スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

発散


話題:今日の出来事

今日は朝からムーさんが甘えん坊のべたべたでちょっと疲れちゃって、出かけるには早い時間だけど私も煮詰まっちゃったからマンション敷地内をしばらくぶらぶら歩いてから近所の支援センターへ行きました。

最初はおばあちゃんとお孫さん2人と私達しか居なくておばあちゃんと話したり職員さんと話したり。

そのおばあちゃん若く見えててっきりお母さんだと思ったら孫だって言われてびっくりでした。


しばらくしたら初めましての親子が来て、息子ちゃんがムーさんと同じ月齢だったのでお喋りが弾みました。

それからこの前会った1ヶ月違いの女の子も来てママ達3人でずっと喋ってました。

みんな近所だし子供ちゃんも同じくらいだから話しやすかったなぁ。

今日はリズム遊びの日で最後にみんなで遊んだり踊ったり紙芝居見て帰りました。


ムーさんはずーっと1人で遊んでたけど最後は楽しそうに踊って可愛かったなぁ。

ムーさんが2歳の女の子の使ってたおもちゃを取ろうとしたから引き離したんだけど、後でその子がお母さんとおもちゃどうぞしてくれてほっこりでした。

勉強になります。


ムーさんは最後まで広い室内を思う存分走り回ってました。

職員さんも活発だねーって言ってました。



久しぶりに行った支援センターだったけどすごく楽しくて私もかなりストレス発散しました。

前はやっぱりまだ慣れなくて少し緊張してたけど今日はすごく居心地良くて、職員さんもムーさんのことだんだん覚えてくれてかまってくれて嬉しかったです。


来月のイベント行きたいのあるから申し込んでみようかな。



今日も可愛い寝顔でお昼寝です。




昨日びっくりしたのは、一緒にお風呂に入ってて気がついたら手おけでお湯をすくって飲んでたこと…。

だんだん知恵が付いてきて嬉しいやら大変やら。


次は何をするんだろうー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー