スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小さい子のイチャイチャは癒し

昨日太郎さん、同じクラスのAちゃんに抱き締められていました。
Aちゃんとは前も手を繋いで教室内をデートしてたとかの話も聞いていたし、何より反応がかなりいいので…仲良しなんだろうな。
てかこのくらいの子供のコミュニティの中でも既に好みとか気が合う合わない、があるように見える。
男の子友達でも、0歳クラスから一緒の子の方が反応もいいし声かけたりしているみたいだ。送り迎え程度でしか交流してないからどうなのか詳しくは無いけど…
そう思うと集団生活はすごいよなぁ。彼らは彼らなりの世界がもう既に出来てるんだよなぁ。
人間ってすごい。
そんで女の子はませてるね!太郎さんは抱き締めかえさずこっちに走ってきて満面の笑みでわたしに抱き付いてきた…オイオイ。男の子って…

はぴば!

太郎さん二歳の誕生日でした。プレゼントは三歳からと思っているので特に無し。夕食なんかどうしようとか色々考えたが結局は旦那の要望もありカレーで!(でもすごいテンション上がってた。子供ってやっぱカレー好きなんだな〜)ケーキにろうそくさして写真撮りました。まだ吹き消せないので近寄せてあげられん。しかし生クリームとかまだ慣れさせてないので一口しか食べなかった(笑)一緒に買っておいたクッキー上げました。これもテンション高く完食。祝われてることは分かってるのかな?多分。おめでとう〜って拍手しながら、旦那作の太郎さんムービーを流すと嬉しそうに観ていた。自分の写真とかも好きっぽいので、喜んでくれたようだ良かった良かった。来年は流石にプレゼントがいるかなー。四人になるし食卓わちゃわちゃだなー。

汚いお話もあるから注意よ!

今回の妊娠生活は割と不調続きな感じだ。
いつの間にか5ヶ月っていう。安定期入ってるのになんか落ち着かないなぁ。吐かなくなっただけ断然楽だけど、空腹時のムカムカとかげっぷなんかは健在。ゼリーはつるんといけるがやはりムカムカが半端なくて後で苦しむ事多々ありだし…
夏バテと併発した感じが悪かったのか、食欲は出てきてるけど、なんかいまひとつ感。
あと肩凝り、頭痛。これはかなりヤバイ感じなのでもう少しお腹出てきたら産後のケアまで視野に入れて整骨院なり整体なり通おうと思います。
前回も臨月は足の付け根がピキーンてなってたし!今既に予兆あるんで!
てかもー完全に出産で身体歪んだ。実感する。偏頭痛起こるようになってるもん。身体も色々あれっ?てことが多い。
それからありがちだが便秘…これ意外と曲者だー!割と出てるからって油断してたら、一週間に一回くらいドカーン!てくるの!
出てるけどきっと半分も出せてないんだろうね…でたまっていって、ドカーンなんだろうな。油断大敵だな…

先月末辺りから、胎動を感じてます。やっぱり動くと実感するなぁ。
しかしすんごいぐるぐるしてるけど、一人目こんな動いてたっけか?元気なのか二人目。
太郎さん、とても甘えん坊になりました。保育園は元気に行くようになったにはいいが、家でもう抱っこの嵐!今まで自分で色々してたやんってツッコミたくなる。
ご飯後、「椅子からおろして、そんで一緒にアンパンマン観よう」の抱っこポーズ。両手を上げてねだってくる。
くそかわいいがわたしまだご飯食べ終わってないんだが。と思いつつ説明して抱っこしながら飯食ってます。
産まれてもまだ赤ちゃんがえりは続くのだろうか…続くよな〜…
前の記事へ 次の記事へ