スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悲鳴が

わぁ。前回より部屋が分娩室に近いからか聞こえてきた。
多分さっき来た妊婦さん…とうとう産気付いたのか
いやぁ…分かるよ!きっとわたしもあの勢いで叫んでたんだろうね…意外と聞こえてるんだな…

産まれた

日曜の夜に産まれました。
やっぱり娘だった!
名前、候補を2つまで絞って、顔を見て決めようと言っていたのだが、どっちもどっちだー!!
まぁ〇〇って感じじゃないかな、◆◆にする?的な消去法で決まりそう。
今回はまだ写メも撮れてねーわ…まだ産んで六時間くらいしか経ってないからしょうがないけど。
追記に備忘録(というにはただのダラダラ出産話)
続きを読む

不安

そろそろ…ここ二週間のうちには産まれる気がするんです。
んで、バリバリ前駆陣痛も来てる。前回は陣痛が分かってなかったから、前駆陣痛もよく分かってなかったんだろうなー。こんな頻繁に来るとか…
そんなわけで腹が張るたび、えっ産まれるの?てなドキドキ感と戦っております。
あのさぁ…こんな事言ってもなんだけど、怖い。二人目のが痛みが分かってる分リアルに怖い。もう正直嫌だ…
でも腹に入ってても、最近重くて寝れないし、トイレ行きたくて夜中起きちゃうし、キツくてすぐ座らないとだし、子供が膝に座るたび(どぅわっ)てなるし。
そしたらまだ産んで世話でキツイ方がいいんだけどね。顔見ればまだ頑張れる気もする。
実際あんまり実感無くて…上の子がアホみたいにカワイイってのもあるんだが(イヤイヤ期で殺意も沸くけど)産まれたら多分カワイイよね、子供ってね。
そんなマタニティブルーな感じのわたくしです。
あぁ〜不安!日本も早く無痛分娩一般的になってくれ!いやもう生む予定無いけど!打ち止めだけど!

今年もぼちぼち書こうか

とっても久しぶりに一人でお買い物(笑)とか来たのですが、子連れの多さ!子供たちはまだまだ冬休みなんだね。いつもは自分も子連れだから周り気にする余裕も無かったよ…。(といっても自分も子連れ時間帯にばっちり来てるんだけどよ)
あと一人だからフードコートで座る勇気が無くて(レストランは混んでた…なんか並んでまでって感じになるんですが)コーヒーショップとか来てみたら、飲み物ショートとホットドッグ一個でこんなにするんだ…た、高い。いつも家でお茶にするから…おひとりさまとか言ってるけどあの方々金持ちやなまじで。というか結婚したり子供出来たりするとまじケチになるんやな人って。などと思いながらコーヒー飲んでます。
ホットドッグ食べておいて、結局フードコートにあるたこ焼きが恋しい…
前の記事へ 次の記事へ