲の作曲者が〇さんと分かって、狂喜乱舞(笑)。早速ダウンロードして聴く。→踊る→炎症悪化。あほです。

それでも嬉しい大好きな〇さん。

 満身創痍の夜のちょっと嬉しい出来事でしたo(^-^)o。
前の記事へ 次の記事へ