スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院と公園


話題:今日の出来事


昨夜はムーさん、眠れないくらい咳き込んでて、吐きそうなくらいゲボゲボ言ってたから心配になって小児救急ダイヤル?に電話してみました。

鼻水か痰が絡んでるような感じと伝えたら上半身が高くなるように布団を高くして寝かせてみてくださいとアドバイスいただいてやってみたら落ち着いて眠れました。

さすが看護師さん!

的確なアドバイスに感動しました。

そして今朝病院へ行ったら鼻水と咳を止める薬をと気管支を広げる貼り薬をもらいました。

夜は咳が酷いけど昼間はほとんど咳しなくて、すごく元気に院内を歩き回るから大人しく具合悪そうにしてくれーって思っちゃいました。


帰って薬飲んでから遊びたくてぐずぐずだったので仕方なく公園へ。

支援センターでたまに会う親子に会えて私はたくさんお喋りしました。

最近ムーさんが風邪気味で支援センターとかは控えてたから誰かに会いたかったしお喋りしたかったんだよねー。

ムーさんも月齢の近いお友達と一緒に遊んだりお互い ばぁ!って言い合って会話してて面白かったです。


楽しく遊んで帰ってお昼ごはん食べたらよっぽど疲れたのか薬のせいか、私が洗い物してるうちに台所の床で寝てしまいました。



私も一緒に布団で少し寝てからヨガタイム。


最近はムーさんが寝てる間にヨガやってます。

すごく気持ち良くてすっきり。

だらだらお菓子食べたりテレビ見てた今までがもったいないくらい。

最近はほとんどお菓子食べてないし、産後のたるんだ体を引き締めるぞー。

気持ちにもゆとりと落ち着きが出てきたし精神も鍛えたいな。


今度支援センターのヨガ教室にも参加してみようかなと思ってます。

有料だけどたまにはいっかな。




ムーさんは起きてからも元気いっぱい。

ごはんもよく食べるし良かったです。




ついさっきムーさんが寝る前に鼻水がずるずる言ってて、吸引チューブは嫌がるしどうしようかなーと思ってて、昨日救急ダイヤルの看護師さんにその事も話したらお母さんが口で吸ってもいいけどね〜って言われたのを思い出してやってみました。

そしたら超楽に一発で吸えました!

あまりの楽さに感動。

ムーさんも嫌がらなくてむしろ嬉しそうにヘラヘラ笑ってたし。

今までのチューブでの格闘はなんだったんだってくらい。

しかもいちいちチューブを分解して洗って乾かしての手間も無くて超楽ちん。

もっと早くやってれば良かった。


今まではなんとなく直接口で吸うの抵抗あったけど、すごく苦しそうなムーさんに看護師さんにさらっと言われた言葉がすとんと落ちてできました。

ちょっとしょっぱいの我慢すれば楽ちんでした。


それに粘膜も多分傷付けないし一発で根こそぎ取れるから一瞬だしね。

用意しておいたティッシュにぺって出してうがいしておしまい。

原始的だけど一番楽で一番よく取れました。


ネットで見たティッシュで取る方法は鼻水が垂れてないとできなくて、奥の方でずるずる言ってるやつは取れないからね。




旦那さんは 母は強し…って言って若干引いてるような驚いてるような感じでした…。



また母親経験値を上げたぜ。





あとさっき貼り薬を貼ったんだけど、気管支拡張テープは仕事してる時は利用者さんによく使ってて、そのイメージで開けたら子供用はちっっっちゃくて可愛かったです。

こんなにちっちゃいのー?って1人でニヤニヤしてしまいました。


いろいろ発見のあった1日でした。



早く風邪治りますように。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー