スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろイヤイヤ期?

子供って意外と突然成長する気がするんだけど、昨日から太郎さんそんな感じ。
車でも一人景色を見ながらしゃべるしゃべる!(ぽつぽつ喋ってはいたけどマシンガントークになった)
服も自分で脱ぐ!主張、オムツ変えようかって言えば素直にトイレへGO!、テレビ見ながら踊り、歌い、大人が見てれば暇なので遊ぶ暴れる。
あと本当アンパンマンはすげーな。
ドラえもん見てもアンパンマン、バイキンマン見てもアンパンマン、とにかくアンパンマンってしゃべってる。
意味が通じるからか??
そろそろ他の奴も描けるようにマスターしとかねば…あとしまじろ意外とムズいな

すごくつらつら。※ちょっと暗め

太郎さん発熱で今日は急遽お休みを頂いた。
それがタイミングがかなり悪い…今週が山場っつーか、今日はやること山積みもいいところだった。しかもバッチリわたし担当のやつ。
朝一の検温で38℃。完全に預けられない発熱。…5分くらい、本当に迷った…でも結局休む以外に選択肢が無くて(旦那は大阪出張、実家論外、旦那実家…流石にいきなり1日見てくださいなどとほざけない。年中年長とかならともかくまだオムツだし)休みました。
39.5℃出てたので休んで正解だったと思うんだけどね。
明日は仕事行けるのだろうか…
職場はあまり休むことに対して言われないからすごく楽なのだけど、上司にチクリとはあったり、色々考える。肩身も狭いし、仕事どんだけやっても評価されない気がするっていうか…(結局あの人休むからっていうのもあるし、大きな仕事は任せられない、ってなると役職コースには乗らないっていうか)(とか言うけど(自分で言うのもなんだが)割と幅広く仕事させられてるとは思う。担当ありきの各所フォロー要員として分刻みスケジュールよ?大まかに3つ部署あるんだけどどれも担当してるっていう、それ多分役職無しの中じゃわたしだけなんだけどどういうことっていう…)
まぁそれは置いといて、病児保育ってあったよね!?と夕方思い出してチラシを探す。
市役所に事前登録、前日までに要予約。うーん、まぁ利用にちょっとめんどくさいとこはあるけど悪くないな。
とか思ってたら、9時から17時まで!!えっ8時間じゃん。えっ
これはパート向けなのか?正社員なら8時間働くプラス一時間休憩プラスお迎え往復合わせて最低九時間程度預かってくれないと利用出来ないと思うんだけど。どうなの??
なんかいつもいつも思うんだけど、子供産んで育てながら働きたいって思うことがそんなに悪いことなの?そう言いたくなるくらい世間は冷たいし容赦が無い。おうよゆとりの戯れ言と思ってくれてもいいよ。子供はきちんと躾て育てろ、仕事はきちんと責任を持って働け、休むな、誰か預かってくれる人いないわけ?保育園かわいそうねーとか言ってくるおばさんもいるしな。まじ意味不明。子供を教育するならお金もいる、この時代この不景気、旦那の給料だけで子供を育てるってのはやっぱり大多数が厳しい。将来的な学費の試算とかし出すと仕事はしたい。そもそも一人で育児とか病むわ。本当に。親を頼れない人は子供が欲しくても産むなって感じもあるし。そう感じるだけかな卑屈な女ですみません。
根本的にも子孫を残さねばその民族は途絶えてしまうんだから、もっともっと産んで下さいと言ってくれてもいいのにな。まぁ独身にはなかなか理解出来ないっていうのも分かるっちゃ分かるんだけど。自分もそうだったし。
なんかそんなことを色々考えるのだ。独身の友達に少し言ったら引かれた。もう言わない。結局自分の境遇にあっぷあっぷなんだみんな。わたしも含めてな。
そんなことを考えるともうおばさんだなと思ったりします。
太郎さん熱が下がりますように!

朝ごはん

太郎さんはもう殆ど大人と同じもの食べているんですが(すききらいは勿論ある…気分によって食べないものも多々)、せっかくの日曜日だしと朝から納豆お焼きを作った。
最近納豆食べれなかったからということで。
少し前までは最初の何口かがスプーンで、残りは食べさせてたので良かったのだけど、今は自分で食べる!がすごい。
よって納豆とか出した日にゃ…あぁ悪夢。

思ったよりパクパク食べてくれました。良かった良かった。
右手のフォークは飾りだったなー
前の記事へ 次の記事へ