まだまだ未解決案件ですが、太郎さん保育園行かないマンになっちゃいました。なんの前触れもなく突然に。
一体何だろう、遅れてきた赤ちゃん返り?今さらぶり返したイヤイヤ期?友達や先生と何かあった?最近入所した子がママと泣く→伝染した?躾が厳しすぎてストレス?(うちはそんな厳しくないと思っているが…)
運動会も終わって一段落ついているし、週末はニコニコ楽しそうに元気いっぱい、旦那もわたしも心当たりナシ!
今まで殆ど泣かれたことが無かったので、相当戸惑っています。今週続いていた(後半は行きたくないと涙ぽろぽろ…)迎えの時間を早めてみたり、就寝前のギューと声かけを長めにとったりしてみるものの治まらない。
思いきって本日はお休み(本当は一日延長予定まで入れていた)。続くなら来週はお休みさせるかなと腹を括ったところであります。
なんだろう、と考えてもしょうがないのも分かっているが、それでも考えずにはいられないよね。たまたま今はお休み中なので、休ませてみる対処も可能なのでとりあえず一週間(のつもり)…。どうかなぁ、赤ちゃん返りかなぁ、今まで何だかんだ手がかからなかったし良い子やったし、無理してたのかな頑張りすぎてたのかな…
考えてもキリがないよ。答えも出ない。そんなとき相談したいが旦那毎日残業やし。
何の問題も無い子供なんていないだろうし、親としては踏ん張り時なんだろうなーあーだめだー悶々してしまうー
まだ親3年目なんでお手柔らかに頼むわい。