スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あちこち


話題:今日の出来事


今日は月に一度の身体測定の日。

保健センターに行って来ました。

いつものようにギャン泣き大暴れだったけどそれでもムーさんも諦めたのか前よりはちゃんと測れたみたい。


しかし身長は2p伸びたけど体重は100g減ってしまいました。

78pの9.7sに。

最近ごはんの後半で遊びたくて立っちゃってそのままごはん終わりになることが多いからかな。

もうすぐ1歳半健診だしその時までに増えなかったら相談してみよ。

身長が伸びたのは良かったな。



その後は近くにある無認可保育園に併設されてる支援センターに初めて行ってみました。

知り合いのママさんが教えてくれて気になってたので。


ドキドキしながら行ってみたら保育園の保育士さんが案内してくれました。

支援センターも保育園も同じ保育士さんが見てる感じでした。

室内は私達以外誰も居なくてムーさんは遊び放題。

園庭開放もしてたのでそのうち飽きた頃に園庭に出ました。

保育園の園児ちゃん達と一緒にしばらく遊んで、飽きたのか 抱っこ!って言い始めたので帰りました。


保育士さん達は優しくていろいろ声かけてくれたりいい人だったけどなんとなく施設の雰囲気とかが微妙でもう行かないかな…。

私の気分の問題なのかもしれないけど。

ヨガ教室もやってるみたいだったけどまだ今日行ったばかりで慣れないせいかここでヨガは無理だ…って思いました。

いい感じだったら予約しようと思ってたけどね。


それからまだ時間あったからマンションの近くのいつもの公園へ。

これまたマンションの保育園の子達が遊びに来てたけど大体いつも一緒になるから私も慣れたしムーさんも楽しそうに遊んでました。

なんか馴染みを感じてホッとしたなぁ。


ちょうど0歳〜1歳くらいの子達しか居なくて可愛かったなぁ。


ムーさんは何回も滑り台滑ってました。

大きい滑り台ももうすたすた登れて自分で滑れるようになりました。

たくさん遊んで買い物して帰りました。


帰ったら買ったりんごを2つ両手に持って投げ始めたからびっくり。

こんな重たいのももう投げるのか…。

さすがにやめさせたけど。



あとまた可愛い発見。

ムーさんに えらいねーとか いい子いい子 って言うと自分で頭なでなでするのです!

いつも私が頭なでながら言うから言葉だけの時は自分でなでるみたい。

可愛すぎる〜。




あとまだあった。


最近出かける時はお出かけの支度ができると自分で玄関まで行って靴を履くために自分でちゃんとお座りするようになりました。

いい子…。

靴履かせるのが楽になりました。

早くお出かけしたくてたまらないんだね。




昨日は抱っこちゃんで大変で私も心身共にぐったりしちゃったけど今日はずっとごきげんで楽でした。

毎日同じじゃないんだよね。

昨日は旦那さんが早く帰れたから抱っこ代わってくれたりして助かりました。


風邪もほとんど良くなったし薬も飲み切ったし安心。



また毎日ムーさんの成長をゆっくり楽しもう。





あ、あと。


最近ブンバボンも所々踊るんだけど、よしお兄さんのかけ声を真似するのが面白いです。

急いで〜 とか トンネル覗いてえーい!の所とか。


この前ファミリーコンサートの放送でよしお兄さんの宙返り?とかのアクティブな動きを見てからかっこいいなって思います。


ブンバボンだけ見てるとわからなかったけどやっぱり体操のお兄さんてすごいんだね。






今日も無事にお昼寝。

幸せです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー