スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海満喫


話題:家族でお出掛け


昨日は私達3人と叔母さんで海沿いを目指してお出かけ。


ナビ無いのでアナログに地図を見ながら1時間半くらいで到着。

まずは良寛様を拝んでお昼ごはん。

義姉に聞いた海沿いの美味しいと有名なレストランでまた海鮮丼食べました。

広い生け簀があって、ムーさんは終始興奮してました。


それから浜通りを歩いてお土産やら購入。

叔母さんと一旦別れて叔母さんは温泉へ、私達は水族館へ。

水族館へ入った瞬間ムーさん大興奮!

いろんな水槽を指差して あー!と叫びながら駆け寄り釘付け。

次から次へと走り寄って見てました。

どれを見ても大喜びでした。


ウミガメがすごかったなぁ。

アザラシもムーさんに寄ってきてくれて可愛かったし。


久しぶりに水族館行けて良かったー。


叔母さんと合流して今度は近くの浜辺に降りてみました。

私は久しぶりの海にテンション上がって足だけ入ってキャッキャしてたけどムーさんは怖かったみたいで旦那さんにしがみついて降りようとしませんでした。

昨日は川に夢中で足入ってびしょ濡れになって遊んでたから海絶対喜ぶと思ってせっかく準備万端でズボンまで脱がせてスタンバイしたというのに。

初めての海はでかくて怖かったんだろうな。

でも抱っこしてれば大丈夫で、寄せて返す波をずっと見てました。


それから海沿いの道をずーっと走って帰宅。


朝から夕方まで海を満喫しました。

良かったなぁー。


叔母さんはうちから見える雪山にずっと感動してて、こんな手近なところで感動してもらえるのがなんか変な感じでした。

私にとって当たり前だった景色が本当は素晴らしいものだったんだなぁ。

そう思うと今住んでる所は便利だけど海も山も無くてちょっと寂しいなぁ。



ムーさんは遊び疲れて帰り道はぐっすり。

帰ってお風呂入ってごはんもりもり食べました。


夜はなんだかごきげんでテンション上がって私達と遊びながらけらけら笑ってました。

楽しそうで嬉しかったです。

夜もぐっすりでした。

ムーさん楽しい帰省だね。



今日は叔母さんはお友達のお家に行って帰るので叔母さんを送ってからまたどこかへ。

叔母さんもいろんなものに感動してたし私の家族ともたくさんお喋りして楽しそうで良かったなぁ。

また来る気満々だったしね。

今回叔母さんと来れて良かった。



私達はあと1日観光を楽しもう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー