スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わちゃわちゃ


話題:今日の出来事

今日はムーさんと買い物してから近所の公園へ。


おそらくお家が無いであろうおじいさんがベンチで寝てたから邪魔しちゃ悪いかなーという意味でどうしようかと思ったけどみんなの公園だしもう10時だしいっかと思って遊びました。

その後すぐに近くの幼稚園の子達も大勢来ておじいちゃんはどこかへ行ってしまいました…。



今日の子達は4〜5歳くらいの感じで、みんなが一斉にムーさんの所に来て頭撫でてくれてめっちゃ可愛かったです!

男の子も女の子もみんなわちゃわちゃでした。


赤ちゃんだから鉄棒届かないねーとか前回りできるよーとか言ってくれて私も楽しかったなぁー。

ムーさんはこのくらい大きい子だとキーってならずに普通でした。

いつものように自由に遊んでました。

良かった。


暑かったし少ししてから近くの支援センターへ移動。

この支援センターで知り合ったママさんと久しぶりに会えてお喋りしてました。

今日もゆったり癒しの時間でした。

最後は馴染みの無い曲のダンスだったけどムーさんは嬉しそうに適当にノリノリで踊ってました。

なんでもいいんだな。


その後のふれあい遊びも面白いやつで私もムーさんも楽しくて良かったです。

前の支援センターではこういうのあんまり無かったし踊るのもわ〜お!しか無いからここいいなぁ。

だんだんこの支援センターにも馴染んできました。



あっという間に帰る時間になりました。




最近はムーさんが自分で食べるだけ食べたら残した分は私が食べてたけど体重増えないから最後まで食べさせるようにしてみています。

食べさせてあげれば意外と食べることがわかりました。

そんな感じでやってみよう。



さっき私が先に寝ちゃって目が覚めたところでムーさんが今度は私にぴったりくっついて寝ました。

こうしてくっついて寝るのが幸せで、その度にあと何回こうやって一緒にお昼寝できるんだろうって少ししんみりしちゃいます。




この前初めての支援センターに行った時に保育園の方でプレ保育園?をやっていて2歳くらいの女の子がママを呼んで廊下でずっと泣いてました。


それをムーさんに置き換えて見たら切なくなったんだけど、今日みたいに公園で幼稚園や保育園のお友達と遊ぶのに慣れておけばムーさんも保育園とか入る時に少しは安心かな。

まだ予定は無いけど。


いろいろ考えちゃう毎日です。





最後にヨガのこと。



ヨガもできる日があればできない日もありまだまだ上達しないけど、瞑想は寝転びながらもできるし寝る前のストレッチ系は毎日してて、精神面には少しずつ効果が現れてるみたいです。

ヨガの1番の精神的な効果って自分では 受け入れること だと思ってるんだけど、いろんなことに対する受け入れ方が変わった気がします。

特にお母さんのこと。

今までの受け入れ方は 母は母だから って感じの諦めた感じの見方だったけど、今はちゃんと愛情を持って育ててくれたこと感謝してます。

宗教の部分もそれが母だと思ってもうそれでいいかなって。

母はそれでいいし自分も我慢しないで嫌だって言っていいんだなって思います。



ムーさんと接していて、自分が赤ちゃんの時に具体的にどんな風にどんな言葉をかけて育てられたとかって覚えてないけど、私がムーさんに100%愛情を注いで接することができるってことは私もそうしてもらったんだろうなと思いました。

なんかそれだけでお母さんの嫌だったところとかどうでもよくなりました。

ヨガのおかげかはわからないしまた嫌いになるかもしれないけどね。


なんかうまく言えないど物事が客観的に見えてくるような気がします。

物事がそのままで良くなるというか。

自然が一番って感じに。

うまく言えないや。



ムーさんのことも悩みはあるけどその時期その時期で最善を選べば間違いないだろうなと思いました。






あ、あと旦那さんの所の社長さんから毎年恒例の宝石のようなフルーツトマトの詰め合わせをいただきました。


早速お昼ご飯にいただきました。

美味しい〜。


けど、つわりの時にもりもり食べられたやつだからなんとなくつわりを思い出しちゃいます…。

でも美味しい。






今週も楽しかったなぁ。

週末はどこ行くかなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー