スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただいま


話題:家族でお出掛け

昨日は朝私の両親と叔母さんとみんなで実家の近くの展望台へ行ってみました。

叔母さんが山が大好きというのでうちの父親が張り切っちゃって。

私は小さい頃に登った時以来だったけど今見たら雪山や絶景に感動しました。

いい場所があったんだな。

ムーさんも喜んでました。


それから叔母さんは一足先に帰るため、最寄り駅まで送ることに。

途中ケーキ屋さんでお土産買ったりして電車の時間ギリギリになってバタバタして帰られました。

叔母さん子供みたいに喜んでくれて良かったなぁ。



叔母さんを送った後はアンパンマンショーを見に少し離れた商業施設へ。

すごい人だらけだったけど少し見えて、でもムーさんはそんなに食いつかなかったからチラッと見て後にしてお昼ごはん食べにレストランへ。

しかしムーさんがグズグズで、なんとか先に食べさせて後は旦那さんと交代でムーさんを店の外に連れ出して順番にごはん食べました。

大変だった…。


それから車に戻ったらムーさんはすぐ寝て、山道をドライブして実家に戻りました。





今日は朝から私のおばあちゃんの納骨でした。

私の2番目の兄も来る予定だったけど急に具合悪くなって来れず、義姉と姪っ子ちゃんだけ来ました。

子供達の中で唯一の女の子だったから可愛かったなぁ〜。

私はその義姉とは久しぶりに会ったけど前より緊張せず話せて楽しかったです。

無事に納骨も終えて私達家族は帰ることに。

3泊4日の帰省をあっという間に終えました。

帰り道途中まで義姉が車で後ろに居たから手を振ってお別れしました。



そして私、30にして初めての高速デビューしましたよ。

最寄りインターから約2時間、途中トイレとごはん休憩挟んで旦那さんにバトンタッチしました。

初めてにしては上出来だったかな。

怖いところもあったけどなんとかなりました。

私やりたくないだけでやればできる子なんです。


帰りは少しだけ道が混んでたけどでもまぁスムーズに帰りました。

休憩合わせて約4時間。

ムーさんは最後少しグズったけど歌の力で持ち直しました。

ムーさんはお菓子より歌が有効みたい。



そして久しぶりの我が家に戻って来たら一気に力が抜けました。

やっぱり我が家が1番。

サボテンちゃんもたくさん花を咲かせてました。



ムーさんも実家に居る間はあんまり機嫌良くなかったけど帰って来たらいつもの楽しそうなムーさんになりました。

ムーさんも気を張ってたのね。


とにかく無事に帰って来れて良かった。


今日はすごく疲れたみたいでお風呂入る前に寝そうだったから急いでお風呂入れて速攻寝かせました。

ムーさん、4日間お疲れ様。

よく頑張ったね。

えらいえらい。

楽しい旅だったねー。


旦那さんも運転から何からお疲れ様でした。

すっかり頼もしいお父さんです。



そう言えば実家に居る時はおっぱいのこと忘れてたけど帰って来たら思い出しておっぱい飲みました。

3日ぶりで出るかなーと思ったら出ました。




そう言えば、この帰省ですごく嬉しかったことが!

私のおじいちゃんはデイサービスに通ってるんだけど、昨日デイサービスの迎えが来て、たまたま玄関に出てみたら迎えに来た職員さんがなんと前勤めてた病院で一緒に働いてた人でした。

すごくお世話になった人で明るくて優しくていい人で、向こうが先に気づいてくれて顔見たらあー!ってなりました。

すごく嬉しかったしその人におじいちゃんがお世話になってたなんて〜と思ったら安心しました。

帰りもその人が送ってくれたから帰りもまた会えました。


感動の出来事だったなぁ。






明日は午前中ムーさんが元気だったらお出かけして午後は美容院に行かせてもらうことに。

誕生日で半額のクーポンが届いたからいつものカットにヘッドスパつけちゃいました。

約半年ぶりの美容院楽しみだなー。

曜日の都合でいつもの担当の人じゃないけどいい人に当たるといいなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー