スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無事帰省


話題:帰省


昨日は午前中に出発して駅で叔母さんを乗せて高速で新潟の実家へ。

初めての車での帰省でしかも叔母さんと一緒でドキドキだったけど終始和気あいあいと穏やかな旅でした。

高速も全然混んでなかったし途中は雨が降ったけど一瞬だったし。

実家付近になったら車全然居なくて高速が高速っぽくなくて下道みたいでした。


2回休憩取って無事に最寄りインターへ。

降りてすぐ地元の昔から知ってるお店でお昼ごはん食べました。

ムーさんの持ち込んだごはんも親切に暖めてくれて食器もいろいろ貸してくれて親切な店員さんでした。

ごはんも美味しかった〜。

ちなみに私は海鮮丼。

新潟に来たのなら海の幸かなと。


それからここでやっと私が運転代わって実家へ。

お茶飲んだりして旦那さんと叔母さんが休んでる間ムーさんとお散歩。

雨上がりで濡れた田んぼ道を遊びながら歩いて泥だらけになりました。

でも田舎遊びを満喫して欲しくて止めませんでした。

川の流れる水が面白いみたいで夢中になって水を触って川に片足入っちゃったりして靴もズボンもびちょびちょだったからお家に入ってすぐお風呂。

それから甥っ子達とずーっと遊んでました。



夕ご飯は父がオードブル注文してくれててムーさんも食べられるやつ食べました。

美味しいものは全然こぼさないで食べるムーさん。

あっという間に完食。



そしてごはんの後は、私とムーさんがお散歩してる間に旦那さんと叔母さんがこっそり買って来てくれた私のバースデーケーキ。

チョコプレートに思いっきり お誕生日おめでとう ぱこちゃん て書いてあって恥ずかしかった〜。

ぱこちゃんもう30だよ。


でもこんな大の大人の誕生日にホールケーキなのも嬉しかったし(家族みんなで食べるには大きくないとだけど)

サプライズの苦手な旦那さんがこっそり私の家族にケーキ屋さんの場所聞いて買って来てくれたのも嬉しかったです。


でもね、朝私が子供みたいなこと言っちゃって。

私は朝一番におめでとうって言って欲しくて、でも旦那さんは帰省の準備張り切ってて全然言ってくれないから、こりゃ忘れてるな…って思って腹が立ってきて。

そうこうしてるうちにエムブロさんからお誕生日おめでとうございますのメールが来て、エムブロさんに先に言われたもんだから悲しくなってきて、旦那さんに気づいてもらえるまで待てなくて言ってしまいました。

そしたら夜にお祝いしようと思ってたんだよ〜って言われて、嘘つけ忘れてたんだろーと思ったけど、今思うと我慢して夜まで待てば感動のサプライズになったのかなぁと少し後悔。

でも私がまだまだ子供なので仕方なかったのです。


でもやっぱり朝すぐ言われたかったなぁ。

なんなら日付変わってすぐが良かったけど寝てたからな。

そういう所はいつまでも若いままで居たいよね。



って言うくだらない話でした。



叔母さんも私の家族と楽しそうにお喋りしてて良かった〜。




みんなで早めに就寝。

ムーさんもぐっすり寝ました。

でも割と夜中の早い時間に私の布団に転がり込んで来たから私はずっと寝づらかったです。

新潟はまだまだ寒いから一緒の方があったかいけど。

ムーちゃんの寝顔が超かわいい。

ムーさんも長旅お疲れ様。

道中もそんなにぐずらず。

やっぱり童謡のCDはあって良かったな。



今日は海に行ってみようか検討中。

せっかく車で来たし、いろいろな所に行って楽しみたいな。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー