スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めっちゃショック

妊娠線出来てる!
やせ形じゃ無いからあたし絶対出来ないと思ってたのに!
毎日クリーム塗ってたのに!
割れてる…

拍手お返事!

会社でもらったプリングルスのスイートトマトソースが美味しかった。
最近アイスクリーム食べたくてしょーがない。
でも胃が圧迫されてるのか食欲は無い。
アイスっていったらハーゲンダッツのサンドしてあるやつよね!
あれまじ美味しい値段のだけあると思う。
安いのだったらモウが好き。
あとパピコのチョココーヒー不動の一位。



追記からおへんじッス!
続きを読む

サボり中

ふっはっは
堂々とサボりじゃ!サボりなんじゃぁ!
引き継ぎで自分の仕事教えるのって大変疲れるんですねえぇ分かってたつもりなんですけどね。
年上に引き継ぎってのが気ぃ使う。
さらに完璧主義なのかメモ魔なのか逐一メモられるのがまた…メモんないよりいいけどね、そんなに細かいメモ大量に取っても活用出来てないように見えるんだけどあのーみたいな。
一生懸命なのはわかってるんだよ。
休憩室に上がってきたら、うつ病の冊子が置いてあった^^^^^^^^^^^^
なぜ^^^^^^^^^^^^
つい読んじゃったよ…誰よ貰ってきたの…^^^^^^^^^^
面白かったです。
もうこっそり定時までサボります。

拍手お返事!

検診。
貧血は若干改善。けど意外にぐんぐん回復するわけじゃないんだねぇ。
ちゃんと鉄剤飲んでたんだけど0.6とかしか上がってなかった><
今日行って思ったのはやっぱり先生のエコーわかりずらいぜ。
出来れば…もっと…わかりやすい…エコーを…うぅ
あ、鉄剤はまた出されました。
また黒いう●この日々ですイェー



追記にお返事です
続きを読む

図書館の話

※無駄に長い

今さらながら図書館って便利だよねって事に気付きました。
最近ちょこちょこ行って、あ、旅行とかも超役に立ったのですよ、ガイドブックとかいっぱい借りてみたりしてさ!
そんで今、お金の本を読むのが結構楽しいです。
というか本屋じゃ気になっててもなかなか買うに至らないし(だって高いよね!しかもどれ買ったら正解かわかんね)、しかし図書館ならタダ!タダなんだよ!という貧乏人発想フル回転。
本…買わなくなったなー。
いや、本当良くないことだと思います。
是非会社で本読む時間を取り入れてくれ!(高校生のときそんな時間があったのだ。とても素敵だよね。)
で、結婚してからというもの家計を揃えようにも口座とかの兼ね合いで色々分かりにくくなってしまって、改善の為に借りてみたんですが…結構面白く読んでます。
読みやすそうなのしか借りないんだけど!難しそうなのはね、駄目よね。
家も買う方向が定まりつつあるし子供も出来るし、まぁとにかく今のうちにしっかり流れを作っときたいのです。
せめて育休の間に体制を整えておきたい。よね。
…しかしながら見出しでもうザックザク切り込まれているぜ…うふふ。
『考えるのって面倒臭い、という人の家計はムダだらけ!』とか。グサーっ。
わたしの事か、それは。
いや、ちゃんとしてますよ、貯金。
自分的には結構(というかかなり)貯めた!って思ってる額だったりする。
むしろ浪費家の自分がよくここまで!っつー額なの!
でも彼氏に言ったら「社会人歴は長いのにって感じの額」だってさ…(彼は節約家)
すごいよね、節約家ってね、頑張りが違うよね。
例えば10万あったら、わたしは10万ぽいっと使うタイプだけど、彼はまず5万貯金して5万使う(下手すると何故か残っていてそれをまたへそくりにしている)
どひーっ!って感じです。いや、今のわたしなら3万くらいは貯金に回すだろーけどさ!
なんかきっと根本が違うんだろうねっていう。
あ、不満があるわけじゃないのですあしからず。
でも本当、わたしにしてはすごいことなんだよ!
以前、というか働き出してからとにかく服やらなんやら買って、エステとか脱毛とかしたりあればあるだけ使いきって、家に金いれるっつーか半ば弟の食費からケータイ代まで持ってやってたので、まじで貯金ゼロ。
就職三年目、ある日口座見たら1000円しか入ってなくて目玉が飛び出たことがあったのです。
すっごい3000円下ろす気でATM行ったんだよ、…下ろせないんだよ。
それを彼氏に話したら本気で呆れられて以来、わたしは貯蓄しようと決意したのでありました。
というか話脱線しとる^^^^^^^^
まぁそんな感じで年々ちゃらんぽらん度は徐々に減ってる筈なんですが、本とか読むとやっぱり難しい項目もあります。
しかし考え方の欠片でも何かヒントになればいいかなって。ちゃんと実践しろよって感じですが。出来そうなのからしか手は出せないのでね!理解力あんま無いからね!

というわけで図書館、楽しいです。
結婚やら子育てやらの本も面白そうだけど、あの辺は参考になるというよりネタみたいのがウケる。
親の婚活?の本とかすげぇネタ臭だった。
といっても基本は小説やらエッセイを読む方が多いです。
村/上春/樹さんとか好きですけど最近読んでないな。
嶽/本野ば/らさんとか面白くて好きだな。
あとこういうフツーな話の方が、書くの難しいですね。
面白い文章が書きたいね。
前の記事へ 次の記事へ