スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まっさら


話題:ママのつぶやき


ムーさんはあれから20時半頃起きてごはん食べてお風呂入ったらまたすぐ寝ました。

しばらく寝ないかと思ったけど良かった。




今朝はムーさんの髪を切りました。

伸びてふわふわになった毛も可愛いけど見た目が暑そうで気になって。

切ったらさっぱりして男の子らしくていい感じに。

私もだんだん慣れてきて、どぱっつんにならず自然な感じに切れました。





実家の義姉に、核家族は子供とずっと一緒だと煮詰まらないのかと聞かれたけど私は適度に離れる時間はもらってるしまだ煮詰まりません。

最近は可愛くてずっと一緒に居たいくらい。



ムーさんと毎日一緒に出かけたり一緒にごはん食べたり一緒にお昼寝するのも今しかできないことだと思うとすごく寂しくなります。

特に一緒にくっついて眠る瞬間がこの上ない幸せで、永遠にこうしていられたらって思います。

ムーちゃん、お母ちゃん子離れできないよ〜。






話は変わって、ある人のヨガの本に影響を受けてから自分を一回リセットしたくなりました。


今までの生い立ちも経験も思い出も全部手放して今を生きるまっさらな自分になりたいって思いました。

楽しかったことやいい思い出は忘れたくないけどとにかく今に集中したい。


今ある自分で生きたいな。




あとね、人へのネガティヴな感情もそう思ってしまう自分を許してみるとそれでいいやって思えてそれ以上その人のことをなんとも思わなくなりました。

その人もそう思う私もそれ以上でもそれ以下でもない。

それで充分でした。



いろいろ考えてしまうけど、自分にも他人にも素直に正直に生きたいな。

いろいろ思う今日この頃でした。




ムーさんに落とされてバラバラになったサボテンちゃんもちゃんと花が咲きました。

ハクチョウという名のサボテンちゃん。

可愛い。

サボテンが好きでもっと欲しいけどもう置くところも無いしムーさんから守るのが難しいです。


最近はドアノブを回してドアを開けられるようになってますますいたずら坊主に。

今日はトイレットペーパーを便器に1つ落とされてしまいました。


困るぜ。

夏支度


話題:今日の出来事


最近急に夏のように暑い日が続いてるので今日は扇風機を求めて電気屋さんへ。

一番安くてシンプルな機能のやつ買いました。

昔ながらの最低限のやつ。

これで充分。


ついでにチラッと冷蔵庫も見ました。

今使ってるやつは一人暮らし用くらいの小さい物なので大きいの欲しいな〜って見てたら旦那さんがボーナス出たら買ってくれると言ってくれました!

憧れの野菜室とかあるやつ!

もちろん一番安いやつの予定だけど夏本番になる前に換えられたら嬉しいです。

去年はなんとか工夫して乗り切ったけどやっぱり余裕が欲しいな。



それから西松屋でムーさんの夏用パジャマや肌着を買って帰りました。

ステテコも可愛くて一枚。

夏は自分もステテコが好きで。


車の中で一瞬寝たけどすぐ家に着いて起こしちゃって、それから全然寝なかったけど夕方限界が来て夕飯前に寝てしまいました。

なのですごく久しぶりに旦那さんと2人でごはん食べました。

なんだか静かでちょっと恥ずかしかったです。

なんか子供が独立したあとの夫婦ってこんな感じなのかなって思いました。


ムーさんいつ起きるかな…。






最近いい本に出会って立ち読みでほとんど読んだんだけどその事を旦那さんに熱く語ったらその本買ってあげるって言って旦那さんはさっき出かけました。

ヨガについての本なんだけど今の私の気持ちにぴったりですごく心に入ってくるのです。

旦那さん、ありがとうー。



またヨガ熱がふつふつと沸いてきて、ヨガを学びたくなりました。

ポーズがどうとかっていうより宗教的なヨガの教えを根本から学びたくて。

浅くだけでも知りたいです。


時間のあるときに調べてみよう。




ムーさんが起きるまでしばしのんびりしよう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー